Semper Fidelis!! ver.2

<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合言葉は『のほほ~ん』

先日、仲のいい友達といろいろ話をしました。

友達の分析によると、俺はすべての物事に足して完璧を求め、
妥協することがなかなかない。そして、色んな仕事・課題を
抱え込みすぎる。何よりも、人の相談相手にはなるけど、俺
自身の悩みはなかなか人に話さない。以上の欠点があると言
われてしまいました。

→ ごもっともです。はい。

これらが原因で、今の諸問題が引き起こされてるらしいので、
崎ちゃんはもっと『のほほ~ん』とすることが大切という結
果が導き出されました。あと悩みは溜め込みすぎず、随時吐
き出す(相談する)必要もあると言われました。

今日からはこのアドバイスに従って、もっと『のほほ~ん』と
していきたいと思いますので、よろしくです。

※この作戦実行に伴い、崎田の仕事量が落ち、関係各所には
ご迷惑をおかけすると思いますが、それは一時的なものとな
る(予定)と思いますので、当分の間は容赦ください。
[PR]
by azy83988 | 2004-10-29 20:39 | 独り言関係

病みゆく自分

最近、病んでます。うつ気味かもしれない。

何事にも集中できないし、やる気もでない。
何かに悩んでぼーっとする時間が増えました。
悩み事は結構たくさん抱えてます。

勉強・バイト・交友・恋愛・家庭

大きく分類すると上記のようになります。

1.勉強
 これは国連セミナーから帰ってきた時から兆候はあった。
向こうでの毎日はかなり充実していて、日々刺激に満ち溢れて
た。しかし、帰ってきて大学が始まったけど、内容はあまりに
くだらなく、刺激の無い内容であるので、モチベーションが上
がらない状態に陥ってる。

2.バイト
 今職場でもごたごた続きです。まずベテラン人が大量に退職
すること。また、新人がいつまで経っても勤務をこなせるよう
にならない。この2点が原因で、現在中堅に位置する自分達へ
の負担が大きくなっていること。そして、それをカバーできる
のは俺だということで、過大過ぎる期待が俺にかけられている
こと。たとえ、俺がいくら勤務にやる気ある人で、キャパも十
分ありそうに見えても、そのキャパ以上の期待を俺一人にかけ
ないで欲しい。でも、無理とわかりつつ期待に応えようとする
から、無理して病んでゆく自分がいる。

3.交友
 どうも俺は女性に対し思わせ振りな態度をとってるらしい。
俺にとってはただ仲良く接しているつもりでも、その子にとっ
ては、俺が恋愛感情を持ってるから優しくしてくれてると勘違
いする人が、最近多い。だから、仲のいい友達が、いろいろな
状況を教えてくれることによって初めて気づくことが多い。現
在どうやって女友達と付き合って行けばよいか悩んでいる。
 完全に割り切ってる女の子は、勘違いする女の子が痛いと言
い、勘違いをする女の子は、思わせ振りな態度を取りすぎと言
う。今後どうしたらいいんだろう。女との付き合い方は難しい。

4.恋愛
 と呼べるかどうかもわからないが、あえて言うなればこの分
類と思われる。昔付き合ってた彼女と別れ、新しい彼女を作る
気力が出ない。知っての通り俺は何かと忙しい。俺の認識では
彼女と別れた原因の一つがあまり彼女に時間を割けなかったこ
とだと思ってる。以前と俺の状況が何も変わってないのに、ま
た付き合えば、同じ失敗を繰り返すことになりかねない。だか
ら、この半年、チャンスは何度かあったが、すべてをふいにし
た。でも、よくよく考えてみると、俺が今の状態より暇になる
ことなどありえなく、今後どうするかという悩みが更に深まる。


5.家庭
 俺にとって家庭とは何なんだろうか。今の状況はただご飯を
食べて、風呂に入り寝る。ただそれだけのために存在する。た
まに早く帰ってTVを見たり、PS2をすると、母親に『くだ
らないことするくらいなら勉強しなさい』とヒステリックに怒
鳴られ、部屋で勉強しようと思うと、居間のTVの音量がでか
くなかなか集中できない。自分で言うのは厭らしいが、俺の成
績は決して悪くなく、むしろ言いという自身がある。それも理
解せずに久し振りの休養時に家で、のんびりしようものなら、
母親のヒステリーに見回れる。
 で、父親は父親で、数ヶ月前に体調を崩して検査入院したに
もかかわらず、今はそのときのことを忘れたかのように暴飲暴
食の毎日。そのことで父親に対し母親がまたヒステリーを爆発
させる。父親からは威厳のかけらも感じられないことにむなし
さを感じる。
 このように、俺にとって今の家庭は安らぐ場所であるはずも
無く、ただ、ひと時を過ごす為にだけ存在する場所。果たして
何のために家庭は存在するのやら。家族って何?って感じです。


このように長々と分析して書いてみたが、普段明るく見える俺
でも、これだけの悩みを抱えてるんだなってわかってもらえた
ら幸いです。


早くこれらの状況から抜けれるようにしたいです。
[PR]
by azy83988 | 2004-10-27 20:40 | 独り言関係

『トカゲ』来襲!!

なんか新聞を見ててもものすごい被害が出てますね。今回の
台風は93年に来襲したものよりも激しい被害を出した。

ここで、『トカゲ』って何??って思ってるあなた。

                 …時代に遅れてますよw

で、『トカゲ』ってのは台風23号の名前。決して『ゴジラ』
や『ガメラ』、はたまた『ウルトラマン』に出てくる怪獣では
ないので悪しからず。

確かに、事情の全く知らない外国の人と話してて

日本『昨日、トカゲが来襲して被害が甚大だったんだよ』
外人『マジで!?日本にはほんとうに怪獣が出没するのか!!』

なんておバカな会話になってしまうかもしれません。
(↑これはあくまでも崎田の個人的な想像です)

まあ、こんな感じで台風話を茶化してるけど、通学するときに
通過した宝塚で、武庫川に面した道が流されてるのを見て、今
回の台風の威力は凄まじかったんだなって改めて感じました。

台風『トカゲ』。将来まで語り継がれる台風となってしまった
なぁ。

20XX年○月△日
ニュースキャスター『今回上陸しました、台風"ゴジラ"は、04
年10月に近畿地方に甚大な被害を与えました台風"トカゲ"より
も勢力が強いと推定され・・・』

なんて、日が来るかもしれないですね。
[PR]
by azy83988 | 2004-10-20 20:42 | 独り言関係

SCS新歓コンパ

に行ってきました。
SCSは学生生活をサポートする団体なので、1年生の
加入が秋学期に設定されています。
なぜなら。学校のことがまだよくわかってないのにサポ
ートはできないからねw

で、新歓に行ったのですが・・・1年生とほぼ絡んでませんw
席取りが悪すぎたせいもあるのか、1年生とまったく話をす
ることなく会はお開きになってしまいました。

でも、新歓中に他人紹介っていうゲームがあって、日ごろ
プライベートの話を全くしない相手とあたったからとても
楽しかったし、その子の新たな一面を発見できたと思う。

その意味で、今日の新歓はよかったかな☆
[PR]
by azy83988 | 2004-10-18 20:43 | 大学関連

表彰式

今日は職場の優秀な人の表彰式兼お疲れ様パーティー
が開かれました。

場所はとっても豪華!!なんとリーガロイヤルホテルだっ
たのです。参加者はドレスコードが設定されているため、
男性はスーツ、女性はそれに準じる服装とされていまし
た。そのため、女性陣がんばってドレスを着用してきて
いたので、普段とは全く異なった雰囲気、またすごい美
しく見えてしまいました。

で、今日の表彰式で一番驚いたのは自分自身が表彰され
たこと。日ごろ空回りして、迷惑ばっかかけているよう
な俺が、仕事に一番熱い職員として表彰されたのでとて
もうれしかったです。これからもみんなの期待に、また
お客さんに最高のサービスを提供できるように頑張って
行きたいと思いました。
[PR]
by azy83988 | 2004-10-15 20:44 | テーマパーク勤務関連

DMZでの出来事

今日は韓国研修に来て4日目。研修のプログラムとしては
DMZ(南北境界線)の訪問だ。このDMZは韓国と北朝鮮
が依然分断国家として戦後半世紀にわたり存在している象
徴である。

このDMZの訪問で感じたことは、冷戦構造そのままに二
つの国家が激しく対立している反面、外国観光客がDMZ
まで観光ツアーでやってこれるという奇妙な共存関係であ
る。軍事対立と観光。本来は成り立つことがありえない両
者が、成り立ってしまっているDMZは、言葉では言い表
せない違和感を俺に与えた。

またこのDMZ訪問でうれしいイレギュラーが発生した。
それは都羅山駅(DMZ内にある京義線の駅)にて、金大
中元韓国大統領に会えたことである。
大統領を退任した後でも、威厳あふれるオーラを感じたの
は気のせいではないだろう。加齢のせいか、日本から拉致
された時の影響かはわからないが、以前より足取りがおぼ
つかなく感じた。

私は個人的に金大中氏の太陽政策の効果には疑問を感じる
が、少なくとも彼が日韓の架け橋となりうる人であると信
じているので、政界から身を引いたあとでも、今後の日韓
関係を促進させるためにも、今後の活躍を期待するばかり
である。
[PR]
by azy83988 | 2004-10-09 20:45 | 旅行関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧