人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Semper Fidelis!! ver.2

アメリカ旅行1日目

アメリカ旅行1日目_d0013003_18474720.jpg
今日からアメリカ旅行に行ってきます。右の写真は成田空港の出発ロビーの電光掲示板。よくドラマなどでは旅立つ恋人とそれを追いかけてきた彼女が抱き合うシーンで有名ですが…

一人者なんで何もありませんw

もとより一人旅なので、見送りに来る人もいないので寂しく搭乗口まで行きました。一応、飛行機に搭乗する前に何人かに電話をかけて乗り込みました。最近は文明の利器が発展して便利なものです。数百キロ離れていても傍にいるように話ができるからね。

寂しさが少しまぎれたところで飛行機に乗り込んだわけだが、座席は窓際。選択を間違えました。どうせ北米路線やし、おっさんばっか乗ってるんやろうな、なんて勝手な想像をしてたら。若いお嬢様方ばかりです。緊張します。遠慮しておトイレにも行けませんw

それだけならまだしも、寝顔をこちらに向けないでください。心拍数が上がります。寝言も言わないでください。気になって寝れません。


そんなどきどきなフライト13時間を乗り切りJFK国際空港へ。到着時間は10:25。
ん!?乗り継ぎのフライトが12:35で、チェックインを90前にしてくれと書いてたから、残り時間は…2時間10分。マズイ… 観光案内には最低乗り継ぎ時間が1時間40分と書いてたからまじ入管で引っかかったら終わりやと思ってたら、予想通り檄込み。こりゃやばいってことで入管の職員に相談。

崎田『乗り継ぎの時間が少ししかなくて困ってるんです』
職員『それで』
崎田『早く税関受付させてくれない?』
職員『仕方ない。君英語しゃべれるから特別に認めてあげる』

って、基準はそこですかw職員の好意によって税関に行かせてもらいました。そこでは新しい基準により、顔写真・指紋が取られるようになりました。

職員『目的は?』
崎田『観光です』
職員『NYは面白いからね。前はいつ来たの?』
崎田『半年前の夏です。』
職員『こっちに住んじゃえばw』
崎田『たまに来るからおもしろいんですよ!』
職員『君面白いね!気に入った!じゃあ写真とるよ』
崎田『良い写真撮れました?』
職員『男前の写真だよwじゃあ楽しんできて!』

こんなフレンドリーな会話で無事アメリカ入国。誰とでも仲良くなるのが俺の良いとこなんでしょうかね♪で、割り込みさせてもらったので無事乗り継げてワシントンのダレス国際空港へ。



アメリカ旅行1日目_d0013003_19102830.jpg
関西国際空港ができるまでは世界で一番美しいといわれていた国際空港。ジェット旅客機に対応した初めての空港ということでとても年期が入っていて、現在そこかしこで工事中でした。




ダレス国際空港を出発して1時間ほどで市内に着きました。夜のワシントンをふらふら歩いたのですが、詳細については明日のブログで。
by azy83988 | 2005-03-15 22:30 | 旅行関連
<< アメリカ旅行2日目その1 出発前夜 >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。

by azy83988
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧