Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:独り言関係( 164 )

School festival + Get to 5000 access

今日はバイトの後に出身高校の文化祭へ行ってきた。


久しぶりに教育実習中の生徒に出会えたのが嬉しかったし、元気な姿を見れたのが良かった。


最近暗い話ばっかりやったけど、いい気分転換になったな。明日からまた頑張れそうだ。


P.S. 今日mixiのアクセス履歴が5000件を達成☆前後を含めて紹介すると・・・

4999  まっちー
5000  あきこ
5001  nao

って感じでした!あきちゃんおめでとう♪そしていつも愛読いただいている皆様。ありがとうございます☆
[PR]
by azy83988 | 2006-09-30 20:27 | 独り言関係

Depression

マジでだめだめになってる俺。


二年前に国連セミナーに参加した後もそうやったけど、軽い欝状態。毎日がすごい充実していたのに、急に張り合いのない生活になる。環境の激変で何事に対してもやる気がなくなる。仕事に打ち込んでたお父様方が定年退職で暇になった時の気持ちがリアルにわかってしまう。


しかし前回との違いは帰国後のバイトに対する姿勢の違い。前は帰国後にバイトに打ち込んだから忙しさのおかげで軽い欝ですんだけど、今回はバイトに対してやる気が出ないから抜け出す出口が見つからない。


今日なんか1日家に引きこもってぼーっとしただけ。時折旅行の写真を眺めてはため息をつく状態。


早く講義始まって忙しくならないかな…
[PR]
by azy83988 | 2006-09-22 23:38 | 独り言関係

Ordinary life

帰国翌日…


早速バイトしてる俺。余韻を楽しむ暇もない。


バイトと俺。ワークホリックばりに勤務しまくってた俺やけど…


そんな生活に終止符を打とうと思っている。


なぜか?それはこの留学を通じて色々考えたからだ。考えた事は大学4年間で俺はどんな『学生らしい事』をしてきたんだろうか?ということ。


日本にいる間は平日ずっと大学で講義を受け、休日は朝から晩までバイト。長期休みになったらひたすらバイト。バイト以外に何かした記憶がほとんどない。


大学の友達と遊びに行ったことある?


大学の友達と飲みに行ったことある?


大学の友達と旅行に行ったことある?


大学のサークルでどんな活動した?


はっきり言って何もないかもしれない。大学の仲間と何をしたか問われても、答えに窮する。学生らしい事を楽しんだ経験がほとんどない。


別に今までバイトに熱中してたことを否定するわけではない。楽しかったし、やりがいも感じてた。でも、留学に行ってふと考えたとき何かしらの寂しさを感じてしまったのだ。


だからこそ残りの半年は大学生活を楽しむ事にした。バイトに入る時間を減らして、自分の時間を楽しみたいと思う。
[PR]
by azy83988 | 2006-09-20 23:59 | 独り言関係

Sleepless nights

d0013003_2351611.jpg

毎晩寝れん…。


でも、理由は暑さではない。小説の内容が気になって寝れないのだ。一度読んだら先の展開が知りたくて×②我慢できなくなる。それほど面白い内容なのだ。


『瀕死のライオン』作者は麻生幾。綿密な取材に基づいて書かれるストーリーはフィクションであるが、実在する国家機関が登場するし、リアリティーがあるので、フィクションとノンフィクションの境目がわからなくなるような内容だ。


政治・外交・安全保障問題を扱う彼の作品は国家公務員を目指す者として必読書であると思う。


さ、今夜も寝れそうにないな(笑)
[PR]
by azy83988 | 2006-08-15 23:05 | 独り言関係

Fireworks from the air

d0013003_22312081.jpg


昨日の内定者懇談会から一夜明け、今日は自由な一日。


ということで、東京で働いてる友達にメールしてご飯食べに行くことにした。彼は高校時代の陸上部の同期で、今はこっちで銀行マンになっている。久々に会った感想は・・・


『お前身長伸びてない?』


そうなんです。確かに身長のでかい奴やったんやけど、以前にもましてでかくなっていてびっくり。ますます自分の小ささ(一応174cmあるけどw)が目立つようになっていまいました。ま、仕方ないか。


さて、奴は今日休みやったんやけど、メールしたら池袋まで来てくれとの事。なんかお薦めの店でもあるのかと思ったら、どうやら奴の家が池袋にある模様。奴らしいですwちょっくら街をさまよいながら、見つけたお店は男二人で入るにはあんまし似合わないお洒落なイタ飯屋。お腹もすいてたから関係ないかと言いつつ入る。で、食事しながら近況について語り合ってたんやけど、なにぶん声の大きい関西人が2人もいるわけやから、他のお客さんには迷惑やったんとちゃうかなwほんまみんな社会人になって苦労してるんやなと実感した1日でした。


夕方近くまで話してたけど、俺は伊丹行きの最終便に乗らなくてはならなかったので、奴と別れる。今度は年末に帰ってくるとの事だったので、その時に呑みに行けたらと思う。


で、↑↑の写メは第二ターミナルの出発ロビー。すごい綺麗な構造でいつ見てもすごいと思う。そんなことを考えながら搭乗口へ向かったのやけど、今日俺の頭に浮かんでいたことはもっと別のことを気にしていた。それは平成淀川花火大会。大阪で行われる大規模な花火大会やねんけど、その開催日が今日8月5日。時間は19:30~20:30前後。ということは、俺が伊丹行きの最終便に搭乗すれば、ちょうど大阪上空を通過するのが20時30前後なので、花火大会を上空から見れるやん♪ということで、今日は最終便を予約してしまいましたw


ANA041 HND 19:25 → ITM 20:35 は定刻通りにプッシュバック。順調にタキシングしていたけど、滑走路を前にしてなかなか離陸しない。時間は刻々と過ぎていく。最初はいつも通り出発便が混雑しているだけなんやろと思ってたけど、全然機体が動かないので若干焦る。そんな時に機長からアナウンスが。どうやら先行機にバードストライク(鳥が飛行機のエンジンに直撃すること)をしたらしく、一時離陸をストップしているとのこと。まもなく離陸が再開され、送れも許容範囲内で会ったことに一安心。あとはわくわくしながら窓に張り付く。まるで子供みたいやったなw


さて、最終の着陸態勢に入りシートベルトサインが点灯すろと、機体は大阪上空へ。じっと目をこらすと…見えました!淀川の花火大会。バンバン花火が打ち上げられてるじゃないですか♪最初は遠めで小さかったんやけど、機体が伊丹に近づくにつれ、花火はだんだんと大きくなって、かつ綺麗に見えるようになってくる。空の上から見る花火は本間に最高でした。いつもと違った角度から見れるのがいい。ほんと不思議な感覚やったな。さて、たぶん今年最初で最後になるであろう花火大会は飛行機の上から一人でしんみりと鑑賞したということで。


また機会があれば飛行機の上から見たいと思います。
[PR]
by azy83988 | 2006-08-05 22:31 | 独り言関係

August -Busy Days-

気付けば8月。先日ようやく梅雨が明けたから夏になった(=7月きた~!)って思ったけど、今年の梅雨は長くて中旬までやったから、あんまし7月と感じる前に8月がきてしまった感じ。頭のなかでは6月→8月って感覚やから違和感がある。はぁ~。


さて、今月は予定満載。ちと列挙してみよう。


・内定者連絡会&懇親会
・バイト
・陸上競技部の飲み会
・大学の飲み会
・海水浴
・映画2~3本
・イギリス留学(21日~)
などなど…


予定の無い日が無いからスケジュール管理が大変。大学最後の夏休みやし、完全燃焼しよう。
[PR]
by azy83988 | 2006-08-01 17:45 | 独り言関係

Thank you and good bye...

この一年半、お前と一緒に過ごせてとても楽しかったよ。


お前と出会ったのは一年半前の春。バイトの帰り道だったよね。とてもスタイリッシュで今まで出会った誰よりも輝いてたと思う。仕事もてきぱきこなすし、同時に複数の仕事も処理できたよね。仕事のできる格好良い女やと感じたな。それに、お前の瞳が映し出す景色はとても美しかった。お前はほんと申し分なかったと思う。俺はそんなお前に一目惚れやったな。


俺は色々レベルの高い要求をするけど、そんな俺をお前はすぐに受け入れてくれたよね。でも、それに応えようと頑張ったから、付き合ってすぐに具合が悪くなって病院に通った時はほんとうに心配したし、申し訳なく思った。でも、お前が前と同じように元気になって帰ってきてくれた時はとても嬉しかったな。たぶん付き合ってすぐやったから緊張してたのが原因やったんやと思う。


その体調を崩した一件以外(含めて!?)二人の日々はとても充実してたな。寝起きの悪い俺を毎朝やさしく起こしてくれたし、初めてディズニーへ行った時もお前と一緒だった。海外旅行も何度か行ったな。就活で忙しかった時も常に俺を支えてくれてた。お前がいなかったら俺はほんまあかんかったと思う。お前は俺の最高のパートナーだった。


でも…


別れる時がきたと思う。これ以上俺と付き合うと、お前はほんとうに駄目になってしまうと思うねん。最近急に元気がなくなったり、落ち込んだりするよね。精神的な面もそうやけど、体の具合も悪いから体の一部が腫れてきてるし。ほんまはお前とは一緒にいたいねん。でも、頑張れって励ましても頑張るお前を見るのが逆に辛くなってきて…


辛いときこそお前を守ってやらないとあかんけど、俺が傍にいるかぎりお前の重みになってしまう。だから、俺と別れて距離をとらないとあかんと思う。身勝手でほんまごめんな。


今までほんとありがとう、そしてさようなら…









N901is








え!?Σ(゜Д゜;)








携帯かよ!?







ってことで、携帯との出会いと別れを物語化してみました☆彡最近流行ってたみたいやし、やってみた。皆さんの感想はいかに?
[PR]
by azy83988 | 2006-07-27 18:22 | 独り言関係

Sushi Bar

d0013003_11462485.jpg

回転寿司。


発明した人はすごいと思う。寿司をレーンにのっけてぐるぐる回す。回転寿司の登場が寿司屋の庶民化を促進したのではないかと思う。入りやすい雰囲気・明朗会計・お手軽さ。今までの寿司屋の概念をことごとく打ち破ってしまったのではないだろうか。というか、カウンターで食べる寿司屋の存在を今の子供は知っているのだろうか?


そんなことを考えながら寿司を頬張る俺でした。ま、いっか(笑)




ごちそうさまでした。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-22 11:46 | 独り言関係

TAKOYAKI Museum

d0013003_218729.jpg

今日は仕事帰りにたこ焼きを食べに行きました。


最近USJに隣接するUCW(ユニバーサル・シティー・ウォーク)というところにたこ焼きミュージアムというフードテーマパークができた。どんなものかと思って行ったんやけど、なかなか良い企画やと感じた思った。


大阪名物のたこ焼き。その人気店が一堂に会し、様々な味か一時に楽しめるというナイスなもの。味の違う色々なたこ焼きを食べれたので俺は満足。


みなさんも機会があれば是非お立寄りください。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-20 21:08 | 独り言関係

Driving inspiration

d0013003_21122833.jpg

一人でドライブ。


というか、親父の見舞いで車を運転する機会が増えた。別に飛ばす訳ではないが、運転をしてたら気が紛れる。好きな音楽を聴きながら車を走らす。このままどこか遠くへ行きたくなる。日々の喧騒を忘れることができるどこかへ。


親父だが見てるのが痛々しい。今までは俺が病室に行ったら空元気を出していたが、最近はそれもあまりない。今後の経過が良くなることを祈る。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-17 21:12 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧