Semper Fidelis!! ver.2

Conversation

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ友達と遊びに行
った帰りに、レストランへで夕飯を食べてました。

となりの座席には老夫婦とその娘夫婦、そしてお孫さ
ん達が食事をしていました。まあごくありふれた普通
の光景なので、最初は全然気にしてませんでした。


しかし…


途中からとなりの会話(お爺ちゃんの台詞)があまり
に面白過ぎて友達と一緒に聞き入ってしまいました。

では、その会話のハイライトをどうぞ。

孫『今日は楽しかった♪』

爺『じいちゃんも楽しかったよ。ユニバーサル・“ス
タジアム”もいいけど、爺ちゃんが住んでるとこにあ
る“千葉でずにーらんど”も楽しいぞ』

俺(って、USJの名前間違えてるし、ちっちゃい
『ぃ』が抜けてる。)

お酒も入りお爺ちゃんはますますアクセル全開に。そ
して、話題は再びユニバーサル・スタジオの内容に。

孫『今日はスパイダーマンが楽しかった♪』

爺『スパイダーマン良かったな。爺ちゃんも今晩は母
ちゃんの上でスパイダーマンにならなあかんな。〇〇
君(←娘婿の名前)も今夜はどうかね?二人目の孫期
待してるよ。』

祖母『もお、はしたないからやめてください。』

娘婿『頑張りたいと思います。』

俺(頑張るんや!?)

娘・祖母 お互いの旦那を冷たい目で見る。

爺『そういえば、爺ちゃんとスパイダーマンは同じ仕
事してたな。普段は公務員。夜は正義の味方。爺ちゃ
んもスパイダーマンもいつもは地味にこつこつと書類
整理してるんやで。』

孫『そうなん!?知らなかった。スパイダーマンの仕事
って公務員やったんや。』

祖母『あなた。スパイダーマンって公務員でしたか?
あたしはてっきり新聞記者さんと思ってましたよ。』

爺『いや。公務員であっとる。』

俺(間違ってるって!!お婆ちゃんが正しい。)

祖母『そうですか。そうそう、私は自転車に乗って空
を飛ぶ乗り物が楽しかったわ。』

娘『E.T.のことね。お母さん』

爺『茶色いしわしわの宇宙人のいたやつやな。あの宇
宙人はじっちゃんの玉○みたいやったな。』

孫『ほんとだー!』

孫・娘婿 笑う
娘・祖母 冷たい目線
俺・友達・客 失笑

爺『○〇君は何が良かったかな?』

娘婿『ジュラシックパークが良かったです。』

爺『あの怪獣が襲ってくる船のやつか?』

娘『お父さん。恐竜よ。』
↑↑な感じでまだまだ会話は続いた。食事も終わり席を立つことに。

爺や『いゃあ~食べた×②。食べ過ぎてじっちゃんの
腹は、あの緑の怪物みたいになってるぞ。』

孫『ほんまや!!シュレックみたい。』

爺『そうそう。しれっくと同じやろ。』

爺『じゃあ、ご飯も食べたしユニバーサル・スタジア
ムに再入会しよか』

一同『?』

祖母『あなた。再入園のことですよね?』

爺『それそれ』

てな感じで一同立ち去ったが、俺と友達は会話内容が
頭から離れず笑いが止まらなかったです。

爺ちゃん万歳!!
[PR]
by azy83988 | 2005-11-28 14:05 | 独り言関係
<< Baton -So many ... Disenyland Park >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧