Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:大学関連( 72 )

Final week

d0013003_21182954.jpg

とうとう残すところ、あと一週間。


俺の大学生活も終わってしまうんやなと考えると、一抹の寂しさを感じてならない。4年間の日々は長いようで短く、あっという間に過ぎ去ったような気がする。


いま自分に『大学生活でやり残したことはないか?』と問えば、いろいろ出てくる。でも、それは残された日々で出来ることではない。欲張りな俺はあれもしたいし、これもしたい。やりたいことはキリが無い。でも、時間とお金は限られている。全てできなくても仕方ない、というか無理と割り切るしかないんだろうと思う。


そんなやり残したことがいっぱいある一方で、できたこともたくさんある。トータルで考えたらできたことのほうが多いのかな?ま、世の中バランスがとれてるんやろうね。そんな中でもできたことがやり残した事を上回ってる俺は幸せ者やと思う。
[PR]
by azy83988 | 2007-01-09 21:18 | 大学関連

Fugu Party

d0013003_10315980.jpg


今日は大学の友達と忘年会。まちに待ったフグパーティーです。メンバーは男が12人もるという超むさくるしい会であるけど、ノリのよさは他の奴らには負けないって感じのメンバーやったと思う。

さて、今日の料理はフグ鍋やったのやけど、これがむっちゃ豪華☆最初はフグの刺身で始まり↑↑、皮の湯引きとかが出てくる定番のコース。でも、他の店と違うのがフグの量。まじで多いです♪

d0013003_1559377.jpg


これが4人前の量なのやけど、一つ一つの身の大きさがでかい。ものすごい食べ応えがあるのが嬉い。がんがん食べましたよ♪

d0013003_161928.jpg


ほんま満足な一日。フグを堪能できました。で、締めはやっぱりこれ↓↓。ヒレ酒。かなり癖があってちびちび飲んでたんやけど、最後はなぜか一気飲み勝負になってたかな。飲み干した後は食道が熱く燃え上がってたとさw

d0013003_165272.jpg


明日は二日酔いやろな~w
[PR]
by azy83988 | 2006-12-27 23:10 | 大学関連

Mission accomplish

d0013003_1593941.jpg

任務完了<(-_- )ケーレィ!


大学4年間の集大成である卒業論文を無事に提出できた☆


ほんま頑張ったと思う。卒論の執筆にあたり数々の困難な事態に直面した。3度にわたるテーマ変更。提出1ヶ月前になっても全く書けず。本格的な執筆開始は提出1週間前。徹夜で望んで爆睡。ゼミ旅行当日に提出できず…。などなど、挙げたらキリがない。まさに想定外(笑)


執筆中も『これは論文といえるのか?』『事実の羅列で終わってないか?』『自分の分析はありきたりでないか?』などと悩んだことも多々。でも、最後にはある程度満足できる論文ができたと確信している。


Good Job 俺!! Σd(≧ω≦)♪


さ、やることやったし後は遊ぶぞ↑↑みんな遊んでな♪
[PR]
by azy83988 | 2006-12-20 15:09 | 大学関連

Seminar trip

d0013003_10301036.jpg


明日が卒論の提出日にも関わらず、一体俺は何をしているんだろうと思います。いま俺がいるのは淡路島の洲本温泉。90%くらいしか完成していないにも関わらず、卒論の発表会がありました。


マジやばい(-ω-;)


本当はこの卒論発表旅行の前に提出したかったんやけど、時間の都合上断念。これで明日何かあって提出できなかったら、俺の留年が決定になるな。


ま、そんな不安もそこそこに、てきとーに発表を済ませることができました(笑)


その後は夕食タイム。やっぱ淡路島は海鮮料理が美味しい。アワビやサザエの炭火焼き・刺身・お吸い物などなどいっぱいいただきました。普段貝類はあんまし食べないんやけど、とれたては活きがいいから美味しく食べれたかな、ご馳走さまでした(-人- )


ご飯の後はゼミ生みんな卓球大会。これが意外に白熱して面白い。かなり本気でやってしまい、ゼミ生の意外な一面が見れたと思う★


卓球で白熱した後はみんなで酒飲みながらまたーり。静と動の落差が激しい俺たち。酒飲みながらみんなはドラマ見てたけど、NewsJapanしか普段見ない俺はなんの話かあんましついて行けませんでした。ドラマも見ないとね(笑)


で、夜もそこそこ遅くなってきたので温泉へ。ほぼ貸し切り状態なのが嬉しかったけど、遅すぎでどうやらボイラーの火が落ちてたっぽい。あんまし熱いお湯が出なかったのが残念やった。


ま、充実して楽しい1日やったけど、問題は明日ちゃんと卒論を提出できるかどうかかな??(笑)頑張れよ、俺!
[PR]
by azy83988 | 2006-12-19 19:30 | 大学関連

The dead line...

ヤバイ…



マジで卒論が危機的状況になってる。



一応締切は明日Σ( ̄□ ̄;)



伸ばしたとして明後日の朝(;´Д`)




そんな卒論の完成度...





60% キタ―――――(・∀・)―――――!!




って、ちゃんと卒業できんのかな(-ω-;)??




さ、追い込みしよφ(..;)
[PR]
by azy83988 | 2006-12-17 18:44 | 大学関連

Lighting ceremony

d0013003_22282185.jpg

一段と寒くなってきた今日この頃。家に引き籠もりたい勢いやけど、出席命の講義があるから大学へ行かざるをえない俺。ちなみに、大学の気温は大阪-2℃。





マジ寒ス…。






さて、大学に到着して教室に入ると学生がぱらぱらしかいない。『おっかしぃなぁ…?』って思ってると友達が入ってきて一言、





『今日って休講やんね!?』




Σ( ̄□ ̄;!?





またもややられましたよ、突然の休講。今回はちゃんと卒論の資料があるからよかったけど、この講義の為だけに登校した俺はほんまむなしくなりました。


そんな帰り道、今日は大学のクリスマスツリーの点灯式らしく、チャペル前は綺麗に輝いたツリーが立ってました。ミッション系の大学に来たと実感する瞬間やね。大学生活で心残りなのはツリーを彼女と一緒に見れなかった事。ま、仕方ない(笑)


今年も一人で下校時にツリーを見ている俺でした。





あぁ、寒ス(-ω-;)
[PR]
by azy83988 | 2006-12-04 22:28 | 大学関連

No lecture

d0013003_2172862.jpg

11月も今日で最後。今年は案外充実してて1日×②の流れる時間が早いような気がする。…って言っても最近は遅いですが(笑)


さて、今日は4限目にECⅤっていう出席命の英語の講義があるから大学へ。通学バスの中で出会った友達に『一コだけの為に山奥まで来るんだるいわ!』と愚痴ってる間に大学到着。いつもは遅刻気味に入室する俺が5分前に到着するという奇跡を成し遂げたのだが、教室にいた後輩が一言…



『あ!サキタさん☆今日休講らしいですよ♪』




『へ!?』Σ( ̄□ ̄;




『♪』じゃね~よ。なんてこったい。俺はこの為だけに登校したのに。しかも、今日はこの後に用事があって早く帰るから卒論の資料等全く持ってきていない。つまり、今の俺は





何もすることがない…。






マジ終了な一日でした。明日から頑張ろう(;´Д`)
[PR]
by azy83988 | 2006-11-30 22:17 | 大学関連

Incompatibility

昨日に引き続き上ヶ原キャンパスに通っている俺。やっぱ暮らし慣れたKSCと違うから落ち着かない。学生の感じも何か違う。うちんとこより華やかなんかな??同じ大学にも関わらず感じるこの違和感は一体なんなのだろうか。はっきり言ってアウェイ感がある。


そんな上ヶ原でも知り合いに会うとほっとする。昨日はオックスフォード英語研修で一緒やった矢野さんに偶然出会うし、国連研修で一緒やった蘭ちゃんとお茶もした♪久々会うと話も盛り上がるし、さっきのアウェイ感も忘れることができて楽しい。いい時間を過ごせた。


で、今日の場合、総政の学部生なら来週受けなければならない教育実習の事後講義を、俺は日程を変えて参加したので周りは知らない学生ばかり。何年か前のサッカーであった日本vs北朝鮮って感じかな。そんな感じで寂しい思いをしてると総政の友達二人発見!2日連続で知り合いに遭遇できた俺はラッキーだと思う。今週はまだいくらかはホームで戦ってるような気になった俺でした。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-11 22:00 | 大学関連

Autumn Blue Sky

d0013003_13403153.jpg


透き通るまでに青い空の広がる秋晴れの今日。


俺は授業も受けず、芝生で日向ぼっこ。


こうやって、ぼーっとできるのも学生の間だけ。


来年の春には社会人になって時間に追われる日々が始まる。


もう少しだけ学生のモラトリアムを利用してゆっくりしよう。


時間の流れを忘れて。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-09 13:40 | 大学関連

Death Cake

はっぴぃ~はろうぃ~ん♪


ってことで、今日で10月も終わってしまうんやね。時間の流れは早いもんです。最近は色々忙し過ぎて何が何だかよくわからん状況が続いてます。(実際この記事を書いたのは11月6日w)


そんな今日はハロウィンってことで、大学の友達とホームパーティーすることになりました。あんまし準備する時間がなかったから仮装とかできなかったのが残念やったけど、なかなか楽しい時を過ごせました☆




…が、しかし。




とんでもない事が起きました。




ハロウィンと言えば『トリック・オワ・トリート(お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ)』って子供が言ってお菓子をもらうっていう習慣があるってのはみんなしってると思う。だから、今日のパーティーに参加できなかったF子がみんなにケーキを作ってくれてた。


『あいつも女の子なんやなぁ』って感心しながら、食べる。





Σ( ̄□ ̄;)!?





う゛っ…





(;´Д`)ムリムリ





『半生やん!』




『しかも生パイン!』




『そしてチョコボール(キャラメル味)』




驚異(むしろ脅威か!?)のコラボレーション。そして何よりも“生”ケーキ!もちろん生地の話。ソフトバンクもびっくりの予想外。んなもん、食えねぇよ(ノ-_-)ノ ~┻━┻


トリート(お菓子)かと思って食べたケーキが、実は殺人的なトリック(イタズラ)だったという、とんでもないハロウィンでした。


忘れられない1日になったよF子。。。
[PR]
by azy83988 | 2006-10-30 23:12 | 大学関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧