Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:プライベート関連( 34 )

The status quo or advancing

現状維持か前進か。恋愛について熱く語った一夜☆


就活や教育実習も終わりスケジュールが落ち着いたので遊ぶことにした。その中でも一番楽しみにしてたのが幼なじみとの外食。その幼なじみと今日会った。約半年振りの再会やったんやけど、相変わらず可愛かったです♪会うたびに磨きがかかってくるというか、女性の変化にはただただ驚くばかりです。


で、食事は美味しかったけど、何よりも話が楽しかった。普段二人が会っても近況報告系な話が多いんやけど、今回は恋愛話で盛り上がった。ぶっちゃけ話から恋愛観にいたるまで幅広いジャンルの話をしたけど、恋愛に関する彼女の意外な一面が見えてよかったかな。内容に関しては非公開ってことで…


ま、結論としては『お互いに、いい出会いがありますように☆』って感じかな!?また機会があれば遊びに行きたいと思った帰り道でした。
[PR]
by azy83988 | 2006-06-26 23:31 | プライベート関連

Enjoy USJ with my family

d0013003_19155678.jpg

今日は一日家族と一緒にUSJへ遊びに行ってました♪
…と言いたいとこやけど、昨晩急に採用面接+適性試
験をするっていう連絡がきたので、俺は午後から合流
することに。


ということで、朝9時~12時まで大手鉄道会社の採用面
接+適性試験。面接は財務部課長と人事部課長のお二
方が担当。財務部課長は超エリートらしいっていう事前情
報通り、もの凄い頭のキレる方でした。面接は俺の就職
観を一言聞いたあとは、『人事課長に同じこと聞かれたら
面白くないやろうから私が話をしよう』って言って、就職相
談・会社の現状・仕事のやりがいなとを話してくださった。
ま、面接というよりは熱く語ってくださったって感じかな。


二人目の人事課長は、大阪弁のええおっちゃんって感じ。
話はじめて数分で『こんなに話しやすい学生は初めてや』
とのこと。それはいい才能だって言ってもらえてうれしか
った。


今日の面接は総じていい感じで終えることができたが、問
題が一点。


『君は当社が第一志望か?内定出したら就活をやめれる
か?』と聞かれた時、俺は速答できなかった。その企業に
就職することに関して迷いがあったからだ。


本当にその企業で自信を持って働けるか。以前発生した
不祥事で地に落ちた企業イメージを回復できるのか。また
本当に安全対策は十分なのか。心にひっかかり続けた。


面接の最後に質問の機会が与えられたので、上記の疑問
を面接官にぶつけた。二人ともそれに対して丁寧に説明し
てくれ、今後の取り組みに関しても教えてくれた。会社が危
機意識をもって事に当たる必要性を痛感しているとも言って
た。話を聞いて内容は納得できるけど、それでも踏ん切りが
つかなかった。


だから俺の答えは保留にさせていただいた。『第一志望群で
はありますが、まだ迷いがあります』と・・・馬鹿正直過ぎるよ
な。

で、面接が終わった後は適性検査。今日はクレペリン検査っ
て言って集中力を試す試験で、ランダムに並べられてる数
字を順番に足していくもの。↓↓が見本。


問題→596324578265194684263
答え→ 45956925081603042689

これが縦に10段くらいあって、試験官の合図にあわせて下
の段へ進んでいくって感じ。やってて頭は痛くなるし、目は疲
れてチカチカする。挙げ句の果てには数字が3Dみたく浮き
上がる。二度とやりたくない検査やね。


さて。この結果は今日から一週間以内に電話がかかってくる
みたいやけど、その時までに迷いが晴れず決心がつかなか
ったら選考の辞退を考えようと思う。というか、たぶん、こんな
最終段階に近づいても迷いのある学生やったら、企業として
もいらないよね。


で、すべての選考が終わったのが11時半すぎ。そっからUSJ
へ行って両親と合流しました。初めて家族で行ったUSJはとて
も楽しかった。


今回のパークの回り方は基本的に母親の希望を取り入れた。と
にかくウッディ・ウッドペッカーが大好きな母の希望で、まずアニ
メセレブレーションへ。そして以前パークに行った時に見れなか
ったアニマル・アクターズ・ステージを鑑賞。昼ご飯はロンバーズ
・ランディングのコースを食べる。美味しかった♪で、待ち時間の
短かったJAWSも名物船長が勤務していたのでで乗って、家族
一同爆笑する。そして夜はピータパンのネバーランドを楽しんだ。
もちろん両親にはいい場所で見てもらえるように有料エリアのチ
ケットを購入した。


1日を終えて本当に楽しそうにしている両親の顔を見ると、招待し
て本当によかったと思った。また機会があれば一緒に行きたいか
な☆ま、初めて親孝行した気になった今日の俺でした。
[PR]
by azy83988 | 2006-04-26 23:15 | プライベート関連

Dinner Show @ Universal Port Hotel

d0013003_21325861.jpg

今日は友達の招待でUSJのオフィシャルホテル、ユ
ニバーサル・ポート・ホテル主催の吉本お笑いライブ
を見に行ってきた。


ライブ前にバイキング形式のディナーを堪能。腹が破
裂するくらい食い溜めしといた(笑)食事を楽しんだ後
はお待ちかねのお笑いライブ。

俺は生で漫才を見るのは初めての経験やったんけど、
マジ最高やった♪まず、芸人さんとの距離が近い。突
っ込みで頭たたいたりするんやけど、その音が聞こえ
るくらい近い。あとTVで見たことあるネタでも、生
で見たらやっぱ笑える。やっぱ臨場感があるというか、
場の力ってやつはすごいね♪


ちなみに、写真とり放題やったから撮影しました。今
日出演したのはフットボールアワーとこだまひびき。
どっちも好きなコンビやから見てて楽しかった♪


今日誘ってくれたよねに感謝×②。就活の疲れが吹き
飛ぶくらい笑えた夜やった。

d0013003_94225.jpg

[PR]
by azy83988 | 2006-03-10 23:32 | プライベート関連

Date with my ex-girlfriend

元彼女とデートしてきました。


ま、普通に考えれば別れた彼女と遊ぶとかありえない
話。でも、これはちょっと特殊なケース。理由はお互
い嫌いになって別れた訳ではないから。だから、普通
に話はするし、遊びに行ったりする。ぶっちゃければ、
別れた理由がお互いによくわかってない。なんで別れ
たんやろ?(笑)


そんな関係やから、別れてからも二人で遊びに行くこ
とがよくある。今日は映画鑑賞と大阪港にあるWTC
へ行ってきた。普通に考えて付き合ってるカップルの
デートコース。俺は何してるんやろ。


ほんまありえない関係やと思うし、いつまでこれを続
けるんやろって考えてしまう。もう一度付き合うか、
完全に別れるか、どっちかにせなあかんのかな。


ふとそんなことを感じたデートの帰り道。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-21 23:36 | プライベート関連

Bayside Christmas 2005

d0013003_11394070.jpg

今日は天保山の海遊館へ行ってきました。

やっぱイルミネーションは綺麗。寒さも忘れて見とれ
てしまいました。

ちなみに、海遊館の壁にあるアクアツリー(って名前
だったと思う)のたもとにはステージがあって、その
上にカップルが乗るとハートが点灯する仕掛けになっ
てた。試しに一緒に行った連れと乗ってみたのだが…



半分しか点灯しなかったし(笑)



まあ、付き合ってないから別にいいんやけどね。そん
な感じで今日は午後から楽しい一日を過ごせました。
さて明日から4連勤。世間のカップルの為に頑張るか~
[PR]
by azy83988 | 2005-12-21 11:39 | プライベート関連

To realize my dream

幼稚園・小学生・中学校の頃に持っていた将来の“夢”。
高校の頃、そしていま心に描いてる将来の“目標”。

今まで思い描いた“夢”“目標”は色々ある。

『警察官』
→刑事ドラマや踊る大捜査線の影響

『消防士』
→漫画「め組の大吾」の影響

『パイロット』
→旅行の時、飛行機をよく利用してた影響

『自衛官』
→阪神大震災、大学の研究の影響

全ての“夢”“目標”は努力すれば達成できる。自分
次第なのだ。

今日それに向かって走りだした。道は長く、幾多の困
難が待ち受けてるかもしれない。でも、自分の為だか
ら頑張れるはず。

そう心に誓った12月の夜。
[PR]
by azy83988 | 2005-12-14 14:51 | プライベート関連

Weihnachtsmarkt

d0013003_19553362.jpg

今日は梅田のスカイビルで開催されてるドイツのクリ
スマスマーケットに行ってきました。

メンバーはドイツ語を履修してた時の侑加・まぐろ・
みっちゃん。みんなと会うの自体が久々だったので、
すごいわくわくしながら待ち合わせ場所に向かいまし
た。

今日はすごい風が冷たく寒かったのですが、ドイツ料
理を食べてると体が温まってよかったです。

ちなみに、食べた料理はソーセージ・スープ・揚げ菓
子・ホットワインかな。

ソーセージは結構長くて食べたらぱりっとして美味し
かった。ケチャップとマスタードもついてたけど、そ
のまま食べてもいい味でした。

スープはソーセージ・ハムのみじん切り??サラミっぽ
い??・オニオンなどをことこと煮たものだったけど、
すごい美味しい。体の芯からあたためてくれた一品で
した。

揚げ菓子は、ドーナッツよりもちっとした生地を小さ
な団子にして揚げたもの。味付けに蜂蜜か砂糖をチョ
イスできたんやけど、どちらもいけました。小腹が空
いたときにベストな一品。

ホットワインは最高に美味しい。グルーワインってい
う赤ワインを温めたものなんやけど、のんだら体がほ
くほくして温まりました。今度家で試そう。

てな感じで友達にも会え、かつ美味しいものも食べれ
て今日は幸せです。
[PR]
by azy83988 | 2005-12-09 19:55 | プライベート関連

Happy Halloween

d0013003_1355618.jpg

今日はハロウィン。

ハロウィン期間中ずっと身につけてたのが、このキー
ホルダー。エルモが魔法使いの格好をしてる人形やけ
ど、とても気に入ってる。

なぜなら…

可愛いから♪

友達から誕生日プレゼントとしてもらったんやけど、
もらった日以来ずっと財布に取り付けてた。

さて、次はクリスマス。何を付けようかな~
[PR]
by azy83988 | 2005-10-31 13:05 | プライベート関連

In the car

d0013003_21193852.jpg

大学の秋学期開始。

1日目の今日はⅡ~Ⅳ限目の授業を履修してるけど、
1つの講義を除いて全て休講。教授陣の夏期休暇はま
だまだ続いてるのでしょうか?

そんな訳で、講義が終わった後予定がなく暇すぎたん
で、基礎ゼミの時の友達と大学近く(車で30分)の
サンマルクカフェへ行きました。

上記の通り車で行ったのだが、その車内にはペンギン
のぬいぐるみが一個置かれてた。乗ってる間、俺が抱
っこしてるのも違和感があったので運転席と助手席の
隙間に挟んでみた。それが↑↑の写真。友達曰く『見
つめられてるような気がする』らしいです。まあ、た
だ挟むだけでは楽しくないので、ぬいぐるみの右手を
ヘッドレストにかけてみたんやけど、これがまた可愛
い。

運転中の車内で悪戯ばっかりしてたけど、友達が事故
らなくて良かったと今更ながら思いました。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-26 21:19 | プライベート関連

EXPO LAND

d0013003_18502175.jpg


今日は久々の完全オフってことやったんで、友達とエキ
スポランドへ行ってきました。エキスポは中3の時の遠足
以来やったので、実に7年ぶりでした。

到着直後から絶叫系マシーンを攻めて行ったんやけど、
一緒に行った相棒がダウン。休憩したいってことやったか
ら観覧車に3周・計40分近く乗りました。こんだけ長時間
連続で乗ったのは人生で初めてでしたw

観覧車で休憩したあとは人が演じるお化け屋敷。犬神家の
一族へ行ってきました。列に並んでると入り口付近で4人く
らいのグループに小分けされてました。その結果、俺と相方
(女)の2人と女の子のペアで回ることになりました。入る前
の会話をどうぞ。 

女性A『せっかくカップルで来てるのにごめんなさいね』
俺・相方『付き合ってないんで大丈夫ですよ~w』
女性B『私たちお化け屋敷だめなんで迷惑かけるかも』
相方『あたしも駄目なんで、崎ちゃんに前歩いてもらいま
す。ね~♪』
俺『お、おう!』(少し動揺。「マジ俺が前かよ・・・」)
女性達『頼りにしますね☆』

ってな感じでお化け屋敷に入ったんですが・・・

彼女達と相方のビビリ方が尋常でなく、そのほうが怖か
ったです。

お化け役の人が出てきたら、

相方→俺の右手引っ張って右へ逃げる。
女性A→俺の左手引っ張って左へ逃げる。
女性B→俺のシャツ引っ張って後ろへ逃げる。

全員→俺をお化けに突き出す。そして逃げる。

全員→俺にしがみついて足を踏みつける。転ぶ。

みんな別々方向へ逃げすぎ。俺を盾に使いすぎ。疲
れた。こんな調子でお化け屋敷を制覇。終わった後は
三人平謝り。

女性A『ほんとご迷惑をおかけしました。』
女性B『彼女さんもほんとごめんなさいね』
相方『崎ちゃんマジごめんな~』

ってもうどうでもいいですよ。シャツはよれよれ。すその
びのび。背中にルージュの後とファンデーションついてる
し。白シャツにするんじゃなかったと思いました。

まあ、そんな感じの1日でしたが、色々あって楽しかったで
す。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-08 18:50 | プライベート関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧