Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:独り言関係( 164 )

Biography -Char Aznable-

d0013003_10511187.jpg

最近時間が出来たので本をたくさん読むようにしている。ジャンルも幅広く小説から国際関係系の専門書、伝記、歴史書、情報誌などなど。ま、そんな毎日ですが、先日面白い本を購入しました。


『評伝シャア・アズナブル』(講談社)


そう。誰もが知る赤い彗星シャアの伝記が発売されたのだ。この本はシャア・アズナブルの生涯が記されている。ジオン・ダイクンの息子キャスバル・ダイクンがなぜシャア・アズナブルとして生きたのか。シャアがどのように考え行動したのか。歴史を通じて見たシャアが綴られている。


男として生まれてきたなら一度は必ず憧れを抱く赤い彗星のシャア。架空の人物であるが、シャアには学ぶべきところがたくさんあるるはずだ。宇宙世紀を駆け抜けた赤い彗星の伝記を読むことで、何かを獲れたらと思う。


さて、シャアつながりで、あなたのシャア度チェックというのがあったので挑戦してみました。結果は…


シャア度チェック

判定結果

あなたのシャア度は 66 % です

あなたはシャアに少し近い性格の持ち主です。シャアは、自分の道は自分で切り開く努力をしてきた反面、孤独な人でもありました。シャアに近づきたいと思うあまり、自分自身の道を突き進みすぎては、人に迷惑をかけ、友達を無くすようなことになりかねません。シャアを目指したいと思えば思うほど、人はあなたを敬遠するようになるはずです。くれぐれも見た目のかっこよさだけを追求して、自分は孤独になるような真似は慎みましょう。

やって。結構シャアに近い性格の持ち主なのでしょうか??明日から3倍早く行動して、赤いものを好みたいと思いますw
[PR]
by azy83988 | 2007-01-12 10:51 | 独り言関係

★☆Happy New Year ☆★

d0013003_17213577.jpg

あけましておめでとうございます。


ついに2007年がやってきた。今年は俺の人生の一つの転換期である。ついに俺が社会へ旅立つ時がやってきた。ほんま学生時代は長いようで短く、あっという間に過ぎ去っていったように感じる。今まで馴れ親しんだ環境も大きく変わるだろう。親に依存した生活から、社会人として自立した生活へ。住み慣れた大阪から離れ、他の地方へ。仲の良い友達と別れ、新しい仲間との出会い。


そう、全てが新しい環境になる。その新生活に向けて、目標を定めようと思う。
[PR]
by azy83988 | 2007-01-01 22:00 | 独り言関係

Christmas present

d0013003_15125395.jpg

クリスマスプレゼント。でも、別に誰かにもらったわけではありません。自分で自分に買いました。別に気にしません。そういう寂しい子なんですw

さて、この時計は前から欲しかった1品。アメリカ海軍特殊部隊NAVY SEALsが正式採用している装備品でLUMINOX NAVY SEAL3001 (MIL)っていうモデル。この腕時計の特徴は文字盤・長針・短針・秒針にトリチウムという物質の入ったカプセルがついており、暗闇になると発光して時間を教えてくれる。これは蓄光式ではなく自然発光なので、暗くなればいつでも光るという優れもの。

これからの仕事の時とかに役に立ちそうだ♪
[PR]
by azy83988 | 2006-12-28 22:12 | 独り言関係

Alone on the platform

d0013003_10253486.jpg


クリスマス・イブの朝。何が楽しくて始発に近い電車にのらなあかんのやろう…と考えつつバイトに向かう俺。


もっと違うクリスマスの過ごし方もあったんじゃないかな??と真剣に考えつつ電車を待つ。


マジ、寒い…。


体も心も冷え込む朝5時の山田駅でした。
[PR]
by azy83988 | 2006-12-24 05:10 | 独り言関係

Weaken my immunity

最近ほんまに免疫力が落ちてきたと思う。若干風邪気味やったけど、『ま、いけるやろ』って感じで小雨降る中バイトしてたら、次の日ご臨終。


翌朝起きたらかなりの発熱。バイト先に電話しようと思って携帯をとるが、熱で朦朧としてるからまともに電話できず。最後の力を振り絞りなんとか連絡して、そのまま臥せる。


熱にうなされながら1日寝てると、なんとか熱は下がってきた。薬のおかげかな?夕食も食べれたし、回復傾向にあるんかな。ほんま最近の平日は卒論で睡眠削り、土日がバイトでなければよっぽど体調管理に気を付けなあかんよなって改めて感じた1日でした。


さて、今日は薬漬けでバイトへ行ってきます。
[PR]
by azy83988 | 2006-12-11 08:13 | 独り言関係

Ex-Girl Friend

元カノにダメだしされました。


元カノとはぐたぐたな別れ方をしたわけではないので、今でも時々メールのやりとりをすることがある。今は普通の友達(?)といったところか(笑)


さて、ダメだしの内容は付き合ってて感じた俺のええとことあかんなってとこ。



①優しくて頼れるらしい。

②でもちょっと鈍いらしい。

③大勢でいると彼女に対して極端に冷たくするらしい。

④人前では他の人とばっか喋ったりするらしい。

⑤欲しい言葉や態度がちょっと足りないらしい。

⑥素直に謝らんらしい。



はい…。ごもっともです。あかんとこのオンパレード。あかんなぁ、って思うんやけどなかなか治りません。


じゃあ、言い訳タイム!


②→周りの空気の変化には敏感に気付くけど、自分に向けられたものに関しては鈍感です。仮に気付いたとしても『まさか俺じゃないよな(笑)』で片付けてしまいます。内心では気付いてても、否定的に考えてしまう自分がいます。なんでやろ?

③④→大勢の前(バイト先・大学などの知り合いが多い場合)で彼女に気を向けるのは気恥ずかしいです。だから放置です。外から見るとあんまし付き合ってるようには見えないらしい。公衆の面前(というか、知り合いが出没しそうな場所)では手なんてつながないです。硬派で、恥ずかしがり屋なんです、人前では。でも念の為に言うけど、テーマパークや、そーゆうとこでは手つなぐ時もありますよ。ま、↑↑こんなんやったら放置プレイって感じられても仕方ないんかな。

⑤→『黙って俺についてこい!』では駄目みたいですね。彼女に何かあった時には言葉や態度で示さないとあかんようです。今の男には繊細さが求められてるやろね。俺みたいなタイプは絶滅危惧種なんかな?

⑥→喧嘩とか、何かあると俺は理詰めで勝負するから、素直には謝りません。『ごめん』と一言謝れば済むのに、ディベートみたいにしてしまうから話がややこしくなります。恋愛は白黒つけないほうがいい時があるってことをそろそろ学ばないと。


ま、こんなんやから彼女できないんやろなぁ、できても長続きしないんやろなぁと改めて気付いた俺。ありがとう、元カノ。


はぁ~。もうすぐクリスマスですね…
[PR]
by azy83988 | 2006-12-03 22:04 | 独り言関係

1st December

d0013003_020278.jpg

ついに12月になってしまいました。今年も残り1ヶ月となったわけですが、みなさんやり残したことはないですか??


俺はいろいろやり残しています。卒論、卒論、マジ卒論。提出期限迄20日を切ったにもかかわらず、完成度は8%くらい。やばいですねぇ~ ここまできて卒業できないのは洒落になりません。ってことで、今日から本気で卒論に取り組むことにしました。俺が本気出したらすごいってとこを見せたいと思う!


けど…。卒論提出迄には様々な障害が立ちはだかっている。


①東京旅行 12月の3週目くらいを予定
②飲み会 合計3つ
③バイト クリスマス=激繁忙期に突入
④mixi パソコン使ってたらついつい


などなど、挙げたらキリがない。でも、俺は頑張ります。卒業してみせる!


P.S.写真と本文は全く関係ないけど、USJのゲート外にいるスヌーピーもクリスマスバージョンに☆
[PR]
by azy83988 | 2006-12-01 00:20 | 独り言関係

Oh dear!

まじ寒す。



朝起きて気付きました。



部屋の窓が全開だったことを。



布団にしっかりもぐりこんでたからよかったけど、風邪ぶりかえすとこでした。



危ない×2。気を付けよ。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-29 23:46 | 独り言関係

Fall into a depression

最近気分の浮き沈みが激しい。友達といる時と、1人でいる時の差がありすぎると思う。


『これが欝って言うのかな??』


と思いつつ、


『まさか俺がねw』


と思うけど、急に集中力がなくなったり、頭痛に悩まされたり、やる気が無くなったりすると、


『やっぱ俺ヤバいんかな??』


『病院行ったほうがいいのか??』


って心配になる。


欝になる原因は一つだけ思い当たるのがある。この悩みばかりは相談しようにも相談できず、かりに相談しても結局は自分が最後は割り切るしかない問題である。


ま、でも友達に相談してみるか。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-27 13:21 | 独り言関係

Bad flu

日頃の無理(不規則な生活・立て込む用事)が原因で風邪ひきました。けっこうしんどいです。


あぁ… 熱も39℃を超えると厳しいですな。


ということで今日は休みます。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-21 16:06 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧