Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:映画関連( 16 )

Superman -Returns-

d0013003_23105663.jpg


留学出発前にもかかわらず、今日は映画を観に行ってきました♪見た作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマン・チェスト」と「スーパーマン・リターンズ」。


最近の連勤の疲れがあるせいか、不覚にもパイレーツの途中で爆睡してしまう。だから、なぜオーリが蛸おじさんの船に乗船したのかわかりませんでしたw ちーん。 ほんま内容が飛んでしまったからショックやわ。留学へ行く時に機内で放映されていることを祈る。内容的には3へつなぐって感じやったけど、あまりに中途半端に終了してしまったから、かなり不完全燃焼。もうちょい切りのいい感じで終わらせてほしかったな。ま、パイレーツはこれくらいにしておこう。


で、今日は2本連続で鑑賞した。次の作品は「スーパーマン」。誰もが知っているアメリカンコミックのヒーロー中のヒーロー。むしろ元祖というべきでしょうか。昔のシリーズのスーパーマン役の俳優さんは亡くなってしまわれたけど、今回は2代目スーパーマン。ごっつ男前で、すごい綺麗な顔をしてる俳優さん。俺もあんな良い男になってみたいw


さて、映画はオープニングのテーマ曲を聴いただけでも子供みたいに胸を躍らせてしまった♪作品の流れとしては典型的なハリウッド映画。


主人公登場→大活躍→ロマンス→悪者にぼこぼこにされてピンチ→復活→勝利。


てな感じ。結末は読めてるんやけど、それでも面白くてやめられない。やっぱヒーローは強くないとね。見ててすっきりした♪みなさんにもお薦めです。


さて、今回はこの2本を鑑賞してきたんやけど、ほんま楽しかった♪最高の気分転換になったかな~☆
[PR]
by azy83988 | 2006-08-19 23:10 | 映画関連

Good story

d0013003_1915544.jpg

海猿-LIMIT OF LOVE-を観に行ってきました。最近邦画が熱く感じるのは気のせいなのかな?


前売り券を買ってたにもかかわらず、期限ぎりぎりまで観に行く時間が持てず、ようやく今日観に行きました♪さて内容は、期待以上の出来で感動したかな。一緒に行ってた連れは最後のほう泣きっぱなしでした。俺もあんまし人前では泣かない(と言いつつも、案外泣いてたりするw)にんやけど、今回は半泣きでした。一つ一つの台詞が心に響くというかなんというか。ほんま大事なものは何かということを思い起こさせてくれた作品だったと思う。

もうすぐ映画館での公開は終了してしまうけど、まだ見てない人はぜひ映画館へ。間に合わない人はレンタルで借りちゃって下さい☆
[PR]
by azy83988 | 2006-07-14 19:15 | 映画関連

Go to KSC → theater

d0013003_22485123.jpg

今学期一度も出席したことのない講義の定期試験を受けに、昼から久々大学へ行ってきた。余裕で単位頂きます。何の問題もありませんでした。こんなんでいいんかな?と思う大学4年の春学期。ま、いっか(笑)


で、夕方からは人生には気分転換が必要と思い、映画を見に行ってきた。題名は『M:I:3』ごっつい旬な映画。このシリーズ特有の裏の裏を突いてくるストーリー展開。まさかあの人が黒幕とは思いもよらなかった…。ってことで、これ以上はネタバレになるからやめとこう。見終わった後、爽快感ある内容やったからみんなにもお薦めします。


色々なこと忘れることができた一時をもててよかった。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-12 22:48 | 映画関連

The Da Vinci Code

d0013003_18194631.jpg

噂の映画を見に行ってきました。平日やし1時間前に行っても余裕でチケット買えるやろ♪


って思ってたけど…


間違ってた。今日は水曜日=レディースデイ→女性客いっぱい+公開直後=売り切れ続出。甘く見てました。なんとかチケットは購入できたけど、あんましいい座席ではなかったので萎えた。ま、観れただけでもよしとしよう。


さて、ダビンチ・コードは公開前から楽しみにしてた映画の一つ。原作をかなり読み込んでいたんやけど、やっぱ美術作品が関係してるとあって、作品を映像化することによってより、雰囲気を掴む事ができると思ったからだ。


観た後の感想は…


ん~ まぁ、よかったかな?実際の美術作品を映画を通じて観れたので、イメージを具現化できた。だから、原作の作品の世界観がよりリアルになった。この点に関しては評価できる。でも、映画という限られた時間に原作を編集するというのは無理がある。原作の壮大なストーリーの“いいとこ”だけピックアップして構成するので、やっぱ世界観が縮小してしまう。原作を読んだ人にとっては物足りなさを感じるはず。


その一方で、原作を読んでいない人にとっては十分楽しめるないようだったと思う。一緒に行った友達は原作を読んでなかったけど、映画自体はかなり楽しめたと言ってた。


ま、評価が分かれる映画やけど、よければぜひ観に行ってみてください☆
[PR]
by azy83988 | 2006-05-31 23:19 | 映画関連

Fire Wall

d0013003_20184515.jpg

久々に映画観に行ってきました♪ハリソン・フォード
主演の映画で『ファイアーウォール』ってやつ。


結構楽しかったよ♪内容は書いたら見たい人に悪いか
ら書かないけど、エキサイティングで、見てて飽きさ
せない内容構成やった。お薦めの一本。


映画を観ながら『ハリソン・フォードも年とったな~』
『いい味出してきたよな~』とか思いつつ、『でも彼
の英語は口に籠もるから聞き辛いな』って思ったり。
でも、楽しかったからよしとしよう。


さて、映画の後は友達とカフェでまったり。お茶しな
がらいろんなこと話した。就活・バイト・日常生活な
どなど。ほんま時間とって人と話するんは久々やった
からよかった。


ほんま早く就活終えて友達とゆっくり話したいわ。
[PR]
by azy83988 | 2006-04-14 20:18 | 映画関連

Mr. & Mrs. Smith

d0013003_15565377.jpg

久々に映画見に行ってきました。夕方まで勤務があっ
て、見に行けたのはその日のラストショー。しかも、
今日はクリスマスってことで、予め混雑を予想して映
画館に向かったんやけど、案外空いてました。

今時のカップルはクリスマスに映画は見に行かないと
いうことかな。とかく空いてていい座席をとれたのは
幸運でした。

さて、今日見たのは↑↑の写メにあるように、『Mr
.&Mrs.Smith』。最近熱愛が発覚したブラ
ッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが主演のア
クション映画。

基本的なストーリーは、倦怠期ある夫婦が実は互いに
一流の暗殺者。しかし、とある任務で二人が遭遇して
しまい互いに抹殺しようとするってのが筋書き。

二人ともアクション映画にでなれてるので、銃撃シー
ンやカーチェイズ格闘シーンは迫力があります。にし
ても、あんな夫婦喧嘩あったら壮絶。ショットガンや
オートマチックライフルで打ち合い、金的や反則技を
出しまくる。挙げ句の果てに爆弾を相手の懐に仕込む
とこなど、やりすぎって感じ。そんだけやれば、ご近
所さんも心配して駆け付けるわな(笑)

でも、殺し合うううちに互いの重要さに気付き夫婦の
絆を取り戻す…ってあんなにドンパチした後で仲直り
できるのがすごい。普通の夫婦やないからな~。

ま、この映画で伝えたかったことは、互いに正直でい
ると幸せな結婚生活を送れるってことかな。

まあ、みなさんも機会があれば是非☆
[PR]
by azy83988 | 2005-12-24 15:56 | 映画関連

A New Transition

d0013003_11203540.jpg

映画見に行ってきました。

題名は『機動戦士Zガンダム A New Transition 星を
継ぐ者』。急に思い立ったので一人で行ってきました。

ガンダムと聞いて『おい×②』って思う方もいるかも
しれないけど、俺と同年代の男共は一度は熱狂したア
ニメだし、意外にしっかりと設定された世界観や、物
語性があるので、最近では女性ファンも増えている。

そんな感じで俺の青春の一部であるガンダムのZ(ゼ
ットと読むなかれ!ゼータである)シリーズがCG等
最新技術を駆使して20年前に放送されたフィルムを
デジタルリマスターし、また新たなシーンを追加して
三部作として甦った。見に行かない訳が無かろう(笑)

見た感想は、ZGの感動再びですな。多少三部作にす
るため内容を圧縮しすぎてる感が否めないが、物語り
全体としての醍醐味は損なわれていないと思う。

第二部の公開が今年の10月に決定した。待ち遠しく
思う。
[PR]
by azy83988 | 2005-07-10 11:20 | 映画関連

オペラ座の怪人

観に行ってきました☆前評判通りのいい映画でした。

まず、映画の構成はミュージカルの要素をそのまま
映画に移植して、舞台では表現しきれない場面を、
映像で表現しているって感じかな。

また、ミュージカルでは明かされていないPhantom
の過去をオリジナルで作ってる点が斬新でした。

この映画を見ることでオペラ座の怪人の世界が堪能
できたわけだが、来週からNYへ言ったときに、向
こうのミュージカルも鑑賞することが決定している
ので、映画とは違った臨場感(音楽等の)を楽しんで
来たいと思います。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-05 19:26 | 映画関連

きみに読む物語

を見てきました。感想はまあまあ感動しました。

しかし…

最近涙腺が弱くてよく涙が出る俺やけど、今回は
いまいち泣けませんでした。

なぜか?

俺的には2つの理由があると思う。

1つめ。物語に泣けるほど盛り上がるシーンがな
かったということ。
2つめ。エンディングの後の余計なおまけ。

これが大きな原因やと思う。でも、物語的にはよ
くできていて、共感できるシーンが多かったと思
う。

さて次は『オペラ座の怪人』かな♪
[PR]
by azy83988 | 2005-02-10 19:43 | 映画関連

最後の試験前日

最後の試験前日の俺は映画を見に行ってきました。
なおかつ外食もしてきました。最近外食続きでお金が
やばいでかな。

今日は前から見たかった『マイ・ボディーガード』を
見てきた。何せ主演のデンゼル・ワシントンが大好き
で彼の主演してる映画はほぼ漏れなく見てるはず。

『クリムゾンダイド』『戦下の勇気』など正義感に満
ち溢れ、でも悩みや挫折の多い軍人役がばっちしはま
る彼は、今回退役した特殊部隊の軍人が少女のボディ
ーガードをすることで、心の交流、人の心を思い出し
つつあったがその矢先に…

って感じの映画。描写はR-15指定なので少々どぎ
ついが見ごたえのある映画だと思う。皆さんもぜひ観
賞してくださいな。
[PR]
by azy83988 | 2005-01-26 19:56 | 映画関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧