Semper Fidelis!! ver.2

So many things happend today.

今日はいろんなことが起きました。


①客のクレーム対応

出勤して一番最初に対応した客がクレーマー。うちらの対応が
悪くてクレームならほんとうに申し訳ないが、話を聞く限り全て
“お客様の”ミスと勘違い。くだらない内容だったので上司に引き
継がないで、独自での対処。忙しい時にくだらない内容で上司を
煩わすことはできない。やけど、客はえんえんとクレームを言い
続けて、最終的な対応時間は30分。疲れた…朝の忙しいときに
ほんと勘弁してほしい。『俺は毎年この時期に来てるからよくわ
かってるんだ!!』って偉そうな事言うなら、事前に予約してから来
て下さい。GWは一年で一番混雑するのは“毎年”来てればわか
るはず。そんなに待つのが嫌なら、GW以外に来ればいいって
感じやった。


でも、この対応を通じて感じた事は、俺も大人になったなってこと。
以前なら露骨に嫌な顔をして、喧嘩腰で対応してたかもしれない。
やけど、今回は普通の顔で、反論はあまりせず客の話を聞き続
ける。本で読んだクレーム対応方法。役に立ちました。本による
と俺の反論は論理的で相手の急所を突くらしいから、逆に客を怒
らせてしまうらしい。


②勤務時間
GW中の激務を考慮し、なるべく予定退勤時間より早く退社させ
ていた上司。この調子でいくと俺達もか♪って思ってたんやけど…
気付けば最後まで働いてました(笑)あぁ、なぜ…って思いもあっ
たけど、満額給料がもらえるからええわ~って思って納得するこ
とに。


③チャック
職場の友達と一緒に帰ったんやけど、なかなか更衣室から出
てこない。いつもは俺が一番遅いのに、その日は違った。時間が
経っても出てこない。『放って帰られたかな…』って思いだした時
に、ようやく友達が出てきた。『聞いてください!大変なんです!』
って言ってる友達は若干焦り気味。何があったんだろう?た話を
聞いてみると、ズボンのチャックが壊れて上がらなくなったらしい。
ピンチに陥った友達は安全ピンで応急処置。それでも、丸見えに
なりそうなのでカバンで前を押さえながら登場。悪いけど爆笑して
しまいました。人の不幸は概して愉快なものですw


④電車
今日は疲れたから直通電車で帰ろうと思い、バスを一本ずらす。
これが間違いの始まり。西九条駅に到着する直前に停車。『環状
線が遅れて時間調整してるのかな?』って思ってたけど、いっこう
に動く気配なし。そんな時に車内放送が流れる。『環状線内にて人
身事故発生の為現在運転を休止しております。』って、えぇ~。帰
れないやん。ようやく動きだした電車も西九条で足止め。直通運転
取り止め。仕方なく外回り線に乗り換えるも発車する気配なし。疲
れてるから一刻も早く帰って寝たいのに電車は動きません。待つ
こと10分、電車の運航が再開したけど大阪駅直前で再停車。あぁ、
あと少しで乗り換えれるのに…。またしばらく停車したのち電車は
ホームに。電車を下車したら…そこが事故現場。電車がホーム中
程に停車してて、黄色いテープが規制エリアを示す。警察とJRの
社員がホームを走り、何人かは線路に下りていた。先頭車両は見
たくなかったけど、目の前に停車してるし。あぁ…見てもうた。でも、
こんな時に先頭車両を写メってる奴の神経を疑う。奴らは人として
の道を踏み外してるし、常識外れだという憤りを感じた。唾棄すべ
き存在。


⑤親父の同僚
帰ったら、玄関に見たことのない靴が置いてあった。『また親父が
買ってきたんだろう』って思って書斎に籠もると、『隆義ぃ~挨拶な
しかぁ~w』と懐かしい声が。親父の同僚であり、俺がちっこい頃か
らお世話になっている『ま○だパパ』の姿が。リビングに行くと『ママ』
もいた、最後に会ったのは高2の時。単身赴任で東京に行ってか
らは会う機会がなかった。しかも夫婦揃っての再会だったのでとて
も話が盛り上がった。娘さん達の事、仕事の事、就活の事、などな
ど。パパの話はほんとうに楽しい。聞いてて飽きないし、いろんな新
しいこと話してくれるから大好きだ。年をとっても相変わらず若々し
くて格好良いとこも見習いたい。また、東京に行く機会があれば食
事をおごってくれるらしい♪ま、来週3回も行く予定あるし、ぜひ連
れてってくだされ~


⑥クロ(うちの猫)
最近あんましかまってあげる時間がなくて悪いなと思ってたんやけ
ど、やっぱクロも遊んで欲しかったらしく周りをうろうろしてた。けど、
あまりにも眠た過ぎてうとうとしてると…

かぶっ

噛み付かれました(笑)けっこう痛かったけど睡魔に負けました。ごめ
んよクロ。朝起きたら手に綺麗な歯形がついてましたとさ。


ま、いろんな事が起きた今日一日。楽しかったです♪
[PR]
by azy83988 | 2006-05-06 22:35 | 独り言関係
<< Guests Control I'm terribl... >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧