Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:独り言関係( 164 )

Are you a dentist?

d0013003_23561948.jpg

どうも俺は歯医者をしているらしいです。


今日職場の友達から写メが送られてきました。


『サッキー歯科』


まじ笑いました。職場のあだ名はさっきーやからね。


ま、虫歯の治療はお任せあれ(笑)ペンチで引っ込抜いちゃる!!
[PR]
by azy83988 | 2006-07-16 23:56 | 独り言関係

Beer

ビールを飲んだ。無性に飲みたかった。


一人で飲むビールはやけに苦く感じた。別に美味しくもない。


酔えないから本数飲むと悪酔いした。


ま、酒は人と楽しく飲むもの。わかってるのに飲まずにはいられなかった今日の夜。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-13 22:14 | 独り言関係

Go back hospital

親父が再入院した。


今年に入って二度目の入院。弱った親父の背中を見るのが痛々しい。普段はしょ~もない冗談をとばしてるのに、それもほとんどもない。病室にいる親父は場違いな気がする。


とかく、元気になってくれることを祈るだけだ。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-10 22:13 | 独り言関係

Heavy thunderstorm

梅雨も末期に近付き、今までの空梅雨を挽回せんという勢いの雨が降ってる今日。俺は大学をさぼって一日家でぼ~っとすごす。


ここ一週間、何に対してもやる気がでないというか、何というか… やることは山積してるけど、なかなかエンジンがかからないって感じなんかな?いや、燃料自体が切れてるのかもしれない。あまりよろしくない傾向やな。


ま、今年度に入ってからの自分を振り返ると就活の日々。終われば教育実習と公務員試験。毎日過密なスケジュールをこなしてきた。そして今。予定を入れようと思えばすぐに入れることができる。でも、ゆっくり休んで心身ともリフレッシュさせたいと思う。


友達とメールしたり、映画観に行ったり、呑みに行ったり。“いわゆる”普通の学生生活を楽しみたいと思う。


と、若干病み気味(欝気味?)なブログを投稿してしまったが、明日からは予定が満載の日々。大学とバイト先の往復。レポートの作成や、その他さまざまな書類作成…俺はまたいつもの生活に戻り、一日一日を忙しく過ごすのだろう。忙しくしたら悩みも忘れられる。大丈夫だろう。一時的なものだと思う。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-03 23:30 | 独り言関係

Return to work

三週間ぶりに職場に復帰した今日。久々に帰った職場は色々な事が変わっていて、若干戸惑うことがあった。そこらじゅうで工事が行われてて通行不能な場所ができていたり、勤務時間確認のファィルができてたり、人事異動が発令されてたり、などなど。あ、それに新人もいっぱい入ってきてたから、覚えるのが大変。ほんま俺自身が新規で働き始めたみたいになってたかな(笑)


でも、周囲の環境が変わっても変わらないのはゲストサービスをする楽しさ。お客さまの笑顔をに出会えるこの仕事はほんまに最高やと思う!今日感じたこの気持ちを心に刻んで、退職までの9ヵ月を頑張ろう♪


さて、仕事の後は教育実習関連の書類を提出しに母校へ行く。実習を終えてまだ日が経っていないにもかかわらず、すごい懐かしく感じたのは気のせいではないと思う。時間も遅いし生徒は残ってないだろうと思いつつあるクラスの前を通り掛かった時、いつも俺に絡んできてくれた子達がいて、今日も以前と同じように絡んできてくれたのは嬉しかったかな。ほんまいい子達やと思うわ。


で、教室で過ごした後は書類を提出してからグランドへ。今日は試合があるということで恩師の先生はいらっしゃらなかったけど、部員は練習していたので見学をする。走る用意してきて俺も参加すれば良かったと思いつつ見る。ま、練習自体には問題はなかったけど、生徒が熱中症で倒れたことと、中学顧問からの"ありがたいお話"をしていただけたことが想定外やったかな。


ま、そんな日もあるちゅうことで。


ほかにもグランドまで会いに来てくれた生徒がいたのも嬉しかったかな。ほんま生徒と話してるときが一番楽しい。また母校へ行く機会があれば話をしたいと思う。


さて、今から教職員の懇親会。色々な話が聞けると思うし楽しみだ。
[PR]
by azy83988 | 2006-06-24 23:17 | 独り言関係

Escape from the situation

d0013003_22152335.jpg

今日は防衛庁採用Ⅱ種試験の日。


…やったけど、受験するの辞めた。なんか受ける気力がなくなってしまったというか、なんというか。ということで、今日は試験を受けずに一日家で過ごすことに。あかんね、俺。昼過ぎまで爆睡して、起きたら指導案作り。すべてが教育実習を中心に回っている毎日。でも、忙しいけど嫌じゃないな。そんな感じで15時迄過ごす。


いつものごとく、クロは俺の近くで転寝。今日は抱き枕の上で寝てたけど、ちょっと無理な態勢やないですか?(笑)

その後は入院中の父の見舞いに行く。以前に比べ元気さは戻ったが、病室のベットに腰掛ける父親の背中が弱々しく見えたのは気のせいだろうか。早く元気になってほしい。一応検査結果で今週の火曜日に退院できるか決まるらしい。結果を待ちたい。


さて、病室で家族全員そろったので俺の就活に関して両親と話をした。かなりの激論をかわした。俺の第一志望の職に関しては母親は反対で、父親も消極的だ。第二志望に関しては父親が気にくわないらしく、母親は興味なし。


ま、自分が働くんやから親は関係ないけど、ここまで理解を得れないのは残念である。


さ、明日は月曜日。実習頑張ろう。
[PR]
by azy83988 | 2006-06-11 22:15 | 独り言関係

Unhappiness of my relatives

悪いことは連鎖するものかな。


ブログに書いてなかったけど先日親父が入院した。前から『体調悪いわぁ』って言ってたから、『酒とタバコは控えたら治る』と軽く返していんやけど、最近の親父はやけに弱気やったのには気掛かりだった。それでも、まさか入院するほど深刻な状態であるとは夢にも思ってなかったので、正直精神的にまいっている。とにかく精密検査の結果が出るまでなんとも言えないけど、悪くないことを願う。親父がおらんかったら退屈でしかたない。はよ家に帰ってきて、くだらない冗談を言って俺や母親を困らせて欲しい。


そんな親父と今日電話で話をした。最近は就活で東京へ行きっぱなしだったので、見舞いにも行けてない状態。ほんま申し訳ないと思ってる。ちなみに、今日は親父の体調もよく話がはずんだ。まだ親父は俺が全日空の選考に落ちたことを知らないので伝えたが、『落ち込むな!何万人も受けて、その中で50番位に入れば上出来や。まだ空で働けるチャンスがあるんやったら、そこの選考頑張れ!内定ばんばんもらってから見舞いに来い。それまで来んでええ。』って言ってくれた。落ちこんどったけど元気でた。ありがとう、親父。


さて、親父の入院と時違わず、友人の母親が亡くなったとの連絡を受け、今日執り行われた告別式に参列してきた。友人は見た目は強気やけど内面はすごい繊細な奴やったから、葬儀会場で対面したときになんて声をかけたらいいかわからなかった。直接声をかける機会はもてなかったことが悔やまれる。そんな友人が言った言葉は『こんなことになるなら、母親の料理をもっと食べてたらよかった…』と。考えさせられる一言である。これから大変やと思うけど、前向きに頑張ってもらいたい。


今日より明日、明日より明後日がよりよくなりますように。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-16 23:31 | 独り言関係

So many things happend today.

今日はいろんなことが起きました。


①客のクレーム対応

出勤して一番最初に対応した客がクレーマー。うちらの対応が
悪くてクレームならほんとうに申し訳ないが、話を聞く限り全て
“お客様の”ミスと勘違い。くだらない内容だったので上司に引き
継がないで、独自での対処。忙しい時にくだらない内容で上司を
煩わすことはできない。やけど、客はえんえんとクレームを言い
続けて、最終的な対応時間は30分。疲れた…朝の忙しいときに
ほんと勘弁してほしい。『俺は毎年この時期に来てるからよくわ
かってるんだ!!』って偉そうな事言うなら、事前に予約してから来
て下さい。GWは一年で一番混雑するのは“毎年”来てればわか
るはず。そんなに待つのが嫌なら、GW以外に来ればいいって
感じやった。


でも、この対応を通じて感じた事は、俺も大人になったなってこと。
以前なら露骨に嫌な顔をして、喧嘩腰で対応してたかもしれない。
やけど、今回は普通の顔で、反論はあまりせず客の話を聞き続
ける。本で読んだクレーム対応方法。役に立ちました。本による
と俺の反論は論理的で相手の急所を突くらしいから、逆に客を怒
らせてしまうらしい。


②勤務時間
GW中の激務を考慮し、なるべく予定退勤時間より早く退社させ
ていた上司。この調子でいくと俺達もか♪って思ってたんやけど…
気付けば最後まで働いてました(笑)あぁ、なぜ…って思いもあっ
たけど、満額給料がもらえるからええわ~って思って納得するこ
とに。


③チャック
職場の友達と一緒に帰ったんやけど、なかなか更衣室から出
てこない。いつもは俺が一番遅いのに、その日は違った。時間が
経っても出てこない。『放って帰られたかな…』って思いだした時
に、ようやく友達が出てきた。『聞いてください!大変なんです!』
って言ってる友達は若干焦り気味。何があったんだろう?た話を
聞いてみると、ズボンのチャックが壊れて上がらなくなったらしい。
ピンチに陥った友達は安全ピンで応急処置。それでも、丸見えに
なりそうなのでカバンで前を押さえながら登場。悪いけど爆笑して
しまいました。人の不幸は概して愉快なものですw


④電車
今日は疲れたから直通電車で帰ろうと思い、バスを一本ずらす。
これが間違いの始まり。西九条駅に到着する直前に停車。『環状
線が遅れて時間調整してるのかな?』って思ってたけど、いっこう
に動く気配なし。そんな時に車内放送が流れる。『環状線内にて人
身事故発生の為現在運転を休止しております。』って、えぇ~。帰
れないやん。ようやく動きだした電車も西九条で足止め。直通運転
取り止め。仕方なく外回り線に乗り換えるも発車する気配なし。疲
れてるから一刻も早く帰って寝たいのに電車は動きません。待つ
こと10分、電車の運航が再開したけど大阪駅直前で再停車。あぁ、
あと少しで乗り換えれるのに…。またしばらく停車したのち電車は
ホームに。電車を下車したら…そこが事故現場。電車がホーム中
程に停車してて、黄色いテープが規制エリアを示す。警察とJRの
社員がホームを走り、何人かは線路に下りていた。先頭車両は見
たくなかったけど、目の前に停車してるし。あぁ…見てもうた。でも、
こんな時に先頭車両を写メってる奴の神経を疑う。奴らは人として
の道を踏み外してるし、常識外れだという憤りを感じた。唾棄すべ
き存在。


⑤親父の同僚
帰ったら、玄関に見たことのない靴が置いてあった。『また親父が
買ってきたんだろう』って思って書斎に籠もると、『隆義ぃ~挨拶な
しかぁ~w』と懐かしい声が。親父の同僚であり、俺がちっこい頃か
らお世話になっている『ま○だパパ』の姿が。リビングに行くと『ママ』
もいた、最後に会ったのは高2の時。単身赴任で東京に行ってか
らは会う機会がなかった。しかも夫婦揃っての再会だったのでとて
も話が盛り上がった。娘さん達の事、仕事の事、就活の事、などな
ど。パパの話はほんとうに楽しい。聞いてて飽きないし、いろんな新
しいこと話してくれるから大好きだ。年をとっても相変わらず若々し
くて格好良いとこも見習いたい。また、東京に行く機会があれば食
事をおごってくれるらしい♪ま、来週3回も行く予定あるし、ぜひ連
れてってくだされ~


⑥クロ(うちの猫)
最近あんましかまってあげる時間がなくて悪いなと思ってたんやけ
ど、やっぱクロも遊んで欲しかったらしく周りをうろうろしてた。けど、
あまりにも眠た過ぎてうとうとしてると…

かぶっ

噛み付かれました(笑)けっこう痛かったけど睡魔に負けました。ごめ
んよクロ。朝起きたら手に綺麗な歯形がついてましたとさ。


ま、いろんな事が起きた今日一日。楽しかったです♪
[PR]
by azy83988 | 2006-05-06 22:35 | 独り言関係

The day before

今日は一日休息。明日からのハードな勤務に備えて家で片
付けや昼寝をして過ごした。


のんびりした一日。


夕方には家族全員そろったので外食へ。ちなみに、我が家は
俺の生活時間が家族と大幅にずれているから、滅多に家族全
員がそろうことはない。貴重な機会なのだ。ちなみに、夕食は
親父のリクエストで焼肉。明日からの仕事乗り越える為にもが
っつり食べといた。食べとかなげっそり痩せてしまいそうやった
んで(笑)食事しながら日常の出来事を話したりしたんで、結構
楽しい時間やった。


で、帰りは本屋に立ち寄ってダビンチコードを購入。電車や飛行
機の中で読もうと思う。映画公開前には読み切りたいかな。


ま、そんな感じで一日を終えようとしてたら、大手鉄道会社から
電話が。明日の夕方にリクルーター面接をしたいとのことだった。
正直なとこGW中の勤務に支障がでそうやし、この企業に対す
る興味が薄れつつあるから断ろうかと思ったけど、内定もってな
い手前そうするわけにもいかず、明日の夕方面接受けることに
した。明日は前回よりましな社員が出てきてくれることを祈るだ
けだ。


P.S.絶対あかんと思ってたグループ航空会社の面接通過して、
つぎの選考に進んでくださいとの通知がきた。質問もされなかっ
たから終わったと思ってたんやけどね。せっかくつながったチャン
ス生かしたいと思う。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-02 21:14 | 独り言関係

Holiday

何も予定のない一日。


昼過ぎまで寝て、シャワーを浴びる。そしてTVを観
ながらまったり。


夕方からは梅田に行って百貨店をうろうろ。紳士服の
春物を見つつ時間を潰す。

夜家に帰ってきてから再びまったりしてると、突然電
話が。画面には『非通知設定』の表示。


鉄道会社の面接案内でした。以前日程が合わなかった
ので断って以来連絡がなかったので『落ちたな』って
思ってたんやけど、通過してたみたい。ありがとうご
ざいます。今度は3・4次面接とクレペリン検査。頑
張ります。


さて、明日は東京で面接。大手航空会社の最終面接+
健康診断。『ついにここまできたな』っていう思いと
ともに、『絶対突破してやる』っていう気持ちでいっ
ぱいだ。


頑張れ俺。
[PR]
by azy83988 | 2006-04-23 20:51 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧