Semper Fidelis!! ver.2

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続報

今日国際発展コースに所属している友達から言われました。

『さきちゃんって”ゼミ難民”やねw』

はい。全くもってその通りです。

タイトルが続報ということで、ニュースっぽく書いてみました。


『先日発生したミッドフォード教授の退職は各方面に多大な被害が
発生しました。今日はその詳細についてお伝えいたします。

今回のミッドフォード教授の突然の退職は、多方面に渡って深刻な被
害が発生していますが、特に被害が深刻だったのは研究演習Iの学生
16名です。所属するゼミが夏をもって消滅するという事態になり、現
在ゼミ難民として将来の進路に対して不安な日々をすごしています。

このゼミ難民の発生に対し大学当局は臨時の教授会を開き、各研
究演習I担当教授に対して現在の状況を説明、各ゼミは最大で3名の
ゼミ難民の受け入れを要請した模様です。しかし、4月下旬を迎え各
ゼミでは役職・研究活動が開始され、ゼミ難民の定着が進むかどうか
が懸念されています。

またゼミ難民の大多数は現在のゼミに残るという要望を発表し、新たな
教授を迎えて現在のゼミを存続させるという対応策も提示されています。
現在のところミッドフォード教授の代行を行える教授は国際法の園田教
授、国際経済学の久保田教授の2名となっています。しかし、園田教授
は時間割の都合上ゼミを吸収合併するという選択肢しかないため、ゼミ
難民の反発も予想されます。

大学当局は最大限ゼミ難民の希望に沿うような選択肢を提示し事態の
収束に動いていますが、今後の状況によってはゼミ難民の問題が更に
悪化する可能性も指摘されています。

この問題はこの研究演習Iに限らず、基礎演習II、および研究演習IIの対
応を行わなくてはならないので、大学当局の動向が注目されます。

以上、関西学院神戸三田キャンパスからお送りいたしました。』
[PR]
by azy83988 | 2005-04-28 16:11 | 大学関連

エクステンション・プログラム

今日開講したエクステンション・プログラム。
受講している科目は『公務員試験講座』。

あれ?さきちゃんって教職とってなかったっけ?

って聞かれるかもしれないけど、ちゃんと教職も履修してます。
それなのに公務員講座もとるなんてやりすぎじゃないって言わ
れるかもしれない。でもそれなりの理由がある。

はっきり言って俺は教員第一志望ではなく、つぶしが効く保険
程度にしか思ってない。俺のほんとの志望は公務員になること
で、その次に民間就職。教員になるのは最悪の事態だと考えて
いる。(←第一志望の方ごめんなさい)何も教えることが嫌いな
のではない。仕事にやりがいが感じられるかどうかわからない
のだ。それに対して俺が志望している公務員(特別国家公務員
&公安職←これだけ書けば何になりたいかわかるかな?)は、
常に危険と隣り合わせの仕事できついかもしれないけど、仕事に
対してやりがいと、達成感を覚えれそうな気がしてやまない。

だから、夢実現に向けて俺は今日動き出した。

これからは一般の履修・教職の履修・公務員講座・休日のバイト
とかなり(冗談ではなく)タフな毎日になると思う。とにかく体調管理
だけには気をつけてベストを尽くしたい。

やらなくて後悔する位なら、やって後悔したい。挑戦しないで敗者
になるのは一番嫌いなことだから。
[PR]
by azy83988 | 2005-04-27 16:16 | 大学関連

緊急事態

私の所属ゼミが消えてなくなることになりました。








はい。 マジです・・・








詳しく説明しますと、私のゼミの担当教授がヘッドハンティング
されて、ノルウェーの大学に移ることになったのです。

その説明の仕方もゼミが始まって出席とって速攻です。
ゼミ生全員唖然として、沈黙です。

まだ3回しか授業してないのになくなるのですか?
そのようですね。





姉さん、大事件です!(←ホテルの高島さん風に)





だから、今日のゼミは途中から今後の身の振り方についての緊急
ミーティング開催。そこには教務主任の教授と教務担当の事務職
員も参加。てんやわんやの大騒ぎになりました。

一応、シラバスは現状維持で、同じ国際コースの担当の教授が代
行することになったけど・・・

前途多難な大学生活になりそうです。

後日進展ならば、また投稿します。
[PR]
by azy83988 | 2005-04-26 20:52 | 大学関連

救い難い者

久々に毒を吐かせていただきます。

今日はバイトで全く仕事できない人と組まされて働いて
ました。ストレスたまりました。

そんな時ふと思ったのが、ミスしたとき助けたくなる人ラ
ンキング。今日組まされてた相手は最下位にランクイン
されてます。では見てみましょう。

① 可愛い人
② 可愛くないけど愛想がいい人
---↑助ける ------- ↓助けない ---
③ 可愛くないし、愛想も悪い

① 一回教えたら大丈夫な人
② 二回教えたら大丈夫な人
---↑助ける ------- ↓助けない ---
③ 何度教えても駄目な人

① 素直な人
② 素直ではないが言うことを聞く人
---↑助ける ------- ↓助けない ---
③ 素直じゃない人

今日組んでた人は、すべて③に当てはまる人だった。
あ~疲れた・・・
[PR]
by azy83988 | 2005-04-10 22:50 | 独り言関係

3年生の春学期

ついに始まりました、大学の講義。

今学期から履修制限(2年生の秋学期までは24単位という
上限がある)があったんやけど、3年生からは解除され、自
己の責任で週5×5限目=25コマ約50単位まで履修する
ことが可能になった。

普通の3年生なら1・2年の時に一般教養&専修科目の履修
が終わり、週3・4日8コマ16単位で履修することが可能だ。


しかし・・・


俺は合計36単位。       なぜだ!!

それは教職を履修してるから。教員免許を取ろうと思ったら、
学部卒業単位+教職関連科目が必要なので、結果的に他の
普通の学生より最低でも20単位程増えてしまう。それに教科
の科目(一般教養の)も履修しないとあかんから、合計40単
位近く余計に履修しないといけない。

結果、今学期は36単位になってしまったということ。土日はバ
イトで埋まってるし、かなり厳しい春学期になりそうです。
[PR]
by azy83988 | 2005-04-08 16:54 | 大学関連

桜鑑賞 in 京都

d0013003_12255587.jpg

今日は春休み最後の休日。
ということで、京都へ行ってきました。

最近京都へ行く機会が増えてきたのですが、
今日は桜を見に行くということで、京都御苑へ
行ってきました。

↑の写真は京都御苑内で咲いていた枝垂桜。
桜の下に行くことができるんやけど、そこは桜
のドームって感じで、上を見上げると桜が自分
を包み込んでくれてるみたいでした。

お天気はあいにくの曇りやったけど、前日の気
温上昇のおかげで桜の花も5分咲きにまでなっ
て花見にはもってこいでした。

まだまだ桜jは咲き続けると思うから、機会があ
れば、もう一度見に行きたいかな♪
[PR]
by azy83988 | 2005-04-07 23:30 | プライベート関連

春の気配

寒い日々もようやく終わりを告げ、暖かな陽気が訪れた今日
この頃。桜のつぼみもふくらみ、ところどころうすピンクの花
も咲き始めた。

そんな春の日、俺の心は穏やかです。

普段の喧騒から離れ、桜咲く自然に身を委ねると、疲れきった
心の闇にも光が当たったような気がしました。
[PR]
by azy83988 | 2005-04-06 16:33 | 独り言関係

空回り

4月になりました。先月末からうちの職場では退職ラッシュです。
就職決まって去る者・新たな環境へ旅立って行く者、理由は人そ
れぞれです。

しかし、今回ははっきり言って凹んでいます。

職場では同い年で、職務・プライベート共に共感しあえる仲間が
多く退職していったことと、今まで何かと目を付けて見守っていて
くれた上司の方々もまた大勢退職してしまった。

4月なので別れが来ることはわかってたし、それに備えていたか
ら大丈夫だと思ってたけど、ダメージは自身の想像以上で、かな
り滅入ってしまった。

だから、勤務をしていても何か上の空で、ブレイクルームへ帰っ
ても特に話が弾むわけではなく、日々新人のミスのフォローと、
お客のクレーム処理に忙殺されて疲れがたまる一方。

今までなら気の会う仲間に悩み話たり、業務改善について話し合
うことができたけど、今はもうその仲間はいない。

またストレスがたまる生活が続きそうだ。
[PR]
by azy83988 | 2005-04-02 02:47 | テーマパーク勤務関連

嘘であってくれ

今日はエイプリルフール。そんな日にとっておきの話題を。

最近春学期の履修スケジュールを考えいます。あれもこれもと
選択しているうちに履修する科目は


30単位・・・

マジですか・・・ さすがにこれはやばいでしょう。

月曜日 2・3・5限目
火曜日 1~4限目
水曜日 1~4限目+公務員講座
木曜日 1~4限目+公務員講座
金曜日 2・4限目 +公務員講座

教職と第3類が入ってうから、削るに削れない。

俺の春学期は体力勝負になりそうだ。

ちなみに土日はもちろんバイトでw
[PR]
by azy83988 | 2005-04-01 03:07 | 大学関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧