Semper Fidelis!! ver.2

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

d0013003_1355618.jpg

今日はハロウィン。

ハロウィン期間中ずっと身につけてたのが、このキー
ホルダー。エルモが魔法使いの格好をしてる人形やけ
ど、とても気に入ってる。

なぜなら…

可愛いから♪

友達から誕生日プレゼントとしてもらったんやけど、
もらった日以来ずっと財布に取り付けてた。

さて、次はクリスマス。何を付けようかな~
[PR]
by azy83988 | 2005-10-31 13:05 | プライベート関連

Multipurpose room

d0013003_1313261.jpg

我が家シリーズ第3弾の今日は『書斎』から。

書斎を英語に訳すと"Library"か"Study"やねんけど、
我が家の場合は純粋な形での書斎ではなく、応接室と
CPルームを兼ねてるので、あえて"Multipurpose room"
⇒『多目的室』と訳しました。

さて、部屋の一角でパソコンに向き合ってる俺の写メ
をアップしたけど、じつはこの部屋まだ未完成。いま
から調度品を搬入していくんやけど、ある程度俺の意
見が採用されたんで、落ち着いた感じの部屋になりそ
うです。

さて、この部屋の窓からは次回紹介予定の『庭』に植
わってる桜の木が見えます。桜の季節になったら、こ
の部屋の縁側でお酒を楽しむのもいいかな♪と思って
います。みなさんもご一緒にいかかでしょうか??

ではでは、我が家シリーズ。次回は『庭』からお送り
します。

P.S.実家では↑↑な感じのラフなかっこで生活してま
す(笑)
[PR]
by azy83988 | 2005-10-30 13:13 | 我が家関連

Bath time -Great happiness-

d0013003_1914728.jpg

かなり際どい写メをアップして申し訳ない。撮影段階
では『モロ写り』な写メもできてしまいまして…もち
ろん削除しましたが(笑)

さて、我が家シリーズ、今日は『お風呂』からお送り
いたします。

今回の引っ越しで俺が一番うれしかったのはお風呂が
大きくなったこと。足をのばして入れます。また、自
動給湯システムのおかげで帰りが遅くなっても温かい
お風呂に入れます。

前の家は狭いし、帰りの遅い俺が風呂に入る頃にはぬ
るま湯になってたから、シャワーだけで終わらせてた
けど、いまはのんびり浴槽につかることができます。
なんか疲れがとれるのが実感できる風呂です。

昔からお風呂好きの俺にとってはほんとうにうれしい
限り。まさに至福の時って感じかな。お風呂万歳!!

さて、次回は『書斎』からお送りします。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-28 19:14 | 我が家関連

Living room with a kitchenette

d0013003_1424852.jpg

おかげさまで何とか風邪も治り、少し元気になりまし
た。メール送ってくれた皆様ありがとうございます。

さて、今日の我が家は『リビング&キッチン』につい
て。新しい家も前の家と同様リビングとキッチンがつ
ながっています。

↑↑の写真の右側奥がキッチンで、今回の引っ越しで
一番資金を注ぎ込み、母親の思い通りに完成させた場
所。なんか今流行りのガラストップコンロ(俺はよく
わからないが)らしくて掃除が楽らしいです。また収
納スペースも広く使い易いとのこと。またドイツの最
新人間工学に基づき設計されたシステムキッチンは調
理中の人間の姿勢に負担をかけないようになっている
らしい。まあ、必要に迫られるまでor気紛れでしか料
理のしない俺にはあんまし関係ないですが(笑)

さて、手前左側に見えてるのがTV。今回からCAT
Vにも加入したらしくマルチチャンネルが実現しまし
た。俺は朝食時・夕食時にもっぱらJNNニュースバ
ード・CNN・BBCを見てます。食後→入浴までは
海外ドラマのFOXチャンネルで24やホワイトハウ
ス・ネイビーファイルを見てます。そんな感じで夜中
は少しテレビっ子になった俺でした。ちなみに、父親
はマルチチャンネル放送対応のリモコンの使い方がわ
からず、いつもぼやきながらTVに向き合ってます(笑)
頑張れ、アナログおやじ!!

では次回は『お風呂』からお送りいたします。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-27 14:02 | 我が家関連

Knock out

先週末からひいてた風邪をこじらせてしまい、一日家
で休養することに。

いろいろすべき事が満載なのに、頭が激しく痛むんで
なんもやる気が起きません。

あぁ、しんどい…
[PR]
by azy83988 | 2005-10-26 14:59 | 独り言関係

New life has started

d0013003_11584980.jpg

やっとこさ部屋がある程度片付いたので写メをアップ
しました。

今度の部屋は形が正方形に近いので、どう頑張っても
部屋の全景が撮影できず↑↑のような中途半端な写メ
になってしまいました。

さて、新しい家での生活はなかなか大変です。今まで
は部屋に忘れ物してもすぐに取りに行けたけど、今は
階段を上り下りしないといけないので、けっこうしん
どいです。俺ってけっこう思い付きで行動する人間な
ので、よく『あれ必要だ☆』って思うんやけど、これが新
しい家ではNGな行為。

前の家の部屋は玄関脇だったから思いつきで行動でき
たけど、いま『やっぱあの本も必要だ!』なんて思っ
たら、家の中を猛ダッシュして2階へ行かないといけ
ないから不便。前もって計画的に準備しないといけな
いか(笑)

あと、床のフローリングにも問題あり。とにかくよく
“滑る”んです。うちの猫が走って廊下の角を曲がろ
うとしたらスピンして壁に激突してました。俺も何度
かこけそうになりました。

まあ、こんな感じの新生活ですが、ほかにもネタ満載
なので後日ちょくちょくアップしていきます。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-25 11:58 | 我が家関連

Last Hollywood Magic

d0013003_15373468.jpg


Universal Studios Japanが2001年にGrand Openして以来、
4年間にわたってゲストに興奮と感動を与えてきたHollywood Magic
今夜Last Showとなった。

俺は勤務の都合上見に行くことができなかったのだが、ラグーンの周りで
観賞していた数多くのゲストからの拍手が鳴り止まなかったそうだ。

ゲストに愛され続けてオープン以来続いてきたHollywood Magic。映画
のテーマパークの1日の終わりを飾るこのショーは、いままでの映画の歴
史、トーキー映画から最新のCGを駆使した映画までの流れを、音と光と特
殊効果で表現していたショーである。

俺も初めて時は感動して涙腺が緩みそうになったことを今でも覚えてるな。

そんなHollywood Magicも今日で最終日を迎え、クリスマス期間には
Christmastime Magicが開催される。このChrisitmastime Magicは
Hollywood Magicのクリスマスバージョンなのだが、これも今年で最後
となる。

来年からは全く別のラグーンショーが開催される予定となっている。内容は
今までの興奮と感動というテーマに『ファンタジー』を加えた構成になると聞
いている。ネットや掲示板では『ピーターパン』がテーマだと言われているが
もしこれが本当なら楽しみな内容であると同時に、USJの情報管理体制に
問題があるということだ。

さて、来年の新ラグーンショー楽しみにしておこう。

P.S.上記の写真はHollywood Magicのクライマックスの写真。動画メール
の映像を切り出したから少し荒くなっててすみません。10/21撮影
[PR]
by azy83988 | 2005-10-23 23:37 | USJ関連

May I help you?

d0013003_15543765.jpg

引っ越しの時のワンシーン。

俺が壁に貼ってたカレンダーを外してるときに、クロ
がやってきたから撮影しました。

タイマー使って撮影したわりには、いい表情撮れたよ
うな気がする♪

うちのクロはいつも俺が何かしようとすると見に来て
じっと見つめます。たぶん『あ~要領悪いにゃ。おいら
がやるにゃ。』とか言ってそうな感じかな。
[PR]
by azy83988 | 2005-10-20 22:50 | 「くろ」関連

Almost empty room

d0013003_2343263.jpg

ついに明日が荷物搬出の日。俺が生まれてから23年
間をともにした我が家を去る日がやってきました。

今まで一度も引っ越したことがないので、直前の今日
になるまで実感が沸きませんでした。朝、家を出るま
ではまだ生活感が残っていた我が家も、今は段ボール
に詰められた家財道具で埋め尽くされてます。

『発つ鳥、あとを濁さず』ってことで部屋の掃除をし
てる時に、柱に残ってる俺の成長の記録を見つけると、
両親が俺の頭に定規をのせて線を引いては、『将来は
大きくなるといいね』とか『前より身長伸びたんじゃ
ない』って言ってた事を思い出したり、壁や床に残っ
た傷跡を見つけると、傷を残した時の思い出がよみが
えりました。

新しくこの家に引っ越してくる人にとっては何とも無
いただの傷でも、俺にとってはこの家で過ごした日々
の思い出と特別なものなんだと思いました。

俺が23年間過ごしたこの家で寝るのも今日が最後。
明朝家を出て鍵を閉めたらもうそこは『我が家』では
なくなる。一歩踏み出したとたんに、そこは俺にとっ
て遠い場所になり、帰る場所ではなくなるのだ。切な
くも悲しい現実。でも、それが引っ越しなのだと今更
ながら納得しようとしてる自分がいる。

さて我が家での最後の夜。色々考えてしまいそうだ…
[PR]
by azy83988 | 2005-10-19 23:43 | 独り言関係

Harazyuku Station

最近自己分析の一助になればってことで色んな占いにはまって
る俺です。今日は友達のサイトにあった『山の手線占い』をやって
みました。

結果は・・・

『原宿駅』 -観光客とブームの連続入れ替え、企画一発駅-

「明治神宮」の表参道を中心に発展した街は若者文化の流行発信地。
ファッションビル「ラフォーレ原宿」、おもちゃ雑貨の「キディランド」、観
光ヤングのメッカ「竹下通り」など、休日はすし詰め状態の盛況。

1日平均乗車人員 71,819名

初詣動員数・連続第1位の「明治神宮」がどっしりと控える。

で、占いの内容は・・・

硬派と軟派が共存、世渡り下手なシャイ貴族


どんな性格か?

 たとえ下品なことをしても、育ちのよさを感じさせる生まれつき気品の
ある人。学び好きな硬派な面と、おしゃれで見栄っぱりの軟派な面が同
居。頭の回転が早く、弁も立つが、あきらめが早くシャイなので、どこか
マイナーな存在感は否めない。味覚や芸術的センスがあり、隠れた技
能をもつ。理想が高すぎるためか、世渡りは下手なほう。


恋愛の傾向

 異性にはモテモテで、ここぞというときの押しも口説きも驚くほど強力で
流暢だが、基本的には臆病でシャイな性格が災いして、それ以上の深いつ
きあいになるのを自分から避けてしまうところがある。つまるところ、恋愛下
手のタイプ。相手を思いやる気持ちを学び、理想に共鳴してくれる相手を見
つければ開眼する。


ってな感じでした。俺の恋愛失敗の原因はここにあるのか・・・っと思った一
日でした。

山の手線占い
[PR]
by azy83988 | 2005-10-17 12:12 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧