Semper Fidelis!! ver.2

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Perfume -BVLGARI-

d0013003_23391194.jpg

香水。

最近また使いだしました。秋にはいる前まではよく使
ってたんやけど、ここ最近は全く使ってなかった。引
っ越し等々の理由で荷造りしてたから、使えなかった
ってのが理由やねんけどね。

で、お気に入りの香りを感じると精神的に落ち着くし、
リラックスできるから、香水はやっぱいい。


さて、↑↑の写メが俺の使ってる香水。ブルガリで、
バラと何かの香りを調合してたはず。なかなかいい香
りで気に入ってます♪香りのイメージは輝く白で、紳
士的な感じ。その紳士的な感じの中にある優しさと甘
さが印象的です。ま、そんな感じ(って全然わからん
よなw)です。


さて、他にも愛用してるのがあるので次回公開。
[PR]
by azy83988 | 2006-01-30 23:39 | 独り言関係

Exhaust my energy...

疲れた。


というか、今日は一日中ミスばっかり。


まずは朝。地元の駅で缶コーヒー購入してカバンにし
まったのに、乗り換えした時にまた自販機で同じ物を
購入。


次は勤務中。うちの業務はローテーション制で指示さ
れた数だけポジションを移動するだけなのだが、それ
ができない。ちゃんとした場所に移動しないで、全く
別の場所へ。普段業務内容とかに厳しい俺がミスった
ので、後輩が『サキタさん!算数勉強しなおしですね
(笑)』って感じで最初は茶化してたけど、それが何回
か連続で続いた時には『サキタさん…大丈夫ですか??
お疲れじゃないですか??』って心配そうに聞いてくれ
てたな。『大丈夫やで』って返したけど、彼女に言わ
せればボーッとして心ここに在らずって雰囲気やった
らしい。眼が半分虚ろやったらしい


ま、そんな一日やったら帰り道でも同じくミスる訳で
す。早く帰りたいから途中の駅で乗り換えが必要な快
速急行に乗車。でも、乗り換えないで、そのままずっ
と乗車。気付いたら家とは違う方向へ。結果えらいと
こまで行ってるし。ああ…家帰るのに普段の2倍以上
の時間に。


こんなんで、明朝の勤務大丈夫なんかな。
[PR]
by azy83988 | 2006-01-28 21:48 | 独り言関係

Impossible!!

d0013003_11485460.jpg






先日行った居酒屋のコース料理。





締めが『ち○こ鍋』ですか。





エロい。







って、どんな料理やねん(笑)
[PR]
by azy83988 | 2006-01-28 11:48 | 独り言関係

Job seminer at Roppongi Hills

d0013003_19155392.jpg

試験明けの今日、東京の六本木ヒルズの森タワーF4
0で行われた就職説明会に参加してきました。

いま世間を騒がせているほりえもんのライブドア本社
や朝日放送、外資系企業が占有してる森タワー。ごつ
かったです。例えるならばドラクエⅤの天空塔でしょ
うか(笑)でも、都会の真ん中に天空目指してそびえ立
つビルが、権力の権化という雰囲気を放っていたと感じたのは、俺が単にお上りさんだからでしょうか??

さてそんな森タワーは、日本にしては欧米並みのセキ
ュリティー管理で、入退場はIDで全て管理されてい
た。全ての出入り口に警備員を配置しているのは並大
抵のことではありません。日本じゃないような違和感
を感じるのは気のせいではないでしょう。

ま、そんなタワーのF40で行われたenJapan
の就職説明会は、数々の東証一部上場企業が参加し個
別説明会が行われていた。俺は特に興味のあった(株)
オリエンタルランドや特殊法人国際協力機構(JIC
A)の説明会に参加した。

では、この続きはPCから投稿します。
[PR]
by azy83988 | 2006-01-27 19:15 | 就活関連

Test has been ended

長かった…

そして厳しい闘いだった。

今回の秋学期の試験は今日の『財政学』をもって全て
終了した。

なぜ長く・厳しい闘いになったかというのには理由が
ある。


①今学期は大学の講義に対するやる気の喪失&バイト
漬けな毎日を過ごし、ほとんど講義に出てない状態で
迎えた試験だったこと。


②今回は専門から離れた分野(俺の専門は国際法・国
際政治)である経済・財政・人文学がメインであった
こと。


③試験と同時にレポート課題を同時に課す講義も教職
上の理由で履修しなくてはならなかったし、そのレポ
ート課題の締切が試験と重なったこと。


④履修科目が友達とあまり重ならなかったので、講義
内容に関して助けを求められなかったこと。


以上の要因が挙げられる。

確かに今学期はあまりに大学へ行ってなかった。いま
までは少々さぼってもなんとかなってきた。それは自
分の持つ知識への過信ではないが、なんとかるだろう
という見通しが自分の中にあったのも確かだ。しかし、
今回は専門から外れた分野がメインだったことと、レ
ポート課題の提出が重なったことが俺を危機的状態に
追い込んだ。


ま、自業自得ではあるが。

ほんとにつらい二週間を過ごしたと思う。42時間と
いう人生最長連続起床時間を更新するし、血も吐いた。
試験の無い日は朝から夜までバイトをし、勤務自体が
キャンペーンの影響でかなりハード。クレーム処理と
試験のストレスで精神状態はボロボロ、精神的・肉体
的にも休めない毎日が続いたな。

でも、そんな日々も今日で終わり。明日からは就活し
ながらもう少しスローライフを楽しみたいと思います。


さて、今から飲みに行ってこよ♪
[PR]
by azy83988 | 2006-01-26 18:24 | 大学関連

batton -marriage-

バトン消化、第二段☆

最近ミクシを始めたあすかさんからバトンが回ってきたので
答えようと思います。ま、試験も一段落したことやし、気分転
換になりそうかな~ 

【結婚バトン】

Q1:結婚したい?

 できれば。でも占いでは一度離婚して、再婚して幸せになる
らしい。2回も結婚できるんかいなw

Q2:何歳ぐらいで結婚
 
 貯蓄ができてから&仕事が軌道に乗り始めてからがいいん
で、28~32歳が希望です。

Q3:結婚相手に求めるものは?

 包容力、思いやり、慈愛の心。

Q4:子供は何人欲しい?

 2人欲しい・・・が、養育費が高くなるから1人でいいかも。しっか
り稼がなあかんな~

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 離婚する。

Q6:夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

 お互いに助け合うことかな。あとは二人の時間を大切にすること。

Q7:結婚したら仕事やめる?

 俺が辞めてどうすんの?俺が一家の大黒柱になります。妻が働
きたいって言ったら認めるつもりです。

Q8:結婚生活に求めるモノは?

 平穏な時間。社会のしがらみを忘れさせて欲しい・・・

Q9:新婚旅行はドコ行きたい?

 海外旅行。英語が通じるところでw

Q10:お見合いはあり?なし?
 
 まあ、ありかな。でも、結婚後プレッシャーかかりそう。

Q11:結婚式は国外?国内?

 国内で。知り合い呼びやすいからね。

Q12:子供が出来たらなんて名前にしたい?

 まあ、妻と考えると思いますが。
男の子 ⇒ 『隆秀』 くらいかな? 女の子は可愛い名前を
つけたいです。

Q13:理想のプロポーズは?

 海をバックに。時間は夕方。『俺と一緒になろう』かな?
まあ、場所はどこでもいいw

Q14:将来自分は結婚していると思う?

 わからん。自信無い・・・

Q15:回したい人

 さてさて、今回は誰に回そうかな?

らんちゃん♪ ⇒ これやってみて!まだやってないやろ~?
中村先生 ⇒ これからバトンで集中攻撃w
まっちー ⇒ 上に同じく☆
のんちゃん ⇒ のんちゃんの結婚観を知りたい♪
あしさん ⇒ あしさんの謎のベールを剥がしたい!
[PR]
by azy83988 | 2006-01-25 19:07 | バトン・自己分析関連

Batton -My kind of girl-

溜まってたバトンをどんどん消化するよ~!

で、今回はらんちゃんから回ってきたバトンに挑戦☆

…って、この前の仕返しかな?w

ま、楽しそうなのでやってみよう♪

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身
長、服装、職業、性格など。

【髪型】
肩より短めのショートが好き。でも長いのも嫌いではない。

【顔】
卵形or丸顔が好きかな。

【体型】
メリハリのあるスタイルの子が好き。ヒップトップは高めでw
ふっくらしてる人よりかは、細い系の子がいい。

【身長】
170㌢未満ならOK。

【服装】
ワンピース大歓迎。でも基本的にその人に似合ってれば文
句は言いませんw

【職業】
夜のお仕事以外ならOKです。

【性格】
優しい。包容力がある。落ち着きがある。 明るい。

Q2.年下が好き?年上が好き?
特にないかな。±5歳の範囲に入ってればOK。

Q3.タイプの芸能人は?
昔は内田有紀。今は竹内結子。

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはして
ほしくないという条件をあげてください。
喫煙、わがまま、遅刻・・・などなど。色々あるな~

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなとい
う人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
寒いときコートのポケットに手を入れてきたとき。
『か~わいい♪』って思ったなw

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
普段クール。二人の時甘えてくる子。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタ
イプ?
寂しがり屋。プライドの高い子。

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
【甘えるタイプ(甘えられる)?】
甘えられるが・・・ たまに二人の時は甘えますw 

【尽くす?】
尽くしまくってるみたいですね。でも案外尽くされてそうな気が。

【嫉妬する?】
する。嫉妬し出したら急に目が覚めるね。

Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。
 中村先生♪ ⇒ 色々聞かせてください♪
 まっちー ⇒ 向こうへ行く前にぜひ☆
 あすかさん ⇒ ミクシ始めた記念にどう?
 のんちゃん ⇒ まだやってなければやってみて!
 てらっしー ⇒ 試験の合間にいかがっすか?
 片岡氏 ⇒ ぶっちゃけてしまってくださいw
 君野氏 ⇒ 船着場でのんびり考えてくだされ

まあ、こんな感じです。なんか言い足りないような気がw
[PR]
by azy83988 | 2006-01-24 19:05 | バトン・自己分析関連

White campus

d0013003_11234170.jpg

寒い…


朝起きて地元に降ってる雪を見てテンションばか下が
りやったのに、大学のキャンパスは雪が積もってるし。

ただでさえやる気の無いテスト受けに朝一から登校し
たんやけど、雪が完璧に俺の気力を打ち砕いてくれた
ね。

ほんま『綺麗な景色や』とか言ってる余裕ないし。た
だ『寒い』の一言で終わりやな。

さて、試験受けてくるか…
[PR]
by azy83988 | 2006-01-23 11:23 | 独り言関係

Wh... What is this!?

ショック…。


今朝、洗面所で顔を洗い終わった時に気付いた。鏡に
はいつも通りの疲れた顔した俺が映ってたんやけど、
問題は顔じゃなくて頭(顔も不細工やから十分問題で
はあるが、今日は関係ない!あと頭の中身もw)。





“アレ”が増えてた…





そう、白髪です。



確かに以前から白髪はあったけど、こんなにはなかっ
た。2~3本しかなかったはずなのに、今朝洗面所の
鏡で見たら10本ちかく確認できたし…。


年相応なのかもしれないが、いざそういう事態に直面
すると動揺する。気分的には若いつもりだったが、体
は確実に年をとってるんだと実感した今日の朝。





『老けたな…』
[PR]
by azy83988 | 2006-01-22 09:08 | 独り言関係

My favorite pen

d0013003_22391460.jpg

昨年の12月にTDRへ行った時に買ったボールペン。
デザインがユニークなのが気に入ったけど、何よりも
書き味がいい。

持つところの赤い部分はゴムになってるんやけど、指
にしっくり馴染むからすごい書きやすい。普段いろい
ろメモしたりするけど、指は全然疲れない。

いいもの購入しました。
[PR]
by azy83988 | 2006-01-21 22:39 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧