Semper Fidelis!! ver.2

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TOKYO Disneyland

d0013003_14423710.jpg

夢とファンタジーの王国、東京ディズニーランドへ行ってきま
した。初めての来園。ついに日本のディズニーもデビューし
ました。

さて、ブログを読んでる人から『先日アメリカのディズニーに行
ったばっかやん!!』って突っ込まれそうやけど、就活前に遊べ
るだけ遊ぼうと思ってたんで、行ってきました。

やっぱディズニーは最高です。

パレードにしてもアトラクションにしても、感動を与えてくれます。
心に響くエンターテイメントを提供できるディズニーはすごいと思
いました。

続きはのちほど。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-30 23:42 | TDR関連

Baton -So many Questions-

マダムのブログにコメントしたらやってみって言われたんでやってみまし
た。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

 入院 × 入院することがあこがれでしたw
 骨折 ○ 本格的に折れたんじゃなくて、踵の骨が薄利骨折。
 献血 × 身長の割りに体重が軽いんで・・・
 失神 × 陸上の練習中失いかけたことはあるけど。
 結婚 × まだ未婚。就職して収入が安定したら。というか結婚できるかな?
 離婚 × 占いじゃ1回は絶対離婚するらしいよorz
 フーゾク × 一度くらいは・・・ っていかん×②。
 しゃぶしゃぶ ○ ポン酢で食べるのが大好き。
 エスカルゴ  × カタツムリを食べるなんて・・・
 万引き ○ 駄菓子屋でやっちゃった。おばちゃんごめん。
 補導 × そこまで悪じゃないな。
 女を殴る ○ 小さい頃に。それ以来はないな。
 男を殴る ○ 小学校時代に大乱闘しましたw
 就職 × いま就職活動中。
 退職 × 
 転職 × 
 アルバイト ○ 現在テーマパーク。他にも予備校・コンビにでやってました。
 海外旅行 ○ 大好き♪アメリカ・韓国かな。今度はイギリスへ行きたい。
 ギター × 楽器は苦手なもんで。
 ピアノ × 
 バイオリン ×
 メガネ × 視力はいまだ1.5以上なもんでw
 コンタクト × あんな目ん玉直接触れませんw
 オペラ鑑賞 ○ 体育会系に見えて、案外こういのも好きです♪
 テレビ出演 ○ あまからアベニュー・福井TV・J-com等々
 パチンコ × 一度行ってみたい。
 競馬 ○ 単勝で親にかけてもらったら見事的中。小6の天皇賞
 ラグビー ○ 高校の時、体育の授業でやってた。男子校のラグビーは・・・
 ライヴ出演 × 
 合コン ○ 何かと幹事任されます。
 北海道 ○ 浪人中傷心旅行で。滞在時間は8時間。
 沖縄 ○ 1年のゼミ研修で。海兵隊基地に入れたのは貴重な経験。
 四国 ○ 瀬戸大橋渡ってすぐ戻ってきましたw
 大阪 ○ 住んでるって。
 名古屋 ○ 名古屋城のしゃちほこ見ました。
 仙台 ○ 受験がてら友達の家に遊びに行きました。
 漫画喫茶 ○ 時間つぶしにもってこいの場所。
 ネットカフェ ○ 上に同じ。
 油絵 ○ 高校の美術の時間に1枚書いたかな。
 エスカレーターを逆走 ○ 陸上のトレーニングだ!って言いながらしてたw
 フルマラソン ○ 夏合宿これくらい走ったな・・・
 自動車の運転 ○ 最近ペーパー気味。
 バイク運転 ○ 原チャなら。
 10kg以上減量 × そんな痩せたら俺死にます。
 エステ × あんまし興味ないかな。
 交通事故 ○ 高校の時、車に撥ね飛ばされました。足の靭帯損傷。
 電車とホームの隙間に落ちる × 落ちるの!?
 お年玉をあげる ○ バイトはじめてから親戚の子供に。
 ドストエフスキー × 誰?
 大江健三郎 × 大嫌い
 ゲーテ × 少しかじった
 一万円以上拾う ○ 交番に届けて、もうすぐ時効!俺のものに♪
 一万円以上落とす × そんなドジしません。
 徹夜で並ぶ × そんな時間の無駄はしません。 
 金髪 × 似合わないやろ。
 ピアス × 男のピアスはちょっと・・・
 ローン × 組めないよ!
 両国国技館 × 前を通ったことはある。
 日本武道館 × 上に同じく
 日清パワーステーション × どこにあるの?
 横浜アリーナ × 横浜行った事ない。
 ラヴレターをもらう ○ いまどきの子供はメールなんかな?。
 手術 ○ 頭に裂傷を負った時。
 選挙の投票 ○ 行ってますよ音符
 イヌネコを飼う ○ 夜はネコとまったりする。
 一目ぼれ ○ 長続きしないけどね。
 幽体離脱 ○ 高熱出した時、死にかけてる自分が見えたw
 前世の記憶 × 何かに追われてる記憶が・・・
 ヨガ × 体硬いから無理や。
 OSの再インストール × 幸いながら未だなし。
 ヴォイスチャット × そんな機能ついてないw
 先生に殴られる × 部活の時、よくぶっ飛ばされてました。
 廊下に立たされる ○ 小学生の時。5人くらいでやんちゃしてて。
 徒競走で一位 ○ 毎回1位をとってました。って陸上部だからねw
 他人の子どもをしかる ○ 電車の中で騒いでた子供を一喝。
 20過ぎてしらふで転ぶ × 疲れてる時に何度かつまづいた。
 コスプレ ○ バイトの他部署の制服着させてもらいました。
 ジャケ買い ○ でも、いいものはなかったです。
 同棲 × 半年ももたないのではw
 ストリート誌に載る ○ 関西ウォーカーなら。
 2メートル以上の高さから落ちる ○ 体育館の2階からマットに飛び込んだ。
 ものもらい ○ 痛いんだよね。
 学級委員長 ○ 生徒会副会長(裏ボス)もしてましたw
 ちばあきお × 誰?
 ちばてつや × だから誰だよ?知らない俺がやばいのか。
 岡崎京子 × 聞いたことあるような?スケート選手か?
 南Q太 × マジわからないYo
 恋人が外国人 × 日本人で十分です。
 治験 × ビタミン薬ならしてみたい♪
 へそピアス × どうやって刺してるんだろうね?
 刺青 × 公衆浴場行けなくなるからいいや。
 ナンパ × あれはナンパになるのかな?
 逆ナンパ ○ 渋谷で一度w
 蒙古斑 × 親に聞いてみないとわからん。
 出産 × 男なんで産めませんw
 コミケ × すごい世界らしいね。
 飛行機 ○ 大好き。パイロットになってみたいね。
 ディズニーランド ○ アメリカ&東京両方OK。後はフロリダと欧州。
 一人暮らし × してみたい。
 スキー ○ 結構うまいよ。
 スノーボード ○ 最初は苦手だったけど、いまは好き。
 サーフィン × 一度はしてみたい。
 フジロック × 行ってみたいが機会がない。
 異性に告白 ○ 何度か。
 同性から告白される × それは困る・・・
 留年 × このまま順調に卒業かな♪
 浪人 ○ やっちゃいましたねw
 喫煙 ○ 浪人中に1箱だけ。
 禁煙 × する必要もなくやめましたw
 酔って記憶をなくす ○ 沖縄で・・・
 出待ち ○ バレンタインの時に校門で。
 飲酒運転 ○ ビールをコップ半分。もうしません。
 公文式 × 近くになかったw
 進研ゼミ ○ 郵送するのがめんどくさかった。
 結婚式に出席 ○ そろそろ同級生の結婚式ありそうw
 葬式に出席 ○ 何度か。
 親が死ぬ × おかげさまで健全です。
 喪主 × ないです。
 保証人 × そんな怖いことしません。
 幽霊を見る ○ 昔は霊感が強かった。
 UFOを見る ○ たぶん人工衛星やと思うけど。
 先生を殴る × 思ったことはあるけどw
 親を殴る ○ 親父と母親と大乱闘。
 犯罪者を捕まえる ○ 痴漢捕まえちゃった。
 ケーキを焼く ○ 母の手伝いで。
 歌舞伎 × 一度見てみたい。
 三島由紀夫 ○ 嫌いではないです。
 尾崎豊 ○ 母が大好きなので聞いたことはあります。
 ビートルズ ○ 上に同じく。
 怪我痕 ○ 体中に。
 スピリタス × って何?
 サイト運営 ○ 放置してるな。
 キセル ○ 定期券って便利w
 読経 ○ 小さい頃させられてました。
 食中毒 ○ あれは食中毒、というか食あたりかw
 無言電話 × 巨悪や。
 ピンポンダッシュ ○ 小学校の時はやってたな♪
 決闘 ○ 小学校の時に1度。
 踊り食い ○ たこの踊り食い好きです。
 同人誌 × ないない。
 ドラクエ ○ 大好き。特にVが♪
 ガンダム ○ 俺が語りだしたらとまらないよ!

ってな感じです。

ばとんは・・・   これを読んでやりたくなった人にプレゼント☆
さて、ゼミに行ってくるか!
[PR]
by azy83988 | 2005-11-29 16:47 | バトン・自己分析関連

Conversation

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ友達と遊びに行
った帰りに、レストランへで夕飯を食べてました。

となりの座席には老夫婦とその娘夫婦、そしてお孫さ
ん達が食事をしていました。まあごくありふれた普通
の光景なので、最初は全然気にしてませんでした。


しかし…


途中からとなりの会話(お爺ちゃんの台詞)があまり
に面白過ぎて友達と一緒に聞き入ってしまいました。

では、その会話のハイライトをどうぞ。

孫『今日は楽しかった♪』

爺『じいちゃんも楽しかったよ。ユニバーサル・“ス
タジアム”もいいけど、爺ちゃんが住んでるとこにあ
る“千葉でずにーらんど”も楽しいぞ』

俺(って、USJの名前間違えてるし、ちっちゃい
『ぃ』が抜けてる。)

お酒も入りお爺ちゃんはますますアクセル全開に。そ
して、話題は再びユニバーサル・スタジオの内容に。

孫『今日はスパイダーマンが楽しかった♪』

爺『スパイダーマン良かったな。爺ちゃんも今晩は母
ちゃんの上でスパイダーマンにならなあかんな。〇〇
君(←娘婿の名前)も今夜はどうかね?二人目の孫期
待してるよ。』

祖母『もお、はしたないからやめてください。』

娘婿『頑張りたいと思います。』

俺(頑張るんや!?)

娘・祖母 お互いの旦那を冷たい目で見る。

爺『そういえば、爺ちゃんとスパイダーマンは同じ仕
事してたな。普段は公務員。夜は正義の味方。爺ちゃ
んもスパイダーマンもいつもは地味にこつこつと書類
整理してるんやで。』

孫『そうなん!?知らなかった。スパイダーマンの仕事
って公務員やったんや。』

祖母『あなた。スパイダーマンって公務員でしたか?
あたしはてっきり新聞記者さんと思ってましたよ。』

爺『いや。公務員であっとる。』

俺(間違ってるって!!お婆ちゃんが正しい。)

祖母『そうですか。そうそう、私は自転車に乗って空
を飛ぶ乗り物が楽しかったわ。』

娘『E.T.のことね。お母さん』

爺『茶色いしわしわの宇宙人のいたやつやな。あの宇
宙人はじっちゃんの玉○みたいやったな。』

孫『ほんとだー!』

孫・娘婿 笑う
娘・祖母 冷たい目線
俺・友達・客 失笑

爺『○〇君は何が良かったかな?』

娘婿『ジュラシックパークが良かったです。』

爺『あの怪獣が襲ってくる船のやつか?』

娘『お父さん。恐竜よ。』
↑↑な感じでまだまだ会話は続いた。食事も終わり席を立つことに。

爺や『いゃあ~食べた×②。食べ過ぎてじっちゃんの
腹は、あの緑の怪物みたいになってるぞ。』

孫『ほんまや!!シュレックみたい。』

爺『そうそう。しれっくと同じやろ。』

爺『じゃあ、ご飯も食べたしユニバーサル・スタジア
ムに再入会しよか』

一同『?』

祖母『あなた。再入園のことですよね?』

爺『それそれ』

てな感じで一同立ち去ったが、俺と友達は会話内容が
頭から離れず笑いが止まらなかったです。

爺ちゃん万歳!!
[PR]
by azy83988 | 2005-11-28 14:05 | 独り言関係

Disenyland Park

旅行3日目☆

d0013003_20181719.jpg


今日は早朝に宿泊してたハリウッドからディズニーリゾートのある
アナハイムへ移動し、正午前にディズニーランド・パークに入りま
した。

まさに夢の国です。パークに入っただけでわくわくするし、アトラクシ
ョンに乗ったら子供の頃に戻ったかのようにはしゃいでしまいました(笑)

というか、ディズニーランドに来たのは日本も含めて“初”の体験。つい
にデビューしちゃいました。ほんと人生23年生きてきたけど、いまだか
つてディズニーには一歩も足を踏み入れたことがなく、この話を友達に
するとみんなが『さきちゃんディズニー行ったことないの!?嘘やろ??』
って驚いてたけど、これでようやく友達の話についてけそうです。

さて、まずはじめに感じる違いはお城の大きさ。東京にあるシンデレラ城と
比べると、こっちの眠れる森の美女の城のほうが小さいです。でも今年で
ディズニーは50周年。お城もデコレーションが新しくなって豪華絢爛な外
装に生まれ変わってました。

とにかく初めての体験だったので、乗るアトラクションもすべて新鮮。名前
だけは案外耳にして知ってたけど、実際乗ることができてさらに興奮。

気に入ったアトラクションはスペースマウンテンとインディアナジョーンズ。
なんか男の子の心をぐっと捉えて離さないアトラクションだったような気が
します。それとジャングルクルーズ。ガイドのおじさんは話がすごい上手で
次から次へと言葉があふれ出してたし、船着場に到着したけど前のボート
に車椅子のゲストが乗り降りするのでボートが止まったときも、ジャングル
クルーズの詳細な話のほかにパークの回り方、ショーの見所とかも丁寧
に教えてくれたのがよかった。

パレードにしても1日何回か行われてたんやけど、夜のパレードはクリス
マスをテーマにした内容。おもちゃの兵隊のマーチ部隊が先導してパレー
ドが進んで行くのだが、まるでディズニー映画のシーンををそのまま切り
出したかのような世界に見とれてしまいました。言葉では表現し切れませ
ん。

そして夜はこっちオリジナルの「ファンタスティモ」っていうショーを観覧。パ
ーク内フロンティアランドにあるアメリカ川周辺で行われるショーなのだが
これが感動的な内容でした。ショーの構成はディズニービデオでも発売さ
れてる「ファンタジア」をベースにしたミッキーと悪の戦いって内容だったの
だが、音・光・パイロ・船を使った壮大なショー内容で圧巻でした。見たけれ
ば携帯のムービー持ってるので声かけてねwミッキーとても可愛かったし、
登場した瞬間にゲストの歓声が沸き起こったのも印象的やったかな。

言葉では語り尽くせない体験をした1日。とても幸せでした。さて、明日は
カリフォルニア・アドベンチャーへ行ってきます。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-19 20:16 | 旅行関連

Universal Studios Holleywood

アメリカ旅行二日目。

d0013003_20163087.jpg


今日は念願のユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ってきました!

日本にもユニバーサル・スタジオがあるけど、映画発祥の地にある
ユニバーサル・スタジオはやっぱり違いました。

何が違うか挙げろといわれて一番最初に思いつくのはやはりスタジオ・
ツアー。トラムに乗って“実際の”映画セットを見て回るアトラクション。
途中で何ヶ所か映画の特殊効果を用たいわゆるアトラクション(十戒・
キングコング・大地震・ジョーズなど)があるが、本当に使われた映画
セット(宇宙戦争の飛行機墜落シーン・サイコ・トゥルーマンショー・グ
リンチなど)もツアー中に案内してくれるのがいい。またツアー中に本当
の撮影が行われているセットの横を通る時、アナウンス等が全て止ま
り『静粛』を求められた際は、改めて映画の製作現場なのだと実感した。

次に日本にないアトラクション、リベンジ・オブ・マミー・ザ・ライドに。室内
型コースターやけど、これがすごい楽しい!!何が楽しいかっていうとスピ
ード感と、突如襲う衝撃、そして特殊効果。これらがうまくミックスされて
るので、最高のアトラクションに仕上がってました。あまりに楽しかったの
で“3回”も乗っちゃいました。

次にジュラシックパークへ。日本と同じなのかなって思ったら結構違うかっ
た。特に(ネタ明かしですまない)ボートが通常の航路から離れて、恐竜達
が襲ってくるシーンが日本とは大きく違った構造になってて、このシーン
が日本に比べ迫力がありエキサイティングな内容だったと思うし。ほんと
日本よりハリウッドの方が断然楽しく感じたのは俺だけだろうか?他にも、
初めの方に藤棚から木漏れ日が差し込み、スモークで霞んで見える場所
があったけど、それが単に綺麗なだけでなく恐竜が出てきそうな雰囲気を
うまくだしてたのが良かった。

ターミネーター2:3Dでは改造した銃器に空砲を装填して撃ってたので音
の迫力があったし、日本とはまた違ったプレショウだったので見てて飽き
なかった。シアターの中の映像も微妙に日本と編集が違っていたので新
鮮な感じだったかな。

日本とアメリカ。名前は同じユニバーサル・スタジオやけど、映画のアトラ
クションが体験できるユニバーサル・スタジオ・ジャパンと映画の撮影所を
体験できるユニバーサル・スタジオ・ハリウッド。その違いを身をもって体
験できた一日だったと思う。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-18 22:26 | 旅行関連

HolleyWood, here I come.

d0013003_17251249.jpg

ついにやってきましたハリウッド♪映画の都です。

日本を17日の夕方に発ち、アメリカに現地時刻17日のお昼にロサンゼルス国際空港到着しました。やはりアメリカ、まず空港の規模が違います。滑走路が平行して4本ほど設置されてて、飛行機が複数機同時に離発着してる様は圧巻でした。

空港からは旅行者手配のバンでホテルへ直行。その後はドライバーのおっちゃんの好意で、ハリウッドの市街地まで無料で乗っけてってもらいました。

降りた場所はスターウォーズファンの聖地でもあるチャイニーズシアター前。周辺には映画のキャラクターに変装した人々がたくさん。スパイダーマン・シュレック・“リアル”エルモ・グーフィー・ジョニーデップ・MJ等々。コスプレ祭り状態です。

チャイニーズシアターを後に、数々の著名人の名前刻まれた星“ウォーク・オブ・フェイム”を見ながら散歩。日本でも有名な俳優の名前いっぱい見つけました。

昼食はアカデミー賞の授賞式でも使われたコダックシアターにあるビザショップで。普通に1ピースのピザが来るのかと思えば、1枚丸々でてきたのでびっくり。というか、『旅慣れしてるんやったらそれくらい予期しとけよ』って声がきこえそうですが、忘れてたってことにしといてください(笑)

他にも色々見たかったけど、明日は念願のユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行くのでホテルに帰ることにしました。

短い時間やったけど、ハリウッドの空気に触れることができたかな??なんて思ってます。

P.S.久々の海外。俺の英語力低下を痛感しました…相手が何を言ってるかわかるんやけど、自分の意見を言う時に時間がかかる。なにせ単語が出てこないんでorz
[PR]
by azy83988 | 2005-11-17 17:25 | 旅行関連

Just before leaving Japan

d0013003_16572612.jpg

今から現実逃避の旅へ行ってきます☆場所はアメリカ
のLosAngelsへ♪


日記は帰ってからアップします。

では、行ってきます!!
[PR]
by azy83988 | 2005-11-17 16:57 | 旅行関連

Lighting promenade

d0013003_1255957.jpg

今日はクリスマスの雰囲気満点なUSJ情報第二段。

今年のUSJは日本一高いツリーだけでなく、光のプ
ロムナードといって、エントランスからツリーまで延
びるメインストリートを、発光ダイオードでライトア
ップしてます。

光のプロムナードは青色ダイオードを利用しているの
で雰囲気がとても幻想的で、カップルで歩くと二人の
距離が縮まるかな?なんて思ったりしました。残念な
がら俺にはいませんが(笑)

みなさんも大切な人とぜひ歩いてみてください。

『光のプロムナード』は(株)日亜科学工業の提供で
す。

それと、今ではUSJの名物になったキャノピー(エ
ントランス入ってすぐの屋根)に吊られているリース。
実はあまり知られてないけど、直径が6mもある日本
最大級(個人的な意見)のリースなのです。スタジオ
ガイド等でも案内されてないので一般のゲストは大き
さがわからないと思うけど、実はツリー並みにビック
なデコレーションなので、パークに来た際はぜひ見て
みてください。

↑↑の写メはエントランスからメインストリートに向
かって撮影したもの。屋根に吊られているのがリース
で、青く光ってるのが光のプロムナード。奥の赤いの
がライトアップされてるユニバーサル・スーパークリ
スマスツリー。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-16 12:05 | USJ関連

Photograph

d0013003_1335710.jpg

引っ越しして荷物を色々整理してたら二枚の額に入っ
た写真がでてきました。

↑↑がその写真。

誰だかわかるかな?中学の時の俺です。小学校から大
学入学までずっと陸上競技をしてたんやけど、この写
真は中学通信陸上大阪大会で1500mを走ってるシ
ーン。

この大会はスタート前に台風接近の影響で大雨が振り、
スタート時間が少しずれたんやったかな。まあ、雨が
大好きな俺にはあまり影響なかったけどね。

雷管(ピストル)の音とともに全力で駆け出し、無我
夢中でゴールを駆け抜けたら… 7位入賞。

中学で最高の成績をおさめることができました。

いまはこの写真、書斎に飾ってます。
[PR]
by azy83988 | 2005-11-14 13:03 | 独り言関係

Persimmons

d0013003_17265426.jpg

柿です。





たっぱに入った柿です。





ただ普通の柿と違うのは…





うちの庭で収穫しました。





柿の木・万歳♪
[PR]
by azy83988 | 2005-11-13 17:26 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧