Semper Fidelis!! ver.2

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Kwansei Gakuin Foundation Day

d0013003_22162149.jpg

今日は関西学院の創立記念日。それにちなんで、キャ
ンパスの写真をアップしてみました。

この写真は上ヶ原キャンパス。普段、俺が通ってるの
は三田にあるKSCやけど、創立記念日なので本キャ
ンパスの写真にしました。

ちょど真ん中にある校舎が関学の入学案内に紹介され
てる時計台。その前に広がってる芝生が通称“ちゅう
しば”の中央芝生。お昼休みになると学部生がご飯食
べたり、遊んだり、また地域住民の憩いの場になった
りしています。時計台の後ろにあるのが甲山です。

この綺麗なキャンパスは大学ランキングでもよく上位
になってるけど、悲しいかなKSC生の俺はあんまし
行く機会がありません。

今まで上ヶ原キャンパスに行ったのは国連研修の事前
研修と、教育実習のオリエンくらい。だから、今でも
向こうに行ったら学生手帳の地図を片手に校舎を探し
てます。

やはりキャンパスが違うと学生のカラーも変わるもの
で、上ヶ原生の話について行けないことこともしばし
ば。

決定的な違いを感じたのは校歌斉唱の時。上ヶ原生と
KSC生で何が一番違うかと言えば、KSC生が校歌
を歌えないこと。大抵の上ヶ原生は、体育会のイベン
トやアメフトの応援で校歌『空の翼』を斉唱したこと
があるので歌詞・メロディーを知ってるけど、KSC
の学生は最悪入学式と卒業式の2回しか歌わないので、
はっきりいって歌えません。歌う機会がないから仕方
ないけど、関西学院に所属してるというアイデンティ
ティというか一体感が上ヶ原生に比べて希薄ってのが
実情。

国連研修に行った時、現地の同窓会“新月会NY支部”
の方々との交流会で痛感しました。会も終盤に差し掛
かり支部長が『締めに校歌を斉唱しましょう』と言っ
たとき大半のKSCが凍り付いてたのは気のせいでし
ょうか?まあ、俺もその中の一人でしたが。

という訳で、KSC生は良く言うと組織の枠に捉われ
ない自由・個人主義な学生。悪く言うと母校愛の希薄
な学生。ここで言う母校とは関西学院大学をさすが、
KSC生が感じる帰属感はあくまでも関西学院大学の
“神戸三田キャンパス(KSC)”であって関西学院
大学全体ではないと思う気がする。

まあ、創立記念日の一日そんなことを考えながら過ご
した俺でした。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-28 22:16 | 大学関連

In the car

d0013003_21193852.jpg

大学の秋学期開始。

1日目の今日はⅡ~Ⅳ限目の授業を履修してるけど、
1つの講義を除いて全て休講。教授陣の夏期休暇はま
だまだ続いてるのでしょうか?

そんな訳で、講義が終わった後予定がなく暇すぎたん
で、基礎ゼミの時の友達と大学近く(車で30分)の
サンマルクカフェへ行きました。

上記の通り車で行ったのだが、その車内にはペンギン
のぬいぐるみが一個置かれてた。乗ってる間、俺が抱
っこしてるのも違和感があったので運転席と助手席の
隙間に挟んでみた。それが↑↑の写真。友達曰く『見
つめられてるような気がする』らしいです。まあ、た
だ挟むだけでは楽しくないので、ぬいぐるみの右手を
ヘッドレストにかけてみたんやけど、これがまた可愛
い。

運転中の車内で悪戯ばっかりしてたけど、友達が事故
らなくて良かったと今更ながら思いました。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-26 21:19 | プライベート関連

What's happen ?

d0013003_21351811.jpg


朝むっちゃ早かったのに、なぜか大阪駅にはお昼時並みの人の流れが…。

なぜ??
[PR]
by azy83988 | 2005-09-24 21:35 | 独り言関係

It likes smell of my socks .

d0013003_211454.jpg

猫の代名詞はなぜ"It"なのだろうと考えつつ、まあ他
の"I/He/She"は"人称"代名詞やから仕方ないか、なん
て自己結論がでたりしてる
今日の朝。

何かで聞いた話やけど、最近は人称代名詞の用いれな
いペットである動物に対して、それを用いることが増
えてきたらしい。

つまり、ペットは動物でありながら家族の構成要因と
して迎え入れられ、人間に準じた扱い=擬制の人とし
ての地位が与えられてるのであろう。

さてさて、英文法に関しての話はさておき↑↑にある
写真はうちの猫『くろ』である。

最近は毎晩仕事で帰宅が遅くなってるのだが、奴は迎
えにきてくれる。そして俺の靴下をにおいながら、奴
はおでこをすり付ける。しまいにはごろ×②喉を鳴ら
しながらしながら身悶えする。

どんな匂いか気になって、俺もにおってみた。


臭かった…


でも、奴にとってはすごいお気に入りな匂いなのだろ
う。今日も足元で奴が悶絶している。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-24 21:14 | 「くろ」関連

Archgate of USJ

d0013003_23521268.jpg

友達とUSJへ遊びに行ってきました。

秋も半ばに差し掛かり、夜風が涼しく感じる今日この
頃。USJではワンダーハロウィーンというシーズナ
ルイベントが開催されており、パーク内いたるところ
にカボチャランタンやおばけのデコレーションが飾ら
れています。

日本では馴染みの薄かったハロウィーンやけど、最近
徐々に世間に浸透していってるのか、街中でもカボチ
ャランタンを見かけるようになったのは気のせいでし
ょうか。

続きは後日…
[PR]
by azy83988 | 2005-09-23 23:52 | USJ関連

My hight school -Kansai Okura-

d0013003_2338012.jpg

今日はなんとか体調を持直し、本来のスケジュール通
り用事をこなしてきました。

みなさんにはご心配をお掛けし大変申し訳ありません
でした。

さて、今日の用事は教育実習の内諾依頼。それをしに
母校である関西大倉高等学校を訪問してきました。

約3年ぶりの訪問。色々変わってました。

①男子校→共学校
②担任の先生は中等部へ異動
③校門に警備員詰め所
④新校舎が完成
⑤中庭の銅像が増えてる
⑥グランドの物置 二階建→平屋

などなど…

高校は文化祭前って事で準備中やったけど、至る所で
女子・女子・女子が!!グランドに女の子の声が響いて
る~

一昔前まで男子校やったのに…

まあ、それはさておき、せっかく母校を訪問したけど
お世話になった先生はみんな出張or休暇。寂しいか
ぎりでした。内諾依頼も想像したよりあっけなく終了
し、時間があるから陸上部の練習を見に行ったけど…
体育祭リハーサル準備で練習はなしだと(笑)

まあ、後輩から色々情報収集して帰ってきました。


今日の収穫は…

可愛い女子高生に『先輩お久しぶりです♪』って言わ
れたことくらいかな。

俺も老けたな…
[PR]
by azy83988 | 2005-09-15 23:38 | 独り言関係

Left duty before it was over

今日勤務途中で早退した。

どうも最初から体調がすぐれず、勤務中も我慢してけ
っこう頑張ったんやけど、勤務終了30分前にどうし
ても吐き気がとまらず、ポジション抜けてトイレへダ
ッシュ…

胃にたまってた"Matter"をvomitしてしまいました。

吐けば結構楽になったんやけど、『今日は早退して帰
りなさい』と上司に宣告され早退。自分としては最後
まで頑張れたんやけど、今日はローテーションに余裕
があったし、大事をとれとのこと。

思い起こせば昨年の10月にストレス性胃炎でもどし
まくってた症状の再来。またまた気付かないとこでス
トレス抱えてるんかな?前と全く同じ症状やし。

確かに最近色々あったし、それが影響してるんかもし
れないなぁと思った。

明日・明後日は休みやしゆっくり休もう…
[PR]
by azy83988 | 2005-09-14 21:09 | テーマパーク勤務関連

The love baton

「ラブバトン」

のんたんから回ってきました。「恋愛経験豊富なさきちゃん
にぜひ。大人な意見が聞きたいの。」って言われてるんやけ
ど、俺そんなに恋愛経験豊富やないし、結構ぐたぐたな恋
愛が多いんよねw

まあ、期待に添えるかわからんけど頑張ってみます。

ぶっちゃけたほうが面白いんかな?引かれたりして・・・


①今現在、気にする人好きな人恋人はいますか?

んん~彼女と別れてあんまし時間が経ってないんよねw
でも、気になる人は一応いるかな。

②それはどんな人?

何かと相談に乗ってくれて俺の心の支えになってくれてる
人。

③好きなタイプは?

好きなタイプね。好みってことやと思うけど。

笑顔が可愛い人。
目が輝いてて、力がある人。
大人の色気がある人。
性格がさっぱりしてる人。
包容力がある人。
心が優しい人。
知的で品行方正な人。

④逆に嫌いなタイプは?

品に欠け・非常識な人。
タバコ吸う人。←即NG
口が軽い人。
性格が悪い人。
話に中身がない人。

⑤異性でココに弱い!!って所は?

行動編

ん~下から上目使いで『お願い☆』って言われた時。

予期してないときにフォローしてくれてる気遣いがあった
時とか感動するかな。

容姿編

ワンピとか着て来られたら、逝ってしまいます。
あとヒップトップが高いところにある女の子の後姿はたま
らないです。

⑥好きな芸能人は?

竹内結子
松嶋奈々子
松下由樹

年上ばっかなので、同年代もw

優香
宮崎あおい

んん~共通性がないな。

⑦好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?

なにがあるやろ。

自分の気持ちをストレートに表現できる歌やっ
たら何でもいいかな。

⑧逆に唄ってあげたいのは?

上手くないけどMr.Childrenの『抱きしめたい』
とかがいいんかな。個人的にあの歌はとても思
いいれがある曲なんで。

⑨今好きな人のために努力しているコトは?

素直になる。気持ちを表に出す。

結構、自分を出さないし感情を出さないから、彼女に
「あなたのことがわからない」とよく言われました。

⑩好きな人にされて嬉しいコトは?

俺を想ってくれてるだけでうれしいけど、それが強すぎ
るとなえてきます。程々が一番。

⑪バトン回す人

ジャパ。
一度ジャパの恋愛感を聞いてみたい♪

えりてぃー
なかなか面白い答えが聞けそう☆

志保さん
こういうの大好きっぽいから!


以上、俺のぐだぐだなブログを読んでくれてありがとう。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-09 22:09 | バトン・自己分析関連

EXPO LAND

d0013003_18502175.jpg


今日は久々の完全オフってことやったんで、友達とエキ
スポランドへ行ってきました。エキスポは中3の時の遠足
以来やったので、実に7年ぶりでした。

到着直後から絶叫系マシーンを攻めて行ったんやけど、
一緒に行った相棒がダウン。休憩したいってことやったか
ら観覧車に3周・計40分近く乗りました。こんだけ長時間
連続で乗ったのは人生で初めてでしたw

観覧車で休憩したあとは人が演じるお化け屋敷。犬神家の
一族へ行ってきました。列に並んでると入り口付近で4人く
らいのグループに小分けされてました。その結果、俺と相方
(女)の2人と女の子のペアで回ることになりました。入る前
の会話をどうぞ。 

女性A『せっかくカップルで来てるのにごめんなさいね』
俺・相方『付き合ってないんで大丈夫ですよ~w』
女性B『私たちお化け屋敷だめなんで迷惑かけるかも』
相方『あたしも駄目なんで、崎ちゃんに前歩いてもらいま
す。ね~♪』
俺『お、おう!』(少し動揺。「マジ俺が前かよ・・・」)
女性達『頼りにしますね☆』

ってな感じでお化け屋敷に入ったんですが・・・

彼女達と相方のビビリ方が尋常でなく、そのほうが怖か
ったです。

お化け役の人が出てきたら、

相方→俺の右手引っ張って右へ逃げる。
女性A→俺の左手引っ張って左へ逃げる。
女性B→俺のシャツ引っ張って後ろへ逃げる。

全員→俺をお化けに突き出す。そして逃げる。

全員→俺にしがみついて足を踏みつける。転ぶ。

みんな別々方向へ逃げすぎ。俺を盾に使いすぎ。疲
れた。こんな調子でお化け屋敷を制覇。終わった後は
三人平謝り。

女性A『ほんとご迷惑をおかけしました。』
女性B『彼女さんもほんとごめんなさいね』
相方『崎ちゃんマジごめんな~』

ってもうどうでもいいですよ。シャツはよれよれ。すその
びのび。背中にルージュの後とファンデーションついてる
し。白シャツにするんじゃなかったと思いました。

まあ、そんな感じの1日でしたが、色々あって楽しかったで
す。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-08 18:50 | プライベート関連

Happy Birthday to me!!

d0013003_23275126.jpg

今日は俺が生まれてから8280日が経過した日。ほ
んと色々な人の支えで俺は大きくなりました。感謝×
②です。

そんな俺の23年目のバースデー。これまた大勢の人
に祝ってもらえました。大学の友人。職場の仲間。高
校時代の友達。地元の友達。そして両親。俺は幸せ者
だと思いました。

さて、携帯で打つのはこれくらいにして、続きは家の
PCからにしたいと思います。

で、今日は朝一番からバイト。バイト先ではその日勤
務のメンバーから祝いの言葉をいただきました。今年
も笑顔を絶やさず勤務がんばってくださいとのこと。期
待に添えるように頑張りたいです。

仕事の後は友達とUSJへ遊びに行ってきました。USJ
では今日からワンダー・ハロウィーンがソフトオープンし、
そのプレスイベントとしてビートルジュースのホーンデッ
ト・ビートっていうパレードにゲスト出演するセインカミュ
さんとsona(女優のユンソナさん)が登場してた。上の
写真はそのときに撮ったもの。ちょっと見にくいけど、右
がセインカミュさんで、左がsonaさん。今年のパレード
は上の二人がゲストととして毎週末参加する予定なの
で、昨年とは違った雰囲気になるんじゃないかな。


d0013003_20393253.jpg



パレード見終わった後、みんなでパーク内のレストラン
へ。そこで、誕生日ケーキを用意されててびっくり。
みなの心遣いに感激しました。おまけに歌まで歌ってく
れたので、正直泣きそうになりました。恥ずかしくてw
で、下の写真がそのときの写真。

d0013003_20364088.jpg


食事した後、勤務先に戻り一仕事こなしたあと、今度は
大学の友達とミュージカルを見に行きました。メンバー
はのんたん・ちぃーやん・マダム・俺の4人。見たのは
CICAGO。NYへ行ったときに見れずやきもきしてたけ
ど、大阪に来るってことで見に行ってきました。内容は
とても大人向けで、スラングやきわどい表現が満載で
した。それを訳していた字幕がステージ脇に設置されて
たけど、猥褻な表現はソフトにぼかして訳してました。
自主規制ってやつですね。座席は2階席やったけど、ス
テージ全体が見渡せたし、ブロードウェイミュージカルの
迫力が体感できたので、とても満足でした。

それから今回どうしても確認したいことがありました。昨
年国連研修に行った際、NYのバスの中でとあるお爺ち
ゃんとめぐり合い、そのお爺ちゃんがシカゴの音楽担当
であることを教えてくれました。バスの中では、シカゴの
醍醐味やミュージカルの楽しみ方についてて語ってくれ
ました。別れ際に『私の名前はピーター・ハワードだ』と
教えてくれました。で、シカゴのパンフレットをどきどきし
ながら見ると・・・

あった!!

おじいちゃん→ピーター・ハワードの名前が載ってたの
です。そしてハワードさんの教えてくれたシカゴの醍醐
味であるバックバンド、歌だけじゃなくバックバンドもす
ごいから音楽も楽しんでって意味がやっとわかりました。
ハワードさんに感謝の手紙書きたいけど、どうやって送
ればいいんやら。

ミュージカルのあとは、4人で夕食を食べに行きました。
そこでもサプライズが!なんとのんたん・ちぃーやん・
マダムが誕生日プレゼントを用意しててくれたのです♪
カレー味の歯磨き粉はびっくりしたけど、早速開けてみ
たい一品です。

このようにみんなに祝われて23歳になった俺。世界一
の幸せ者だと思いました。
[PR]
by azy83988 | 2005-09-07 23:27 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧