Semper Fidelis!! ver.2

信じること 裏切られること

今日は真面目な内容。気持ちの整理ができたんでそろそろ書いてみようと思う。

大学の友達の何人かは知ってるかもしれないけど、今年の5月から6月まで病んでました。もちろん精神的に。

事の始まりは職場の人間関係のもつれ。
ある日突然職場の女友達の態度が疎遠になって、俺が話しかけてもあまり相手にしてくれない感じになりました。なぜか他の女性陣の態度も冷たくなりました。

あまりにおかしいと思ってた矢先、とても仲の良かった女友達が泣きながら俺に聞きたい事があると詰めよってきました。

その女の子の話によると、俺が職場のある女の子と付き合っている(付き合ってた事実なし)にも拘らず、それ以外の女の子(泣きながら来た子を含む)3人に手を出しているらしいです。あたしは弄ばされているのではないかと問いただしてきたのです。はっきり言って驚きました。

同時期に男友達から更に驚くべき情報ももたらされました。男友達の話によれば、ある他の男の人が、俺に好意を持ってた女の子&仲の良い女友達に、崎田みたいな女の子に対してひどい男であると吹き込み、俺に対して不信感が満ち溢れてきたところで、崎田みたいな男と付き合わないで、むしろ俺と付き合ってみない?という感じで俺の名前を多用していたみたいなのです。

更に俺が衝撃を受けたのが、その男の人の名前を聞いた時。
彼は俺が入社以来、とても親身にしてくれて、休日とか一緒に遊びに行ってた人だったのです

かなり信用してたのに、裏ではこんなことをしてたと知った時、怒りを感じたけど、むしろ人間不信に陥りました。

彼が豹変したのは、付き合ってた彼女に振られたのがきっかけ。原因は彼の女癖の悪さ。自業自得やけど、代わりの新しい彼女を作るために、俺の仲の良かった女友達に、俺の悪評を流して彼の方へ向かそうとしてたみたいです。確かに俺は女友達が多いみたいやけど、そのことが彼女に振られた彼の妬みの対象となったみたいです。

何とかこの情報が職場のみんなに行き渡ったので俺の誤解は解けたけど、このことで人を信じることの難しさを痛感しました。むしろ、以前みたいに信用する純粋さを無くした様な気がします。

今日は長い内容になったけど、これくらいにしとくかな。
[PR]
by azy83988 | 2004-08-12 21:05 | 独り言関係
<< 次の一歩を踏み出す勇気 USJシリーズ③ >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧