Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:USJ関連( 26 )

Universal Wonder Christmas

d0013003_12451735.jpg

異国にいる我が師匠に捧げる、本日のブログ。


今年もクリスマスシーズンがやってきました。USJのパーク内もクリスマスのデコレーションで飾られ、クリスマス一色。日没後はイルミネーションで光り輝き、ロマンチックな雰囲気で包まれるパークへ遊びに行ってきました。ま、卒業論文とかいろいろやらないとあかんことはあるんやけど、休憩も必要って事でw で、↑↑の写メはエントランスに設置されている5周年のケーキ。飾り付けもクリスマスっぽくなってます。


友達のとの待ち合わせまで時間があったのでパーク内をうろついていると、マイミクのぷぃよに遭遇。お仕事中にもかかわらずクリスマスのイベントに関していろいろ教えてもらいました。というか、自分で調べろよって感じやね。忙しいときにありがとうございました。同じ部署で働いているときよりも何か頼もしく見えたのは気のせいでしょうか?Cap頑張れよ☆で、ぷぃよと別れた後は一人でパークをうろうろ(待ち合わせの1時間前に到着したもんでw)。そしたら、Mels前のベンチに見慣れた顔が!マイミクの愛ちゃんでした。でも、最初呼びかけたのに気づいてもらえませんでした…orz で、久々の遭遇って事でいろいろ話込んでしまいました。やっぱ愛ちゃんと話してたら面白いよ♪楽しい時間は早くすぎるって事で、話しているうちに友達との待ち合わせ時間に。ここで愛ちゃんとはお別れ。ばいばい!



で、友達と合流した後はツリーの点灯式までブランジェリーってお店でお茶して待つ。なにせ今日から急に冷え込んできたので、外で待つには厳しかったw


さ。お待ちかねのツリー点灯式。USJのクリスマスといったらやっぱりこれに限ります。↓↓がスーパークリスマスツリーの点灯式の様子です。

d0013003_13221692.jpg


d0013003_1257817.jpg


毎年日本一の高さを更新して行ってるらしいけど、その高さは今年は何メートルなんやろうか?以前は確か30m近くあったような気がするけど。ま、とかく大きさもすごいんやけど、イルミネーションがとてもきれいで時間と音楽に合わせて刻一刻と鮮やかに輝くのがいい。点灯式にはソリストやシンガーが出てきてクリスマスの定番曲を歌うんやけど、それがまたいい。結構迫力あるし、聞いててクリスマスだなって思える。そして点灯式のクライマックスには今年はパイロ(花火みたいなの)も打ち上げられて、盛り上がりも最高潮に。クリスマスのUSJで一番お勧めのショーです。周りで見ていたカップルとかみんなラブラブやったような気がするw

d0013003_13183459.jpg


せっかく友達と来たって事でツリー前で写真撮ることになりました。どーやって撮ろうか悩んでいたときに、マイミクの杉様が登場!!「来たー☆」って思ったけど、悩む、悩む… なぜなら杉様は超多忙なお方。頼んだら悪いような、どーしよ×②(´д`;) でも、近くには杉様だけ。 「ええーい。無茶を承知で頼んでしまえ」ってことで声をかけてしまいました。そしたら杉様、ごっつい爽やかな笑顔で引き受けてくださりました。 ほんまありがとうございましたm(__)m

d0013003_13155366.jpg


さて、杉様にお礼を言って別れた後は夜のパークを散歩。日が落ちて暗くなるとパークのイルミネーションはもっと綺麗に、そしてロマンチックに。エントランスの前にあるキャノピーには大きなリース(直径5mやったかな?)がかけられ、ストリートには発光ダイオードで彩られた街路樹が。歩くだけでもいい感じのパークです。そんなパークをまったり歩いていると、正面にごっつい男が掃除しながら歩いているではないですか。マイミクのヌ・カーンでした。声をかけたらごっつい笑顔で対応してくれたけど、話した内容は…。公開できませんw ま、アホなことをしてるヌ・カーンも、仕事している時の後姿はほんま男前やったと思いました。

d0013003_1316710.jpg


そうこうしているうちにパーククローズの時間に。最後はゲート前の写真で。クリスマスはパークに来た瞬間からクリスマスの雰囲気を楽しめるのがいいとこですね。ほんといい休日を過ごせました♪


P.S.師匠!とりあえずこんな感じですがよろしいでしょうか?? 当分忙しくてインパできなさそうですが、また入ったら追加でレポート書くんでヨロシクです☆
[PR]
by azy83988 | 2006-11-08 23:45 | USJ関連

Sorciere

d0013003_23393252.jpg

今日バイト帰りにUSJへ行ってきた。9月7日から始まったユニバーサル・ワンダー・ハロウィンを見るために。


今年の目玉は『ソルシエ』っていうショー。空中を魔女やカエルが飛び回る仕掛けがあるサーカスっぽい演出。↑↑がそのショーの写メ。


見た感想は…


確かに演出や仕掛けは凄いけど、ゲストとの一体感や盛り上がりにいまいち欠ける内容。芸術性はあるけど、ハロウィンというお祭りを楽しむっていう雰囲気ではない。これって手厳し過ぎるコメントなのかな?


加えて今年のUSJはハロウィンに特化したショーがこれだけなので寂しさを感じる。もう一工夫欲しかったってのが俺の正直な感想である。


クリスマスに期待しよう。
[PR]
by azy83988 | 2006-09-23 23:39 | USJ関連

I like it!

d0013003_21191038.jpg

夏ですね~♪


かき氷を食べてきました。マンゴー味。ごっつい美味しかった。やっぱ夏はこれに限るね☆


これはUSJの中にあるフォッシル・フエルズっていうお店で売ってるフラッペになるんやけど、パーク内には他にも数種類のフラッペがある。夏の間に制覇したいと思う!
[PR]
by azy83988 | 2006-07-23 21:19 | USJ関連

WICKED and Land of OZ

d0013003_21115580.jpg

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが“自信をもって”お送りするWICKED』まさにショースタートのスピール通りのショーであったと感じている。


USJがオープン5周年を迎え新たに投入したのが『オズの魔法使い』を再現したLand of OZエリアと、そのメインアトラクションとなるWICKEDとトト&フレンズ。物販・飲食店舗もオズの世界観にあうようにデザインされ、クルーのワードローブに関してはマンチキン人(原作中に登場する農耕民族)のイメージで作られている。今までのUSJは映画の製作スタジオで言ってしまえば現実世界。アメリカの街並の中で、映画をモチーフにした世界が展開されていた。しかし、今回新たにオープンしたLand of OZエリアは本の中にある空想の世界を具現化した点において従来のパークの方向性とは一線を画す。


この点に関して私は異存はない。テーマパークというものは日常とは切り離された非日常を楽しむ空間であると考えている。従来のUSJは映画の世界という非日常を提供していたが、現実世界と紙一重であった。つまり完璧な非日常ではなく、どこかでありえる日常の世界であった。しかし、Land of OZエリアは空想世界という“完璧な”非日常を提供している。今までのUSJに足りなかったのは“完璧な”非日常の空間であったと思っている。


さて、このLand of OZエリアの中でも一番のお薦めがWICKEDというショーである。WICKEDはドロシー達がオズの世界へ迷い込む遥か昔、西の悪い魔女エルファバと良い魔女グリンダの誕生秘話を描いたショー。オリジナルのショーはNYのブロードウェーでミュージカルとして公演されており、あのトニー賞を受賞した輝かしい経歴をもつ作品である。そのストーリーをUSJの為に組み替えたものが上演されている。ショーのストーリーもさるものながら、舞台装置・衣裳・照明・歌手どれをとっても一級のショーであると言える。


そのWICKEDを今日観賞してきた。言葉はいらない。鳥肌が立つほどの感動だった。終了後はスタンディングオベーションになったのは言うまでもない。是非みなさんもこの世界観を感じてきてください。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-15 21:11 | USJ関連

Universal Pin Trading V

d0013003_1085392.jpg

3月21~31日の11日間、USJでは来場者に5
周年記念ピンバッチを配布していました。


今年は15個全部集めると5周年のロゴができるとい
うデザイン。結構凝ったつくりになってます。で、↑↑
がその完成版。毎日こつこつ集めてようやく完成しま
した♪どこに何のキャラクターが隠れているかわかる
かな?


毎年いろんなグッズを集めてるんやけど、今回集めた
ピンバッチも宝箱にしまっておこう。ま、ちょっとし
た自己満足やねんけどね(笑)
[PR]
by azy83988 | 2006-03-31 10:08 | USJ関連

San Francisco Candies

d0013003_1092071.jpg

仕事帰りにふら~っと友達と一緒にUSJへ行ってき
ました。


で、今回はUSJの中にあるお菓子専門店サンフラン
シスコキャンディーズのお話。サンフランシスコキャ
ンディーズはパークの中で唯一ゲストの前でお菓子の
調理を実演しているお店で、いつも店内には甘い香り
が漂っている。匂いに引き寄せられてついつい行って
しまう。


で、ショーケースには↑↑の写メみたいに四季折々の
デコレーションが飾られていて、ショッピング以外に
も目で見て楽しめる要素があるお店となっている。ち
なみに、↑↑の雪だるまは全部チョコでできてるのだ!!
信じられる??


しかし、この店は4月でクローズしてしまう。経営合
理化で不採算店舗は閉めるというのが社の方針。確か
に採算を重視するなら止むないかもしれないが、こういう遊び心のある店は残して欲しいと思った。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-30 22:09 | USJ関連

ELMO in Cinema 4D Store

d0013003_1952397.jpg

今日はUSJのお話。昨日USJに行ったときに撮った
写真と一緒にお届けします。

ま、知ってのとおりUSJでとても人気があるキャラク
ターであるエルモ。(ウッディーなんて敵じゃないw)
そのエルモがクラップボード?(映画のかちんこ)を
持って立ってる像が、シネマ4Dストア内にある。

普段はかなり混雑してるけど、この日の撮影した時間
帯は店内が落ち着いてたのできれいに撮影できた♪

一応、映画のテーマパークなのでエルモも映画監督
風な感じになってます。そんなクラップボード持ってる
エルモはここにしかいないんで、エルモ好きな人いた
らぜひ探してみてね。

アトラクションであるシネマ4D出た所にあるお店なん
ですぐわかると思うな。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-02 19:52 | USJ関連

St. Valentine's Day

d0013003_19242725.jpg

今日は時間があったのでUSJへ友達と遊びに行って
きました。題名は少し早いけどバレンタインってことで☆

昼食はパーク内のレストランへ行ったんやけど、バレ
ンタインが近いってことで、バレンタイン限定ケーキ
があったので注文することにしました。それが↑↑の
写真。チョコレートでコーティングされたケーキ。も
ちろん中身のスポンジもチョコ味でナッツがはいって
たかな。たぶん隠し味でブランデー使ってそう。で、
形も可愛くハート型やったんやけど、ここで問題発生。


友達『ど~やって食べる??』


俺『取り分けて食べよか☆』


友達『ど~切るん??』


俺『真ん中からざくっと♪』


友達『縁起悪いな(笑)』


ってな感じであ~や、こ~やって言いながら切りまし
た。いや、斬りました(笑)

結果が↓↓。


d0013003_19503874.jpg



友達『これど~なん!?うちら無いわ~』


俺『ほんまやな(笑)』


ま、こんな感じの二人でした。ないわ~。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-01 19:24 | USJ関連

New Studios Platinum Pass

d0013003_1253042.jpg


今年も買ってしまいましたプラチナ・パス。

USJでは毎年この時期になると年間スタジオパスのプライス・
キャンペーンを行います。プライス・キャンペーンと横文字にす
るとなぜか格好良く聞こえますが、ようは安売り大特価ってとこ
でしょうか。

俺の今回購入したスタジオ・プラチナ・パスは除外日(繁忙期など
USJの混雑が予想される日 ex. GW お盆など)の設定がなし
で一年間好きな日に何度でも入れるというパスが、16900円で
購入できるのです。

高いな!って思う人がいるかもしれないけど、USJの1DAYスタジ
オ・パスが5500円なのを考えると、4回入れば元は取れるという
計算になる。一応プラチナ・パスなので除外日に4回以上入れば
OKってことなのかな。

俺たちゲストにとってはありがたい値段設定だけど、こんな価格で
本当に大丈夫なのかと心配になる今日この頃。

せっせとパークへ遊びに行ってお金を落としますかw
[PR]
by azy83988 | 2005-12-28 12:05 | USJ関連

Last Christmastime Magic

d0013003_11391971.jpg

USJのクリスマス・シーズナルショーであるクリス
マス・タイム・マジック。

クリスマスの雰囲気とUSJのキャラクターをうまく
織り交ぜ、ダンスとパイロで魅せるUSJの一押しア
トラクションが今年で終演を迎える。

ということで、先日USJの中に入って見てきまし
た。さすがに今日はクリスマス当日で混雑してるや
ろうし、勤務が忙しくて遊びに行ける状況ではないな
と思ったw

やっぱクリスマス・タイム・マジックはいつ見て
もいいです。初めて見た時は、目頭が熱くなった思い
出があります。言葉では表現できない感動を与えてく
れました。

さて、来年からはUSJのラグーンショーは大幅な改
編を行い、壮大なスケールでゲストを魅了するものに
変わるという。

いいものができるように祈る限りだ。
[PR]
by azy83988 | 2005-12-25 11:39 | USJ関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧