Semper Fidelis!! ver.2

Full retoration of JR Takaraduka Line

今日、ようやくJR宝塚線が復旧した。惨劇から約1ヶ月が過ぎ
た。事故発生以後振り替え輸送を担当した阪急電車の改札口
にはJRの社員が頭を下げ毎日謝罪し続けた。

毎日毎日誤り続けたJR社員。自己の責任は上層部にあれど、
現場に出て誤り続けるのは末端の社員。そんな現実を毎朝目
の当たりにし気分が悪い日が続いていた。今日それがやっと
終わった。

事故以後毎日謝り続けていたJRの職員だが忘れられない出
来事があった。

ある日、「大変申し訳ありません」の謝罪の言葉から「おはよう
ございます。いってらっしゃい」の文言に変わった日があった。
いつも謝罪の文言ばかりで挨拶もできなかったJR社員が、そ
の日の朝は挨拶をし、「いってらっしゃい」って通勤客に声をか
けていた。とても新鮮な感じがして普段の不快感も和らいだが、
なぜか帰るときにはいつもの謝罪に戻ってた。

正直言ってがっかりしたけど、たぶん誰か文句を言った人が
いたんやろうな・・と思いさらに不快感を感じた。

確かに事故を起こしたJRは事故を起こし多くの乗客が犠牲に
なった。謝罪し続けて暗い嫌なムードの改札近辺で、利用客に
挨拶をした。そんなことさえ許すことができず、徹底的にパッシ
ングする人。自分が正義にでもなったような気分で現場の社員
を怒鳴り散らす人もいた。偽の正義に酔いしれてるその姿を見
るだけで吐き気がした。

全く持って嫌な世の中だ。
[PR]
by azy83988 | 2005-06-19 20:00 | 独り言関係
<< Gentle Gramdpa!! A Changes Of Cl... >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧