Semper Fidelis!! ver.2

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Something wrong…but I have to

昨日、豪雨の中勤務してたせいか、はたまた積もり積
もった疲労のせいかわからないけど、今朝起きれませ
んでした。


目は覚めてたけど、頭がぼーっとして、体はとてもだ
るい。「起きないとあかん」って思っても体が言うこ
ときかなかった。


今日は朝から会社説明会があったから行かないといけ
なかったんやけど、欠席してしまった。けっこう志望
順位の高い企業やったから凹んだ。無断欠席やし、今
後選考でも印象悪くなる(というか、選考外か)んや
ろな…


でも、一日寝てる訳にもいかず午後からは某都市銀行
の説明会へ。これまでに他行の説明会に参加したけど
共通してたのが、商業銀行だけではもう生き残れない
ということ。今までは個人の顧客にお金を預けてもら
って、その資金をもとに企業に融資する。確かに依然
リテール部門は重要であるし、投資などの資産運用法
を提案するなどして、リテール部門の強化も行われて
いる。でも、従来型の商業銀行だけが業務ではない。


では何が新しいのか?


いわゆる投資銀行だ。


シンジケートローン・プロジェクトファイナンスに代
表される新金融商品の提供や、M&A・TOBなどの
今までは証券会社が行っていた分野にまで進出し市場
開拓をしている。これも銀行、ひいてはフィナンシャ
ルグループの持つ情報力と、グループ内での銀行の位
置付けがポイントである。


いま銀行は大きく生まれ変わりつつある。そのような
業界で働くのも刺激的で楽しいのではないかと思った
今日の帰り道でした。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-27 22:53 | 就活関連

Dose anyone stand my back??

誰かいるんです。


俺の背後に。


後ろからジャケットひっぱられたり、つつかれたり、
呼び掛けられたり…


でも、後ろには誰もいない。



マジ勘弁やわ。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-26 23:18 | 独り言関係

Job seminer -Bank- & SCS party

帰り道です。


今日も予定が立て込んでた一日やった。では、一日の
フローを書き出してみよう。


深夜⇒FOXで放映されてる『24』を見る。

少し仮眠

早朝⇒女子フィギュアスケート観戦

そのまま出発。

午前⇒三井住友銀行の会社説明会

午後⇒日本銀行大阪支店の見学&採用説明会

夕方⇒SCSの追いコン


ってな感じ。


まず低調な結果続きの日本チームに金メダルをもた
らした荒川選手に拍手。すばらしい演技だったと思う☆
女子フィギュア日本人初の金メダル。その価値は計り
知れないと思う。村主選手も魅せてくれたけど、メダル
に届かなかったのは残念だった。演技の完成度・表現
力を見てもメダルを獲得してもおかしくなかったと感じた。


そんな感動を胸に、三井住友銀行大阪支店(淀屋橋)へ
向かう。総合職の説明会ではく、個人部門に特化した
CS職の説明会だったが、それを通じて銀行業務の概要
に触れることができたのは良かった。内容が興味深かっ
たので疲れも忘れて話に聞き入った。だから時間の進む
スピードは早かったと思う。


説明会終了後、軽く食事をとって今度は日本銀行の大阪
支店へ。中之島にある大阪支店は歴史ある建物で、大阪
のランドマーク的存在でもある。日本銀行の持つ社会的使
命と、その仕事の重要性を象徴しているかのような建物で
あると感じた。プログラムは店内見学と採用説明。で、採用
説明の時に総合職のブースか特定職のブースに行くかで
迷う。最終的には特定職のブースにしたが、より現実的な
選択をしたと今は思ってる。それに3月上旬に総合職の説
明会を本店で聞く予定なので、必然的に特定職の説明ブ
ースになったんやと感じる。説明会は紙やWEB媒体では
ない生の交流であるので、より具体的な業務イメージを把
握するうえで非常に有意義であったと感じている。この記憶
をもとに家へ帰ってさっそくESに取り組もう。


さて、それが終わった後にはSCSの追いコン♪ひさびさ4年
生の顔を見た。みんな元気そうで何より。個性的なメンバーが
そろっていたので別れるのは本当に寂しい。でも、卒業して
いっても、また一緒に食事に行ったり遊びに行けたらいいな!
と思った。で、ほんとはみんなともっと話をしたかったけど明日
の早朝から夜まで仕事があるから途中で早退。


そして今電車の中でこれを打ってる次第です。


あ~眠たい
[PR]
by azy83988 | 2006-02-24 00:36 | 就活関連

Disappointed

がっかりした。


今日の予定は二社の会社説明会を聞きに行く予定やっ
たけど、午前の分はキャンセル。なぜなら名前だけで
その業務をしてなかったから。


で、午後の説明会は参加したけど、これも結果は同じ
だった。名前だけで、業務は行ってなかった。


はっきり言って無駄な一日。その二社には失望した。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-23 21:54 | 就活関連

A naked batton -My Love Story-

マイミクのあっきぃから回ってきました。彼女の言うとおり赤裸々
過ぎます。しかも俺が書いたら絶対18禁な内容になりそうで怖
いです。でもやってみますかw

【赤裸々バトン?】

◆告白する

 する。けど、決断まで時間がかかるw
 
◆告白される
 
 数回。
 好きになってくれるなんて、俺は幸せもんです。 

◆同性に告白される
 
 ないない!
 言われても洒落になんないし。

◆片思いで告白して振られる

 2回、玉砕しました。懐かしい話です。

◆付き合っていて振られる

 しょっちゅうw
 俺にはもう付いていけないって言われます。
 愛想付かされるねんな~

◆ラブレターをもらう

 いいね~ 
 開ける時が一番どきどきする♪
 でも、今時ラブレターはないやろ?

◆ラブレターをあげる
 
 字が汚いからあげないw

◆芸能人に恋
 
 それはない。無理ってわかってるし。

◆キス
 
 好きですがなにか?

◆駅のホームでキス
 
 ドラマの主人公やね。どちらかというと駅のホームより
 改札のほうがイイ♪

◆公園でキス
 
  公園とか行くことあるかな? でも万博記念公園でなら。

◆人前でのキスなんて平気 
 
  ちょっと恥ずかしい。
 
◆同性とキス
 
 犯罪です!女同士は絵的になんとかなるけど、男同士は・・・
 
◆恋人と手をつないで街を歩く

 冬はいいね。俺は冷え性で手は冷たいけど、ポケットに
 入れてると温かくなるねんな~
  
◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
 
 滅多にプリクラ撮らないからないな~。
 でも、写真は持ってた。

◆話したこともなぃ人を好きになる。

 たまにそう思うときがあるけど、話してからじゃないと完全
 に好きにならないかな。

◆年上が好き ◆年下が好き

 ±5歳でよろしく☆ この範囲ならOK
 
◆外見重視

 外見はどうでもいい!性格一番とか言ってるのは偽善者だ!
 ある程度の外見と、性格重視です。
 こんな俺は最低ですか?
 ちなみに、人に言わせれば俺は美人or可愛い子好きらしい。
 
◆最近結婚を意識
 
 若干。でも、収入がないから、現実は就職した後かな。

◆結婚をした
 
 疑惑がありますが、ないですw

◆子供を産んだ
 
 子供がいるって言われてますが、ないですw

◆ダメな人を好きになりやすぃ
 
 ない。ダメな人は放置で。

◆好きな人と温泉旅行
 
 行きたい♪

◆指輪をもらう
 
 アクセサリーはあんまし着用しないのでいらないな。

◆指輪を贈る
 
 今までに一度だけ。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する
 
 まだ早いし、そんな相手にめぐり合ってない。

◆恋人とのメールは欠かさず
 
 送るけど、相手が忙しいなら返事はいらないと言ってる。
 互いの時間が合うときでいいんじゃないかな?

◆嫉妬深い
 
 あまりに他の男と遊びに行くのは勘弁して欲しい。
 
◆二股以上した
 
 ない。それは俺のポリシーが許さない。

◆二股以上された
 
 たぶん。俺の末期と新しい彼氏の最初がかぶってたw

◆実家に恋人をつれていく
 
 うちのおかんには結婚する相手しか会わせません。
 なに言われるかわからん。

◆好きでもない人と付き合っていた
 
 それはないな~

◆ファンがいた
 
 そんな人おらんやろ?

◆バレンタインにチョコをあげる
 
 ないない。ホワイトデーでもきわどいのにw

◆バレンタインにチョコをもらう
 
 もち、もらう。けど今年は・・・
   
◆恋人に手作りマフラーを贈る
 
 そんな器用なことできませ~ん

◆手作りマフラーをもらう
 
 ちょっと重いですね・・・

◆ペアルック
 
 さりげない小物ならいいかな♪
 
◆恋人色に自分を染める
 
 相手を俺色に染める!
 
◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
 
 同じほういいね。絵文字とか使いやすい。けど、いちいち彼女に
 あわせて機種変更はしない。

◆好きな人がいる
 
  いるんかな?自分でもよ~わからん。

◆ほれやすい

 案外。
 でも、結構一途な気質なんで。
 
◆腕枕すき
 
 俺が細すぎるんで相手は寝心地悪いかも・・・。
 
◆過去の恋人との品
 
 あんまし物をあげたり、貰ったりしないんで。
 あっても押入れの中かな?

◆果たせてない元恋人との約束
 
 海外旅行。

◆今までの恋人10人以上
 
 ・・・と言われてますが、ないです。

◆恋人の親と食事
 
 緊張で食べ物がのどを通らないと思うw

◆歯ブラシを2本並べて過ごす
 
 同棲てことか?ないな~。ぷち同棲ならあるがw

◆3年以上付き合う
 
 基本1年もたないんで。
 3年付き合えば結婚考えそうかな☆

◆忘れられない人
 
 誰だっているんじゃないかな?
 
◆ドラマのような経験
 
 そういう状況作るの大好きです。なんたってロマンチスト
 ですからw元彼女に言われました。

◆友達の恋人を奪う
 
 好きになったとしても、それしたら終わりやろ。
 だからない。

◆恋は活力
 
 順調かつ幸せなな恋愛ならね。
 
◆アブノーマル  
 
 はい。 なにか問題でも? エロリストですがw

◆好きの意味がわからなぃ
 
 話の流れでわかるっしょ☆

◆ビビビ!
 
 あったな~

◆ナンパ
 
 しない。興味ないわ~
 
◆遠距離恋愛
 
 ちょいと寂しいな。というか、今後ありえん話でもないな。
 
◆文通

 今時メールやろ。
 昔はしてたw

◆お姫様抱っこ
 
 したことありますがなにか?

◆ビックリプレゼント
 
 大好き☆
 渡したときの相手の反応を見るのが楽しい♪
 
◆バトンまわす10人
 
 まいちゃん (聞いてみたい♪)
 えりちゃん (私生活がミステリアスなんで)
 明日香さん (最近どうなんですか?)
 のんこさん (熱く語って!)
 りんごさん (ぶっちゃけてしまえw)
 けいちゃん (どうかな?)
 片岡氏   (真実を語りなさい☆)
 まっちー  (久々どう?)
 あいちゃん (マイミク追加記念に☆)
 すぅ~ちゃん(どう?)

ってな感じで、皆さんよろしく~♪
[PR]
by azy83988 | 2006-02-22 01:49 | バトン・自己分析関連

Date with my ex-girlfriend

元彼女とデートしてきました。


ま、普通に考えれば別れた彼女と遊ぶとかありえない
話。でも、これはちょっと特殊なケース。理由はお互
い嫌いになって別れた訳ではないから。だから、普通
に話はするし、遊びに行ったりする。ぶっちゃければ、
別れた理由がお互いによくわかってない。なんで別れ
たんやろ?(笑)


そんな関係やから、別れてからも二人で遊びに行くこ
とがよくある。今日は映画鑑賞と大阪港にあるWTC
へ行ってきた。普通に考えて付き合ってるカップルの
デートコース。俺は何してるんやろ。


ほんまありえない関係やと思うし、いつまでこれを続
けるんやろって考えてしまう。もう一度付き合うか、
完全に別れるか、どっちかにせなあかんのかな。


ふとそんなことを感じたデートの帰り道。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-21 23:36 | プライベート関連

Kansai Okura T&F Club OB party

d0013003_0352373.jpg

今日は一日予定が詰まってたのでばたばたしてたな。


朝⇒バイト(残業頼まれたけど断る)


昼⇒就活用の写真撮影(ライト当てられ、PCで画像
処理。ま、顔は同じですが)


夜⇒出身高校の陸上競技部のOB会


てな感じ。メインイベントはやはり陸上競技部のOB
会かな。前回開催から2年振りの開催ということで、
ひさびさ先輩・同輩・後輩に会えるので楽しみだった
イベント。


苦楽を供にした仲間と会うってのはいいもんです。酒
を傾けながら昔話で盛り上がる。楽しかった記憶や辛
かった記憶。いろんな思い出がでてくるし、近況報告
しあって今の苦労話を聞くのも楽しいもんです。


特に今回はすごい年上の先輩(over70歳!?)と話する
機会もあって、松下幸之介くんと同じクラスやったて
いう話題まで飛び出してびっくりすると同時に、話を
聞いててすごい楽しかった♪


ま、最後は予定の時間を“2時間程”押して終了した
けど、充実した時間を過ごせたのでよかったかな☆


↑↑の写真は高校の試合の時の写真。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-18 23:35 | 独り言関係

Press me to your breast

最近気づきました。


自分がすごい甘えん坊であることに。


いつもって訳ではないけど、時折甘えん坊な俺いる。


一人っ子なので、基本的に孤独には強いほう。一人でいても
全然大丈夫。気にならない。


でも、時々無性に寂しさを感じることがある。誰かに構っても
らいたい。…というか甘えたいと思う時がある。


この年にもなって甘えたいと思う自分に呆れて苦笑しつつ、
ESをこなす今日の俺でした。


ちなみに、『俺を強く抱きしめて』が今日の題名w
[PR]
by azy83988 | 2006-02-17 19:29 | 独り言関係

One day bus trip

d0013003_19351359.jpg

今日は就職活動の中日。


職場の友達とカニを食べに行ってきました。
気の合う友達7人で食べにいったんやけど、美味しか
った。カニの刺身、茹でカニ、焼きカニ、カニ鍋、カニ
雑炊。


ご馳走様でした。満足です♪


その後は露天風呂へ。疲れ抜けました。


さて、明日からの就職活動また頑張ろう。
[PR]
by azy83988 | 2006-02-16 19:35 | 旅行関連

Secret Batton From Mai

最近、ハブスクエアでよく会うまいちゃん。そんなまいちゃんの
日記にあったシークレットバトンを回してもらいました。

早速挑戦♪お題は『恋愛経験バトン』やって☆

1. いないな~w

2. いるけど、どうなんやろ?自分でもわからん。

3. a:2回 b:5回くらい?

4. a:3 回b:かなりあり。

5. 見た目は竹内結子や鈴木杏樹っぽい感じの人。すらっとした
女性かな☆

6. 瞳と後姿かな。

7. んん~ 難しい。別れた状況によるんじゃないかな?いままでは
ぐだぐだ過ぎてなかったけどw ま、ありってことで☆

8. はっきり言う・・・というか、言いたいw でも、実際は色々考えて
実行に移すまではかなり時間がかかる。

9. 何人かはいえないが、いることはいる。

10. 特にこだわらない。±5歳でよろしく☆

11. 二人で遊びに行った帰り道とかがいいかな。ムードある状況
がいい。

12. 挑戦したい人は連絡プリーズ♪

ってな感じ。答え的に内容がばれてしまいそうな気がするけど、一応
シークレットバトンということなんで想像力を働かせてみて!
[PR]
by azy83988 | 2006-02-15 23:37 | バトン・自己分析関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧