Semper Fidelis!! ver.2

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OSAKA International Airport

d0013003_21125836.jpg


今日は所用があって大阪国際空港(伊丹)へ行ってきまし
た。最近は遠くへ旅行することもないし、東京へ行く用事も
ないからめっきり伊丹へ行く機会がなかったので、子供み
たいにわくわくしてしまいました。

友達が遠くへ旅立つ友達の見送りと、今春からグランドホ
ステスとして働き始めた職場の先輩の様子を見に行って
きました。

友達は長期留学するために伊丹から成田経由で目的地
へ旅だったんやけど、これから1年間会えんようになると
思うとなんか寂しいように感じた。でも、友達には留学頑
張ってきてほしいと思う。

友達を見送った後、職場の先輩の働いてる姿を見に行っ
た。前の職場でもばりばり職務をこなし、周りの信頼も厚
かった。そんな先輩は俺の姉みたいな存在でいつも可愛
がってくれてた。久々に見る先輩は輝いてた。新しい職場
でも彼女のチャームポイントであった笑顔で多くの旅客を
迎えてて、それでもってバリバリ仕事をこなしてる姿はとっ
ても格好良かった。思わす惚れてしまいそうな感じでw
今度はぜひ俺が旅客として先輩に迎えて欲しいと思った。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-28 21:12 | プライベート関連

My friends

今日は職場の同年代の友達と食事へ行ってきました。

俺の同年代のほとんどは就職して社会人になってたん
やけど、昔とあんまし変わってなくて元気そうでした。

今回集まったのは、198●年生まれのやったんやけど
この年代は単に仲が良いだけではなく、仕事もバリバリ
こなして、団結力があった年代やった。

そんな俺たちが集まると最近の職場の様子を話し合った
り、各自の近況報告したりしてるとあっという間に時間は
過ぎていった。

最後にまた集まろうって言って別れたけど、ほんますぐに
でも集まりたいメンバーやな♪
[PR]
by azy83988 | 2005-08-23 14:42 | テーマパーク勤務関連

Happy Hermony Celebration

d0013003_14333953.jpg


久々の休日。友達とUSJへ遊びに行ってきました。

この写真は今年の春から8月28日までの期間限定で開催されている、
ハッピー・ハーモニー・セレブレーションっていうパレードのワンシーン。
セサミストリートのチーム☆

このパレードにはセサミストリートの仲間達以外にも、ピーナッツの仲間
達、ハローキティーの仲間達、シュレックの仲間たちが登場します。

最初はばらばらでうまくいかなかった4つの音楽が次第に1つになってい
ってハーモニーを奏でるって感じのストーリー。

ゲスト参加型のパレードで大人から子供まで楽しめる構成になってます。
あと少しの期間しかないけど、機会があればぜひ行ってみて下さい。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-17 14:33 | USJ関連

anniversary commemorating the end of the war

60年。

あの凄惨な太平洋戦争が終結してもう60年の年月が
過ぎた。

物があふれ何一つ不自由のない今の時代。戦争があっ
たこと自体忘れ去っている若者たち。

われわれ日本人はあの戦争から一体何を学んだんだろ
う。

ふとそんなことを考えた今日一日。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-15 14:52 | 独り言関係

YUKATA

d0013003_156845.jpg


先週花火を見に行ったんやけど、そのとき浴衣を着て行きました。
これがそのときの写真。

実はこの浴衣、おばあちゃんの形見の品。

おばあちゃんが生前、視力がだいぶ衰えてしまってたにもかかわ
らず一針一針縫い上げていった浴衣。

袖を通したときおばあちゃんの顔が見えたような気がした。

ありがとう。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-13 15:06 | 独り言関係

My cup

d0013003_22424013.jpg

疲れた時に家でのんびりお茶する時があります。そん
な時に使うマグカップは何個かあるが、これはお気に
入りの一つ。

昔USJへ遊びに行った時、キャンペーンをしてて入
手した一品。スヌーピーが描かれてるが、とても可愛
い。

ほっと一息つくティータイム。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-10 22:42 | 独り言関係

C-Ration -JSDF-

d0013003_1963325.jpg

今日は最後のゼミ研修。

行き先は陸上自衛隊中部方面総監部のある伊丹の駐屯
地へ行ってきました。

研修の内容は、午前中に防衛庁・自衛隊の概要説明、
陸自幹部による最新の内外軍事情勢のブリーフィング
及び自衛隊の改革と今後についての説明を受けた。

昼食は隊員の食堂で、普段隊員の方々が食べているも
のと同じ食事を頂いたのだが、想像以上においしかっ
た。また、やはり陸上自衛隊は運動量が多いというこ
とで、食事のカロリーは少し高めの物を提供してると
のこと。最近は夏ばて気味であまり食事の量が多くな
かったが、今日はがっつり食べさせて頂きました。ち
なみに、昼食代は無料で♪

お腹もいっぱいになった後、午後からは駐屯地の内部
見学ということで車両整備工場、車両・装備品を見学。
駐車スペースに停めてある高機動車・装輪装甲車・高
機動指揮車・戦車・自走砲などを見学したが、実際に
イラク復興支援で派遣されてる部隊が使用しているも
のと同じ装備品が目の前に並んでる姿は圧巻だった。

また衛生課の新隊員後期教育の様子も見学させて頂い
たが、高校を出たて位の隊員が指導教官の説明を一字
一句聞き逃さないように真剣に聞いている姿は、自分
よりも年下さを感じさせない雰囲気があった。また見
学した衛生課は女性隊員の数が他の職種に比べて多か
ったのも印象的だった。

最後に総監部の外装と資料館の見学をして今日のプロ
グラムは終了したのだが、普段我々市民と接点のない
自衛隊の隊員の方々の日常を垣間見ることができたの
は、良い経験となった。

さて、今日のブログの題名は「C Ration」。日本語、と
りわけ自衛隊風に訳すと戦闘粗食ってとこだろうか。
その戦闘粗食を今日頂きました。陸上自衛隊見学のお
土産とということで用意してくださったのだが、一般
には手に入らない一品。

さてそのメニューだが…

戦闘粗食Ⅱ型

さばの生姜煮(副食)・ポテトサラダ・即席わかめス
ープ・高菜漬け。

缶飯(赤飯)

たくあん漬(缶詰)

コンビーフベジタブル(缶詰)

だが、自衛隊が演習や災害派遣など駐屯地を離れて活
動しているときに食するらしい。そのままでも食べれ
るが、温めた方がまだ美味しいらしい。

食べる日が楽しみである。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-09 19:06 | 大学関連

DARTH VADER

d0013003_19241541.jpg

今日はマダムと授業の後にトイザらスへ行きました。

そこで見つけたダースベイダーのマスク。かぶってし
まいました(笑)上はその写真。ボイスチェンジャー内
蔵でマダムに写真の撮り方を教えてる間はずっとダー
スベイダーの声で、二人とも爆笑しながらやってたか
な。またその笑い声もダースベイダー。

店員に怪訝な顔して見てたのも仕方ないか(笑)
[PR]
by azy83988 | 2005-08-08 19:24 | 独り言関係

Fireworks festival in Yodogawa

d0013003_22493934.jpg

今日は本来なら勤務だったけど、チェックミスで社内
規定に引っ掛かる程、連勤してたので急遽休みになり
ました。

で、午前中はのんびり寝て日頃の疲れを癒し、夕方か
ら友達と平成淀川花火大会を見に行きました。

本格的な花火大会を見に行ったのは、一昨年前のPL
以来やったのでとてもわくわくながら待ち合わせ場所
へと向かいました。それに今回はみんな浴衣で見に行
こうってことになったので、俺も浴衣着て行きました。
やっぱ日本の夏祭りはこうでないとね。

で、花火を鑑賞した場所は梅田寄りの淀川添いで、間
近というか目と鼻の先で花火があがってる光景は圧巻
でした。

色とりどりの花火が頭上で咲き乱れているも綺麗だっ
たけど、爆発音とその衝撃を体で感じることができた
のも、間近で鑑賞できた人の特権ではないかな。

たぶん今年最初で最後になるであろう花火大会。来年
も機会があればまた行きたいな。
[PR]
by azy83988 | 2005-08-06 22:49 | プライベート関連

Royal Sweet Wedding

d0013003_22343296.jpg

久しぶりにUSJへ遊びに行ってきました。

目的は今年の初夏に始まった新パレードを見に行くこ
と。新パレードの名前は題名と同じ「Royal Sweet We
dding」。シュレックとフィオナ姫の結婚式に、セサ
ミストリートの仲間達・ピーナッツの仲間達・キティ
ー一家が駆け付けて一緒にお祝いするってストーリー。

写真はそのパレードの一部。エルモがプレゼントを持
って結婚式に駆け付けたところ。

みんなも機会があれば見に行ってね!
[PR]
by azy83988 | 2005-08-03 22:34 | USJ関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧