Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:旅行関連( 18 )

TOKYO Tower

昨夜はTDSで楽しんだ俺。

大阪に帰らず、東京観光してしまいましたw

疲れが溜まってるから9時くらいまでホテルで爆睡して、10時半にチェックア
ウト。ビジネスホテルでこんな時間まで寝てる奴は普通はおらん。

で、荷物を浜松町のロッカーに預けてから、友達と合流。お互い東京に出てき
てから一度も行ったことないとこへ行こうって事になって決まったのが…

『東京タワー』

東京で最もポピュラーな観光地であるにもかかわらず行ったことのない場所。
二人で爆笑してしまいました。あまりに有名すぎるから行くことがなかったとい
うことで決着。二人とも初めて行った場所なので写メ撮りまくり。ハッキリ言っ
ておのぼりさん丸出し。でも、この際関係ありません。ちなみに、周りに来てた
客は修学旅行生か外人。日本人も高齢者が目立つ中、20代の客である俺た
ちは若干目立ってたようなw

さて東京タワーからの景色は最高!昨日の悪天候が嘘みたいに晴れ渡った
今日の東京は若干霞がかかってたけど、遠方まで視界が非常にクリア。超高
層ビルが乱立する東京においても、333mの東京タワーは高く、視界をさえぎ
るものはありませんでした。今日は昼間に昇ったので機会があれば日没後の
東京タワーにも登ってみたいなと思った。

さて東京タワーに登った後はメトロで表参道へ。表参道ヒルズを覗いた後は、
食事をする場所を探して歩く。

歩く。

・・・が、しかし。

そんな時に限って目当てのお店は見つからず、結局原宿から渋谷まで歩い
てしまう結果に。久々いい運動したよw腹ごしらえをして、スクランブル交差点
にあるスタバで近況について色々話す。結構盛り上がったな~♪

でも、悲しいかな大阪に帰る時間がやってきたので、帰途につくことに。ほんと
せっかくのお休みやったのに2日間連れ回してしまってほんと申し訳なかった
けど、すっごい楽しい時間をすごせたので良かった♪

最後は山手線の浜松町でお別れ。俺は大阪に帰るんやけど、まるでまた明日
にでも会えるような普通の別れ際がとても面白く感じてしまった。

ま、そんな感じで終えた俺の東京旅行…  じゃなく、就活旅行w
by azy83988 | 2006-04-28 20:50 | 旅行関連

One day bus trip

今日は就職活動の中日。

職場の友達とカニを食べに行ってきました。
気の合う友達7人で食べにいったんやけど、美味しか
った。カニの刺身、茹でカニ、焼きカニ、カニ鍋、カニ
雑炊。

ご馳走様でした。満足です♪

その後は露天風呂へ。疲れ抜けました。

さて、明日からの就職活動また頑張ろう。
by azy83988 | 2006-02-16 19:35 | 旅行関連

Disenyland Park

旅行3日目☆

今日は早朝に宿泊してたハリウッドからディズニーリゾートのある
アナハイムへ移動し、正午前にディズニーランド・パークに入りま
した。

まさに夢の国です。パークに入っただけでわくわくするし、アトラクシ
ョンに乗ったら子供の頃に戻ったかのようにはしゃいでしまいました(笑)

というか、ディズニーランドに来たのは日本も含めて“初”の体験。つい
にデビューしちゃいました。ほんと人生23年生きてきたけど、いまだか
つてディズニーには一歩も足を踏み入れたことがなく、この話を友達に
するとみんなが『さきちゃんディズニー行ったことないの!?嘘やろ??』
って驚いてたけど、これでようやく友達の話についてけそうです。

さて、まずはじめに感じる違いはお城の大きさ。東京にあるシンデレラ城と
比べると、こっちの眠れる森の美女の城のほうが小さいです。でも今年で
ディズニーは50周年。お城もデコレーションが新しくなって豪華絢爛な外
装に生まれ変わってました。

とにかく初めての体験だったので、乗るアトラクションもすべて新鮮。名前
だけは案外耳にして知ってたけど、実際乗ることができてさらに興奮。

気に入ったアトラクションはスペースマウンテンとインディアナジョーンズ。
なんか男の子の心をぐっと捉えて離さないアトラクションだったような気が
します。それとジャングルクルーズ。ガイドのおじさんは話がすごい上手で
次から次へと言葉があふれ出してたし、船着場に到着したけど前のボート
に車椅子のゲストが乗り降りするのでボートが止まったときも、ジャングル
クルーズの詳細な話のほかにパークの回り方、ショーの見所とかも丁寧
に教えてくれたのがよかった。

パレードにしても1日何回か行われてたんやけど、夜のパレードはクリス
マスをテーマにした内容。おもちゃの兵隊のマーチ部隊が先導してパレー
ドが進んで行くのだが、まるでディズニー映画のシーンををそのまま切り
出したかのような世界に見とれてしまいました。言葉では表現し切れませ
ん。

そして夜はこっちオリジナルの「ファンタスティモ」っていうショーを観覧。パ
ーク内フロンティアランドにあるアメリカ川周辺で行われるショーなのだが
これが感動的な内容でした。ショーの構成はディズニービデオでも発売さ
れてる「ファンタジア」をベースにしたミッキーと悪の戦いって内容だったの
だが、音・光・パイロ・船を使った壮大なショー内容で圧巻でした。見たけれ
ば携帯のムービー持ってるので声かけてねwミッキーとても可愛かったし、
登場した瞬間にゲストの歓声が沸き起こったのも印象的やったかな。

言葉では語り尽くせない体験をした1日。とても幸せでした。さて、明日は
カリフォルニア・アドベンチャーへ行ってきます。
by azy83988 | 2005-11-19 20:16 | 旅行関連

Universal Studios Holleywood

アメリカ旅行二日目。

今日は念願のユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ってきました!

日本にもユニバーサル・スタジオがあるけど、映画発祥の地にある
ユニバーサル・スタジオはやっぱり違いました。

何が違うか挙げろといわれて一番最初に思いつくのはやはりスタジオ・
ツアー。トラムに乗って“実際の”映画セットを見て回るアトラクション。
途中で何ヶ所か映画の特殊効果を用たいわゆるアトラクション(十戒・
キングコング・大地震・ジョーズなど)があるが、本当に使われた映画
セット(宇宙戦争の飛行機墜落シーン・サイコ・トゥルーマンショー・グ
リンチなど)もツアー中に案内してくれるのがいい。またツアー中に本当
の撮影が行われているセットの横を通る時、アナウンス等が全て止ま
り『静粛』を求められた際は、改めて映画の製作現場なのだと実感した。

次に日本にないアトラクション、リベンジ・オブ・マミー・ザ・ライドに。室内
型コースターやけど、これがすごい楽しい!!何が楽しいかっていうとスピ
ード感と、突如襲う衝撃、そして特殊効果。これらがうまくミックスされて
るので、最高のアトラクションに仕上がってました。あまりに楽しかったの
で“3回”も乗っちゃいました。

次にジュラシックパークへ。日本と同じなのかなって思ったら結構違うかっ
た。特に(ネタ明かしですまない)ボートが通常の航路から離れて、恐竜達
が襲ってくるシーンが日本とは大きく違った構造になってて、このシーン
が日本に比べ迫力がありエキサイティングな内容だったと思うし。ほんと
日本よりハリウッドの方が断然楽しく感じたのは俺だけだろうか?他にも、
初めの方に藤棚から木漏れ日が差し込み、スモークで霞んで見える場所
があったけど、それが単に綺麗なだけでなく恐竜が出てきそうな雰囲気を
うまくだしてたのが良かった。

ターミネーター2:3Dでは改造した銃器に空砲を装填して撃ってたので音
の迫力があったし、日本とはまた違ったプレショウだったので見てて飽き
なかった。シアターの中の映像も微妙に日本と編集が違っていたので新
鮮な感じだったかな。

日本とアメリカ。名前は同じユニバーサル・スタジオやけど、映画のアトラ
クションが体験できるユニバーサル・スタジオ・ジャパンと映画の撮影所を
体験できるユニバーサル・スタジオ・ハリウッド。その違いを身をもって体
験できた一日だったと思う。
by azy83988 | 2005-11-18 22:26 | 旅行関連

HolleyWood, here I come.

ついにやってきましたハリウッド♪映画の都です。

日本を17日の夕方に発ち、アメリカに現地時刻17日のお昼にロサンゼルス国際空港到着しました。やはりアメリカ、まず空港の規模が違います。滑走路が平行して4本ほど設置されてて、飛行機が複数機同時に離発着してる様は圧巻でした。

空港からは旅行者手配のバンでホテルへ直行。その後はドライバーのおっちゃんの好意で、ハリウッドの市街地まで無料で乗っけてってもらいました。

降りた場所はスターウォーズファンの聖地でもあるチャイニーズシアター前。周辺には映画のキャラクターに変装した人々がたくさん。スパイダーマン・シュレック・“リアル”エルモ・グーフィー・ジョニーデップ・MJ等々。コスプレ祭り状態です。

チャイニーズシアターを後に、数々の著名人の名前刻まれた星“ウォーク・オブ・フェイム”を見ながら散歩。日本でも有名な俳優の名前いっぱい見つけました。

昼食はアカデミー賞の授賞式でも使われたコダックシアターにあるビザショップで。普通に1ピースのピザが来るのかと思えば、1枚丸々でてきたのでびっくり。というか、『旅慣れしてるんやったらそれくらい予期しとけよ』って声がきこえそうですが、忘れてたってことにしといてください(笑)

他にも色々見たかったけど、明日は念願のユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行くのでホテルに帰ることにしました。

短い時間やったけど、ハリウッドの空気に触れることができたかな??なんて思ってます。

P.S.久々の海外。俺の英語力低下を痛感しました…相手が何を言ってるかわかるんやけど、自分の意見を言う時に時間がかかる。なにせ単語が出てこないんでorz
by azy83988 | 2005-11-17 17:25 | 旅行関連

Just before leaving Japan

今から現実逃避の旅へ行ってきます☆場所はアメリカ
のLosAngelsへ♪

日記は帰ってからアップします。

では、行ってきます!!
by azy83988 | 2005-11-17 16:57 | 旅行関連

アメリカ旅行2日目その1

今日はアメリカ旅行二日目。
アメリカの首都Washington D.Cの各政府機関
と博物館めぐりをしてきました。
わかりやすいようにさまざまな写真を使いながら案
内しましょう☆

←は米国の象徴の1つでもあるWhite House。いまはブッシュ大統領の邸宅&執務場所であります。
これは南側からの写真で、ホワイトハウスの裏側に当たります。正面に見えている丸い部分の1階が大統領執務室のある場所。
写真を撮ったときには修学旅行の学生とおぼしき集団と、中国から来たツアー客、そしてその他全米・欧州から来た旅行客でごった返しえいました。

これは昨日の夜に撮影。これがホワイトハウスの正面で、写真を撮影してるときも黒塗りの車が多数車止めに待機していて、時折シークレットサービスっぽい私服の警護官が車の周りを警戒していました。
夜はライトアップされていてとてもきれいで、ムードある雰囲気でした。

まあ・・・俺は1人でしたがw
by azy83988 | 2005-03-16 22:00 | 旅行関連

アメリカ旅行1日目

今日からアメリカ旅行に行ってきます。右の写真は成田空港の出発ロビーの電光掲示板。よくドラマなどでは旅立つ恋人とそれを追いかけてきた彼女が抱き合うシーンで有名ですが…

一人者なんで何もありませんw

もとより一人旅なので、見送りに来る人もいないので寂しく搭乗口まで行きました。一応、飛行機に搭乗する前に何人かに電話をかけて乗り込みました。最近は文明の利器が発展して便利なものです。数百キロ離れていても傍にいるように話ができるからね。

寂しさが少しまぎれたところで飛行機に乗り込んだわけだが、座席は窓際。選択を間違えました。どうせ北米路線やし、おっさんばっか乗ってるんやろうな、なんて勝手な想像をしてたら。若いお嬢様方ばかりです。緊張します。遠慮しておトイレにも行けませんw

それだけならまだしも、寝顔をこちらに向けないでください。心拍数が上がります。寝言も言わないでください。気になって寝れません。

そんなどきどきなフライト13時間を乗り切りJFK国際空港へ。到着時間は10:25。
ん!?乗り継ぎのフライトが12:35で、チェックインを90前にしてくれと書いてたから、残り時間は…2時間10分。マズイ… 観光案内には最低乗り継ぎ時間が1時間40分と書いてたからまじ入管で引っかかったら終わりやと思ってたら、予想通り檄込み。こりゃやばいってことで入管の職員に相談。

崎田『乗り継ぎの時間が少ししかなくて困ってるんです』
職員『それで』
崎田『早く税関受付させてくれない?』
職員『仕方ない。君英語しゃべれるから特別に認めてあげる』

って、基準はそこですかw職員の好意によって税関に行かせてもらいました。そこでは新しい基準により、顔写真・指紋が取られるようになりました。

職員『目的は?』
崎田『観光です』
職員『NYは面白いからね。前はいつ来たの?』
崎田『半年前の夏です。』
職員『こっちに住んじゃえばw』
崎田『たまに来るからおもしろいんですよ!』
職員『君面白いね!気に入った!じゃあ写真とるよ』
崎田『良い写真撮れました?』
職員『男前の写真だよwじゃあ楽しんできて!』

こんなフレンドリーな会話で無事アメリカ入国。誰とでも仲良くなるのが俺の良いとこなんでしょうかね♪で、割り込みさせてもらったので無事乗り継げてワシントンのダレス国際空港へ。

関西国際空港ができるまでは世界で一番美しいといわれていた国際空港。ジェット旅客機に対応した初めての空港ということでとても年期が入っていて、現在そこかしこで工事中でした。

ダレス国際空港を出発して1時間ほどで市内に着きました。夜のワシントンをふらふら歩いたのですが、詳細については明日のブログで。
by azy83988 | 2005-03-15 22:30 | 旅行関連

旅行計画

ようやく旅行計画がまとまりました。いろいろ悩んだり
困ったことも発生したけど、自身で納得できるものがで
きたのでよかったです。

ここで旅行計画を発表してみたいと思います。

Travel Plan
15th March 2005 - 20th March 2005

1st Day 15th March 2005

JL 3002 08:40 ITM - 09:50 NRT Terminal 2
JL 006 12:00 NRT Terminal 2 - 10:20 JFK Terminal 1
UA 5407 12:35 JFK Terminal 7 - 13:50 IAD Terminal C

Stay in Washington Plaza Hotel 15th - 17th

2nd Day 16th March 2005

Sightseeing in Washington D.C

3rd Day 17th March 2005

UA 2972 13:00 DCA Terminal C - 14:04 LGA Terminal B

Stay in Hillton Times Square

4th Day 18th March 2005

Shightseeing in NYC
Meet UN staff and visit UNHQ
Enjoy musical "The Phantom of the Opera" Majestic

5th Day 19th March 2005

JL 047 09:00 JFK Terminal 1 - 13:10 NRT terminal 2
Acrossing the IDA, the plane will arrived at NRT on
20th March 2005

6th Day 20th March 2005

JL 1521 16:30 NRT Terminal 2 - 17:30 ITM

という感じになってます。
今回はワシントンを中心に滞在を考えているので、前回の
国連研修の時に実現できなかったワシントン訪問を楽しん
できたいと思います。
by azy83988 | 2005-03-09 19:21 | 旅行関連

旅行の手配

先日書いたとおり、もうすぐ俺はアメリカへ向け
て旅立ちます…

が、しかし。

現在までに完了している手続きは、日本を出国する
ための航空券のみ…

アメリカで野宿ですかw

そんなわけにもいかないので、今は必死になって宿
泊先のホテル探してます。今のところ候補に上がっ
てるホテルは全てマンハッタンのミッドタウンに所
在してます。けど、結構宿泊費高くて絞りきれない
ねんなぁ。

それと、もう一つ問題が。今回はNYのみならず、
Washington,D.Cにも行こうとしているから、その航
空券の手配もしないといけないねんけど、なかなか
JALの到着便とうまく乗り継ぎできる飛行機が見
つかりません。6時間待つか、他の都市を乗り継ぐ
か、ワシントン郊外の空港にするか。

悩みは結構あるけど、楽しい旅にしたいから頑張っ
て計画したいかな。

さて、明日くらいに旅行代理店へ行くか~
by azy83988 | 2005-03-01 19:29 | 旅行関連

米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
1 2 3

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★

☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied