Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:TDR関連( 4 )

Porto Paradiso Water Carnival "Eterno"

d0013003_1944768.jpg


今日は朝から東京へ就活来てます。


でも、先日受験した大手航空会社の結果が気になってうわの空。こ
んなんやったら受験せんかったらよかったと思いつつ、そのグルー
プ企業である航空会社の会社説明会と面接を受けたんやけど。


さっぱりあかんね。


志望動機はあいまいやし、自己PRもうまくまとまらない。なんのため
にわざわざ東京へ受けに行ったかわからんような状況。ま、次の選考
に進むことはないと思われる。


で、就活続きで疲れてたので、午後からは友達と遊びまくることにして
行ったのが東京ディズニー・シー。ちょうど就活の終了時間と友達の
勤務終了時間がうまいこと調整できたので、アフター6パスポートを
購入して冒険とイマジネーションの海へ行ってきましたよ♪天候がず
っと雨交じりで心配やったんやけど、入場するときには曇り空に変わっ
てったから一安心。日頃の行いがいいからかなw


入場時間が18時なのであんまし遊べないかな~とか思ってたけど、
平日やったから結構すいてて、ショーもアトラクションも楽しみ放題。
入場してまずセイル・アウェーを鑑賞。毎回行ってもメンテナンスか
強風でキャンセルになってたからすごい内容が気になってた。S.S.
コロンビア号の処女航海を祝うセレモニーって内容で、ミッキーが船
長さんの格好で出てきたときにはほんま可愛いと思ってしまった♪


その後はアトラクションめぐり。インディー・ジョーンズやセンタ・オブ・
ジ・ア-ス、そして海底2万マイル。どれも俺がSeaで好きなアトラク
ションやからすごい楽しめた。


で、ちょうどいい時間になってきたのでブラビッシーモを鑑賞。水の精
と火の精の出会いを描いた物語やねんけど、やっぱディズニーのシ
ョーは完成度が高いです。見てて引き込まれるし、演出が素晴らしい。
さすがである。


そして、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ。ディズニーの音楽と花火が
TDRの夜空を彩るショーやねんけど、すごい綺麗、そしてロマンチック。
言葉では言い表せれないけど、心に残るショーだと思う。


最後はポルト・パラディーソ・ウオーターカーニバル”エテールノ”。GWで
終演を迎えるショーやねんけど、フィナーレを迎えるに当たってショーの
内容に変更を加えて更にパワーアップ。そして普段は昼のショーやねん
けどこの期間は特別に夜にも開催され、メディテレーニアン・ハーバー周
辺を盛りあげる。やっぱ、コンセプトの芯がしっかりしてるディズニーはい
いショーを作ると思う。しかもこのショーはオープン以来続いていた、Sea
の目玉ショーだったので、なくなってしまうのは残念な限り。でも、また始
まるであろう新しいショーに期待を寄せたい。


ほんと就活を忘れて心も体おリフレッシュできた今日1日。ディズニーの持
つ力は素晴らしい。明日からも頑張れそうだ☆
[PR]
by azy83988 | 2006-04-27 23:44 | TDR関連

TOKYO Disney Resort

d0013003_21253862.jpg


俺に夢と感動を与えてくれたTDR旅行も今日が最終
日。帰りたくない気持ちでいっぱいでした。

純粋にゲストとしてディズニーリゾートの世界を楽し
むことができたし、同じ業界で働く者として刺激もい
っぱいうけた。

やはり世界観がしっかりしたテーマパークであり、明
確なビジョン・戦略を持って運営してるからこそ、ゲ
ストを引き付けることができるんだと思った。

また機会があれば来園したいし、これから始まる就職
活動で自分の志望企業の一つとして考えたいな。
[PR]
by azy83988 | 2005-12-02 21:25 | TDR関連

TOKYO Disney Sea

d0013003_15185291.jpg


TDR旅行2日目。今日は東京ディズニーシーへ行ってきました。

こっちのパークはランドとは違い、ターゲット層となる客層が大人
向きな面、アトラクションのスリル度やレストランの食事の雰囲気
がディズニーランドとは大きく異なっていました。

ちなみに↑↑の写真はメレディニアンハーバーのゴンドラに乗った
時の写真。夕日と火山をバックにとった写真やけどなかなか面白く
撮れたような気がします。
[PR]
by azy83988 | 2005-12-01 23:18 | TDR関連

TOKYO Disneyland

d0013003_14423710.jpg

夢とファンタジーの王国、東京ディズニーランドへ行ってきま
した。初めての来園。ついに日本のディズニーもデビューし
ました。

さて、ブログを読んでる人から『先日アメリカのディズニーに行
ったばっかやん!!』って突っ込まれそうやけど、就活前に遊べ
るだけ遊ぼうと思ってたんで、行ってきました。

やっぱディズニーは最高です。

パレードにしてもアトラクションにしても、感動を与えてくれます。
心に響くエンターテイメントを提供できるディズニーはすごいと思
いました。

続きはのちほど。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-30 23:42 | TDR関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧