Semper Fidelis!! ver.2

カテゴリ:「くろ」関連( 9 )

Autumn longest nights

d0013003_10495828.jpg

満月が光り輝くが綺麗な秋の夜長。ベッドに腰掛けて本を読む。


そんな時はクロがいつも邪魔しに来る。今夜も読書をしてると、膝のうえならぬ腹のうえに乗っかって寝始める。


うちのクロはおでぶなので体重が7kgくらいある。乗られると結構重たい。しかも静かに寝てくれたらまだしも、いびきをかく。寝言も言う。時折『びくっ!?』って痙攣するときもある。突然するから俺がびっくりする。おちおち本も読んでられない。


ま、普段なかなか構う暇がないから仕方ないんやけどね。でも長時間されると苦しくなってくるのでベッドの脇によける。そしたらクロは不満そうに文句を言ってから、また寝始める。


ま、そんな感じの秋の夜でした。


追記 俺の着ているトレーナーについては突っ込まないでくださいw
[PR]
by azy83988 | 2006-10-09 23:30 | 「くろ」関連

He knows the place

d0013003_23181848.jpg

暑い日が続くね。あまりに熱すぎて脳ミソが溶けて耳から流れだすかと思った(笑)


さて、うちのくろは我が家の一番涼しいところを知っている。昼間は一階の廊下やキッチンがいいらしい。今日は食卓の上が一番涼しかったみたい。俺もくろに寄り添って寝てみると涼しかった。


今晩は廊下で一緒に寝てみようかな。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-29 23:18 | 「くろ」関連

Holiday, I stay in my house.

d0013003_1851580.jpg

やってきました日曜日。バイトも休日申請を出してたのでまったり休めるわ~♪って思ってたけど…


甘かった…orz


明日から使う指導案・教材研究をするためのお休みになっています。遊びに行きたい。映画を観に行きたい。無理な話やね。


俺があくせく作業してる横でうちのクロはすやすや寝てます。資料をばさばさしてても気にせず爆睡。なんかムカついたからお腹もみもみして起こしてやりました。↑↑が寝てる姿。猫というより“つちのこ”って感じやね(笑)
[PR]
by azy83988 | 2006-06-04 18:51 | 「くろ」関連

May I help you?

d0013003_15543765.jpg

引っ越しの時のワンシーン。

俺が壁に貼ってたカレンダーを外してるときに、クロ
がやってきたから撮影しました。

タイマー使って撮影したわりには、いい表情撮れたよ
うな気がする♪

うちのクロはいつも俺が何かしようとすると見に来て
じっと見つめます。たぶん『あ~要領悪いにゃ。おいら
がやるにゃ。』とか言ってそうな感じかな。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-20 22:50 | 「くろ」関連

Short snoozing

d0013003_15544214.jpg

ちょっとしたうたた寝しました。

今朝は教育実習のオリエンで、上ヶ原へ行ってました。
教員免許取得の為、必要であるのは仕方ないんやけど、
とっても退屈でした。

午前に大学でオリエンテーションした後、夕方の勤務
までは時間があったから家で昼寝することに。

最近引っ越しの準備で寝不足が続いてるから、すぐに
寝たんやけど…

どうも、苦しい。

おかしいと思って起きたら腹の上でクロが寝てた。

クロはうちの親がいるときは俺に甘えてこないけど、
不在の時はまとわりついてくるという、都合のいいや
つです。

上の写メはそんな状態のクロを撮影した一枚です。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-15 15:54 | 「くろ」関連

It likes smell of my socks .

d0013003_211454.jpg

猫の代名詞はなぜ"It"なのだろうと考えつつ、まあ他
の"I/He/She"は"人称"代名詞やから仕方ないか、なん
て自己結論がでたりしてる
今日の朝。

何かで聞いた話やけど、最近は人称代名詞の用いれな
いペットである動物に対して、それを用いることが増
えてきたらしい。

つまり、ペットは動物でありながら家族の構成要因と
して迎え入れられ、人間に準じた扱い=擬制の人とし
ての地位が与えられてるのであろう。

さてさて、英文法に関しての話はさておき↑↑にある
写真はうちの猫『くろ』である。

最近は毎晩仕事で帰宅が遅くなってるのだが、奴は迎
えにきてくれる。そして俺の靴下をにおいながら、奴
はおでこをすり付ける。しまいにはごろ×②喉を鳴ら
しながらしながら身悶えする。

どんな匂いか気になって、俺もにおってみた。


臭かった…


でも、奴にとってはすごいお気に入りな匂いなのだろ
う。今日も足元で奴が悶絶している。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-24 21:14 | 「くろ」関連

その名は『クロ』

d0013003_15202185.jpg



以前にも紹介したかもしれないけど、↑がうちの飼い猫である『クロ』である。
『クロ』が我が家にやってきたのは、俺が小学5年生の時。通学路に捨てられ
てみーみーないていた野良の子猫を拾って来たのが最初。もうかれこれ10
年近くになります。

初めて我が家にやってきたときはガリガリに痩せていて小さかった『クロ』は、
よく母親のエプロンのポケットや、ティッシュの箱の中、テレビの下の隙間など
でよく寝ていたのだが・・・

8Kg。

猫ですよ。8Kgなんてそこらの小型犬より大きいし。走ったらまるでイノシシが
突進してくるみたいで迫力があります。寝るときもずーずーしくご主人様の布団
の真ん中で大の字で寝ています。おかげで、俺のほうがまるくなって寝てるし。

普段は帰ってきても迎えに出てこないぐーたらな『クロ』やけど、俺の帰りが遅く
なったり、旅行に行ってるときとかはそわそわしながら俺の帰りを待っているらし
いです。しかも帰ってきたら、尻尾をピンっと立てて俺にまとわり付いてくれます。

あと、体調が悪いときにも心配してくれます。布団も真ん中で寝ずに端っこで小
さくなって寝てくれます。一応ご主人様とみてくれてるのかな?

で、最近疲れが溜まって朝寝する癖が俺には付いてしまいました。そんな時、
『クロ』は俺の枕元にやってきて顔をなめたり、手でなでたりします。起こしにき
てくれたのかと思いきや、どうやら布団に入れてほしいらしいです。リビングも
両親の部屋も布団が片付けられてるからね。よく考えてます。

今朝も『クロ』の暖かさを感じつつ二度寝していた俺でした。
[PR]
by azy83988 | 2005-05-16 20:19 | 「くろ」関連

疲労困憊

d0013003_21163697.jpg


今日は昨日までの疲労がたまりきってたので、一日家で寝ていました。一日寝たお陰で何とか疲労の8割は抜けて行った様に感じます。
[PR]
by azy83988 | 2004-08-01 21:14 | 「くろ」関連

我が家の猫、その名は「クロ」

d0013003_213124.jpg


うちの家には猫がいる。なぜいるのか。
もちろん俺が拾ってきたからである。

最初の出会いは俺が小学5年生の夏休みに、学校から
帰っているときに、道端のダンボールに入れられてた
のがうちの猫。
兄弟は他に3匹いたけど、そのうち2匹はよそへ、残
りの2匹がうちの家にやってきました。

名前は、すぐに「クロ」と名付けました。なぜかとい
うと、色が黒かったから。単純ですね~

で、最初はがりがりに痩せて、ぜんぜん元気が無かっ
たからすごい心配したけど、うちに来てからは、どん
どんえさを食べて、今では小型犬並みの大きさにw

残念ながらクロの兄弟のトチは5年ほど前に病気が原
因で亡くなってしまったけど、クロは今年で11年目。
猫の年齢でいうとかなりのおじいちゃんやけど、まだ
まだ元気。でも、暑さにはかなわず、最近では家の一
番涼しいとこで寝ています。

でも、夜になると必ず俺の布団の上で寝てくれるのは、
拾ってくれた俺に恩義を感じているからでしょうか??
はたまた、俺の布団はクロのものであると主張してい
るからでしょうか。今日帰ったらクロに聞いてみよう
と思います。
[PR]
by azy83988 | 2004-07-20 21:32 | 「くろ」関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧