Semper Fidelis!! ver.2

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アメリカ旅行2日目その1

今日はアメリカ旅行二日目。
アメリカの首都Washington D.Cの各政府機関
と博物館めぐりをしてきました。
わかりやすいようにさまざまな写真を使いながら案
内しましょう☆

d0013003_16585551.jpg
←は米国の象徴の1つでもあるWhite House。いまはブッシュ大統領の邸宅&執務場所であります。
これは南側からの写真で、ホワイトハウスの裏側に当たります。正面に見えている丸い部分の1階が大統領執務室のある場所。
写真を撮ったときには修学旅行の学生とおぼしき集団と、中国から来たツアー客、そしてその他全米・欧州から来た旅行客でごった返しえいました。





d0013003_1765429.jpg
これは昨日の夜に撮影。これがホワイトハウスの正面で、写真を撮影してるときも黒塗りの車が多数車止めに待機していて、時折シークレットサービスっぽい私服の警護官が車の周りを警戒していました。
夜はライトアップされていてとてもきれいで、ムードある雰囲気でした。


まあ・・・俺は1人でしたがw
[PR]
by azy83988 | 2005-03-16 22:00 | 旅行関連

アメリカ旅行1日目

d0013003_18474720.jpg
今日からアメリカ旅行に行ってきます。右の写真は成田空港の出発ロビーの電光掲示板。よくドラマなどでは旅立つ恋人とそれを追いかけてきた彼女が抱き合うシーンで有名ですが…

一人者なんで何もありませんw

もとより一人旅なので、見送りに来る人もいないので寂しく搭乗口まで行きました。一応、飛行機に搭乗する前に何人かに電話をかけて乗り込みました。最近は文明の利器が発展して便利なものです。数百キロ離れていても傍にいるように話ができるからね。

寂しさが少しまぎれたところで飛行機に乗り込んだわけだが、座席は窓際。選択を間違えました。どうせ北米路線やし、おっさんばっか乗ってるんやろうな、なんて勝手な想像をしてたら。若いお嬢様方ばかりです。緊張します。遠慮しておトイレにも行けませんw

それだけならまだしも、寝顔をこちらに向けないでください。心拍数が上がります。寝言も言わないでください。気になって寝れません。


そんなどきどきなフライト13時間を乗り切りJFK国際空港へ。到着時間は10:25。
ん!?乗り継ぎのフライトが12:35で、チェックインを90前にしてくれと書いてたから、残り時間は…2時間10分。マズイ… 観光案内には最低乗り継ぎ時間が1時間40分と書いてたからまじ入管で引っかかったら終わりやと思ってたら、予想通り檄込み。こりゃやばいってことで入管の職員に相談。

崎田『乗り継ぎの時間が少ししかなくて困ってるんです』
職員『それで』
崎田『早く税関受付させてくれない?』
職員『仕方ない。君英語しゃべれるから特別に認めてあげる』

って、基準はそこですかw職員の好意によって税関に行かせてもらいました。そこでは新しい基準により、顔写真・指紋が取られるようになりました。

職員『目的は?』
崎田『観光です』
職員『NYは面白いからね。前はいつ来たの?』
崎田『半年前の夏です。』
職員『こっちに住んじゃえばw』
崎田『たまに来るからおもしろいんですよ!』
職員『君面白いね!気に入った!じゃあ写真とるよ』
崎田『良い写真撮れました?』
職員『男前の写真だよwじゃあ楽しんできて!』

こんなフレンドリーな会話で無事アメリカ入国。誰とでも仲良くなるのが俺の良いとこなんでしょうかね♪で、割り込みさせてもらったので無事乗り継げてワシントンのダレス国際空港へ。



d0013003_19102830.jpg
関西国際空港ができるまでは世界で一番美しいといわれていた国際空港。ジェット旅客機に対応した初めての空港ということでとても年期が入っていて、現在そこかしこで工事中でした。




ダレス国際空港を出発して1時間ほどで市内に着きました。夜のワシントンをふらふら歩いたのですが、詳細については明日のブログで。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-15 22:30 | 旅行関連

出発前夜

はい。まだ荷造りできてませんw

今から詰めていきます。
無事出発できるのでしょうか??

ということで、今回の旅行の旅日記は
後日このBlogで公開する予定なのでよ
ろしく♪

では、行ってきま~す
[PR]
by azy83988 | 2005-03-14 23:40 | 独り言関係

旅行計画

ようやく旅行計画がまとまりました。いろいろ悩んだり
困ったことも発生したけど、自身で納得できるものがで
きたのでよかったです。

ここで旅行計画を発表してみたいと思います。

Travel Plan
15th March 2005 - 20th March 2005

1st Day 15th March 2005

JL 3002 08:40 ITM - 09:50 NRT Terminal 2
JL 006 12:00 NRT Terminal 2 - 10:20 JFK Terminal 1
UA 5407 12:35 JFK Terminal 7 - 13:50 IAD Terminal C

Stay in Washington Plaza Hotel 15th - 17th


2nd Day 16th March 2005

Sightseeing in Washington D.C


3rd Day 17th March 2005

UA 2972 13:00 DCA Terminal C - 14:04 LGA Terminal B

Stay in Hillton Times Square


4th Day 18th March 2005

Shightseeing in NYC
Meet UN staff and visit UNHQ
Enjoy musical "The Phantom of the Opera" Majestic


5th Day 19th March 2005

JL 047 09:00 JFK Terminal 1 - 13:10 NRT terminal 2
Acrossing the IDA, the plane will arrived at NRT on
20th March 2005


6th Day 20th March 2005

JL 1521 16:30 NRT Terminal 2 - 17:30 ITM

という感じになってます。
今回はワシントンを中心に滞在を考えているので、前回の
国連研修の時に実現できなかったワシントン訪問を楽しん
できたいと思います。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-09 19:21 | 旅行関連

バスケ

最近、職場でバスケットボールが流行ってます。

俺もやってみました。実に高校卒業以来なので
4年ぶりw



やってみた感想は、





日々の運動が大切だなってこと。


結構、日頃の不養生がたたってばてばてになって
たかな。お恥ずかしい限りです。皆さんも日頃の
運動不足は思わぬときに襲ってきますよ。

まだまだ若いから大丈夫やろ、とか思いつつ今日
のバスケに臨んだ訳やけど、20超えたら無理が
あるもんなんやね。思い知りました。

まあ、でも今日は職場の上司から現場の職員まで
いっぱい集まってバスケできたからとても面白か
ったです。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-08 19:23 | 独り言関係

悪夢

夢の中に元カノが出てきました。
なぜ俺の夢の中に出てきたのかわかりません。

彼女は夢の中で、いろいろ文句を言ってたけ
ど、内容が結構リアルで怖かったです。

しかも、話の内容がリアルなだけではなく、存
在感を感じるくらいの鮮明な映像でした。

まさに悪夢。

久し振りに見た夢がこんな内容だったので、起
きたとき思わず苦笑いをしてしまいました。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-07 19:24 | 独り言関係

考えること

最近、考えさせられる言葉がある。

映画『東京タワー』のPRで書かれている言葉なの
だがみんなも知ってるかな?

『恋はするものではなく、落ちるものだ』

意味深いですね~。最近ずっと考えてます。

今日は年上の女性と話してたけど、彼女が思いつい
た考えは、「頭」考えるのではなく「心」で感じる
ってことじゃないかなって言ってた。

確かにそう思うけど、何かが違うような気もする。
俺の答え探しはまだまだ続く…
[PR]
by azy83988 | 2005-03-06 19:49 | 独り言関係

休日の過ごし方

最近の休日の過ごし方はお茶しながらのんびり
することにしている。

場所は梅田か京都。最近は京都が多いかな。

おかげで、いろんなカフェに食わしなってきた
かもしれない。

今日は京都の四条にあるカフェに行ってきまし
た。一見するとただのビルに見えるけど、そこ
の階段を上って行くとお店があります。

お店からは中庭が見え、ソファー席・カウンタ
ー席・テーブル席が用意されてるけど、今日は
ソファー席に座って、中庭をのんびり眺めなが
ら3時間ぐらい居座ってたかな。

忙しい毎日やけど、こうやってのんびりしてい
ると、日頃の疲れを全部忘れることができるか
らいいかな。

また明日から頑張れそうです。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-06 19:25 | プライベート関連

オペラ座の怪人

観に行ってきました☆前評判通りのいい映画でした。

まず、映画の構成はミュージカルの要素をそのまま
映画に移植して、舞台では表現しきれない場面を、
映像で表現しているって感じかな。

また、ミュージカルでは明かされていないPhantom
の過去をオリジナルで作ってる点が斬新でした。

この映画を見ることでオペラ座の怪人の世界が堪能
できたわけだが、来週からNYへ言ったときに、向
こうのミュージカルも鑑賞することが決定している
ので、映画とは違った臨場感(音楽等の)を楽しんで
来たいと思います。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-05 19:26 | 映画関連

お風呂

お風呂は俺にとって重要な場所である。

湯船につかりながら色々な考えごとをする。
基本的に一人でいることが多い俺ではあるが、
完全に一人になる時間はそんなにないと思う。

それができるのがお風呂。

さてさて、今日は何を考えようかな。
[PR]
by azy83988 | 2005-03-03 19:27 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧