Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:我が家関連( 12 )

Automatical Toilet

d0013003_1023142.jpg


最近、我が家のトイレが新しくなりました。でも、ただのトイレではありません。


何がって??


すごいんです。全自動トイレ。ウオッシュレット・ドライ・あったか便座・消臭・便座自動開閉・自動洗浄などなど、無駄な機能が満載。


トイレにこだわりのある親父がチョイスしたらしいが、いくらなんでもやりすぎです。特に便座自動開閉とかいらんし(笑)トイレに入ったらセンサーが感知して『ウィーン』って便座が開くんやけど上蓋しかあかなくて、


『俺は小がしたいんじゃーヽ(`Д´)ノ』


ってなるときがある。無駄な機能に万歳。
[PR]
by azy83988 | 2006-12-22 10:23 | 我が家関連

Hey! I'm here!

我が家には玄関とトイレにセンサー付きの照明がある。センサーが人を感知してライトの電源を入れるという、とても世間でありふれた装置である。


しかし、俺が帰宅したり、トイレに入っても奴らは反応しない。電気を付けてくれないのだ。


その1『夜中に帰宅した時』

夜は手元が暗くて鍵がなかなか取り出せない。「ま、玄関のライトがついたら見えるしいいか~」なんて思って玄関に行っても、




つかない…。




センサーに向かって手を振っても(´Д`)ノ~~




つかない…。


頑張って鍵を見つけて玄関を開けると、出迎えに飼い猫が出てくる。その時、




点灯!?




Σ( ̄□ ̄;)

猫に反応して人間に反応しないセンサーって…。



その2『トイレの中で』

早朝や夜トイレは暗い。扉を開けて中に入ると、





点灯♪

「こいつは賢いなぁ!玄関と大違いやで☆」なんて思いながら用を足してると、





消灯!?





え…( ̄□ ̄;)!!

まだ俺はトイレの中にいるんですが、というより用を足してる最中なのですが…




消したら見えんやんけ凸(・∀・メ)

闇のなかトイレットペーパーを探し、水洗レバーをひねり、ドアノブを探して、脱出。


全くもって我が家のセンサーは役に立ちません。


って話を両親にしたら、『隆義だけやで(笑)』って言われました。両親は普通に反応してるらしいです。


俺って一体…。
[PR]
by azy83988 | 2006-10-24 22:34 | 我が家関連

A bench in the garden

d0013003_61497.jpg

何も用事がない昼下がり。俺の趣味は庭のベンチで本を読むこと。


庭を吹き抜ける風が心地よく、読書にもってこいの環境。紅茶と本があれば何時間でも過ごせる。


とても贅沢な時間である。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-21 06:01 | 我が家関連

Night time Cherry blossoms

d0013003_1542682.jpg

我が家の桜も5分咲きになり、とても綺麗な感じにな
ってきました。


そんな桜を見ながら、今夜は一人で夕飯を食べる。お
酒も久々嗜む。就活の煩わしさや、日頃の雑念を忘れ
ることができた瞬間でした。


さて、今週末にかけて桜は満開になりそうです。もし
我が家でお花見したい人いたら連絡してね(笑)



余談。↑↑の写メを見て違和感感じた人もいるでしょ
う。そう、なんで民家の桜がライトアップされてるの
か??答えは、親父が業務用のハロゲンライトを買って
きて、照らしてるから。『これがないと夜桜は楽しめ
ん!ええやろ(笑)』と親父談。ごもっとも☆
[PR]
by azy83988 | 2006-04-05 23:42 | 我が家関連

What switch is this?

d0013003_081656.jpg

我が家の謎。

いくつかありますが、この写真がそのひとつ。ぱっと
見、ただのスイッチなのですが…


右側が何のスイッチかわかりません。夜な夜な家中の
電気を消して、回してみても…




反応なし。





何の変化もなし。

改築の工事に携わった父も、業者の人もわからない。
ただわかったことは、改築する前からあったことだけ
は確か。

スイッチの謎は続く…
[PR]
by azy83988 | 2006-01-08 00:08 | 我が家関連

Small garden

d0013003_13442150.jpg

我が家シリーズ。今回は『庭』からお伝えします。

庭って言ってもそんなに規模が大きいものではないが、
いろんな植物が植えてあり四季折々の花が咲くように
なってるみたいだ。

俺が把握してるだけでも、桜・紫陽花(アジサイ)・金木
犀(キンモクセイ)・水仙・藤・アボカド(前の家で、食べた
後に植えたら成長しだした!?)などなど。

元フラワーデザイナーであり花屋の店員をしていた母
親のことなので、他にもたくさん植えてるに違いあり
ません。気付いたらジャンクルのようになってないか
心配です(笑)

↑↑の写真は俺の部屋から撮影したもの。最初は一階
から撮影しようと四苦八苦したけどうまく写らなくて
二階に上がりました。

ちなみに、みんなが花見に来た時に見れる桜は、この
写真でいうと左側になります。ぜひお越しください♪

次回は、思いついた場所からお送りします。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-10 13:44 | 我が家関連

Multipurpose room

d0013003_1313261.jpg

我が家シリーズ第3弾の今日は『書斎』から。

書斎を英語に訳すと"Library"か"Study"やねんけど、
我が家の場合は純粋な形での書斎ではなく、応接室と
CPルームを兼ねてるので、あえて"Multipurpose room"
⇒『多目的室』と訳しました。

さて、部屋の一角でパソコンに向き合ってる俺の写メ
をアップしたけど、じつはこの部屋まだ未完成。いま
から調度品を搬入していくんやけど、ある程度俺の意
見が採用されたんで、落ち着いた感じの部屋になりそ
うです。

さて、この部屋の窓からは次回紹介予定の『庭』に植
わってる桜の木が見えます。桜の季節になったら、こ
の部屋の縁側でお酒を楽しむのもいいかな♪と思って
います。みなさんもご一緒にいかかでしょうか??

ではでは、我が家シリーズ。次回は『庭』からお送り
します。

P.S.実家では↑↑な感じのラフなかっこで生活してま
す(笑)
[PR]
by azy83988 | 2005-10-30 13:13 | 我が家関連

Bath time -Great happiness-

d0013003_1914728.jpg

かなり際どい写メをアップして申し訳ない。撮影段階
では『モロ写り』な写メもできてしまいまして…もち
ろん削除しましたが(笑)

さて、我が家シリーズ、今日は『お風呂』からお送り
いたします。

今回の引っ越しで俺が一番うれしかったのはお風呂が
大きくなったこと。足をのばして入れます。また、自
動給湯システムのおかげで帰りが遅くなっても温かい
お風呂に入れます。

前の家は狭いし、帰りの遅い俺が風呂に入る頃にはぬ
るま湯になってたから、シャワーだけで終わらせてた
けど、いまはのんびり浴槽につかることができます。
なんか疲れがとれるのが実感できる風呂です。

昔からお風呂好きの俺にとってはほんとうにうれしい
限り。まさに至福の時って感じかな。お風呂万歳!!

さて、次回は『書斎』からお送りします。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-28 19:14 | 我が家関連

Living room with a kitchenette

d0013003_1424852.jpg

おかげさまで何とか風邪も治り、少し元気になりまし
た。メール送ってくれた皆様ありがとうございます。

さて、今日の我が家は『リビング&キッチン』につい
て。新しい家も前の家と同様リビングとキッチンがつ
ながっています。

↑↑の写真の右側奥がキッチンで、今回の引っ越しで
一番資金を注ぎ込み、母親の思い通りに完成させた場
所。なんか今流行りのガラストップコンロ(俺はよく
わからないが)らしくて掃除が楽らしいです。また収
納スペースも広く使い易いとのこと。またドイツの最
新人間工学に基づき設計されたシステムキッチンは調
理中の人間の姿勢に負担をかけないようになっている
らしい。まあ、必要に迫られるまでor気紛れでしか料
理のしない俺にはあんまし関係ないですが(笑)

さて、手前左側に見えてるのがTV。今回からCAT
Vにも加入したらしくマルチチャンネルが実現しまし
た。俺は朝食時・夕食時にもっぱらJNNニュースバ
ード・CNN・BBCを見てます。食後→入浴までは
海外ドラマのFOXチャンネルで24やホワイトハウ
ス・ネイビーファイルを見てます。そんな感じで夜中
は少しテレビっ子になった俺でした。ちなみに、父親
はマルチチャンネル放送対応のリモコンの使い方がわ
からず、いつもぼやきながらTVに向き合ってます(笑)
頑張れ、アナログおやじ!!

では次回は『お風呂』からお送りいたします。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-27 14:02 | 我が家関連

New life has started

d0013003_11584980.jpg

やっとこさ部屋がある程度片付いたので写メをアップ
しました。

今度の部屋は形が正方形に近いので、どう頑張っても
部屋の全景が撮影できず↑↑のような中途半端な写メ
になってしまいました。

さて、新しい家での生活はなかなか大変です。今まで
は部屋に忘れ物してもすぐに取りに行けたけど、今は
階段を上り下りしないといけないので、けっこうしん
どいです。俺ってけっこう思い付きで行動する人間な
ので、よく『あれ必要だ☆』って思うんやけど、これが新
しい家ではNGな行為。

前の家の部屋は玄関脇だったから思いつきで行動でき
たけど、いま『やっぱあの本も必要だ!』なんて思っ
たら、家の中を猛ダッシュして2階へ行かないといけ
ないから不便。前もって計画的に準備しないといけな
いか(笑)

あと、床のフローリングにも問題あり。とにかくよく
“滑る”んです。うちの猫が走って廊下の角を曲がろ
うとしたらスピンして壁に激突してました。俺も何度
かこけそうになりました。

まあ、こんな感じの新生活ですが、ほかにもネタ満載
なので後日ちょくちょくアップしていきます。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-25 11:58 | 我が家関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧