Semper Fidelis!! ver.2

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Universal Pin Trading V

d0013003_1085392.jpg

3月21~31日の11日間、USJでは来場者に5
周年記念ピンバッチを配布していました。


今年は15個全部集めると5周年のロゴができるとい
うデザイン。結構凝ったつくりになってます。で、↑↑
がその完成版。毎日こつこつ集めてようやく完成しま
した♪どこに何のキャラクターが隠れているかわかる
かな?


毎年いろんなグッズを集めてるんやけど、今回集めた
ピンバッチも宝箱にしまっておこう。ま、ちょっとし
た自己満足やねんけどね(笑)
[PR]
by azy83988 | 2006-03-31 10:08 | USJ関連

San Francisco Candies

d0013003_1092071.jpg

仕事帰りにふら~っと友達と一緒にUSJへ行ってき
ました。


で、今回はUSJの中にあるお菓子専門店サンフラン
シスコキャンディーズのお話。サンフランシスコキャ
ンディーズはパークの中で唯一ゲストの前でお菓子の
調理を実演しているお店で、いつも店内には甘い香り
が漂っている。匂いに引き寄せられてついつい行って
しまう。


で、ショーケースには↑↑の写メみたいに四季折々の
デコレーションが飾られていて、ショッピング以外に
も目で見て楽しめる要素があるお店となっている。ち
なみに、↑↑の雪だるまは全部チョコでできてるのだ!!
信じられる??


しかし、この店は4月でクローズしてしまう。経営合
理化で不採算店舗は閉めるというのが社の方針。確か
に採算を重視するなら止むないかもしれないが、こういう遊び心のある店は残して欲しいと思った。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-30 22:09 | USJ関連

Sleeping all day

もうだめぽ…



風邪まだ治ってない。疲れで体がだるい。ベッドから
起き上がる気力が出ない。だから今日の予定は全キャ
ンセル。ほんまは大学行かないとあかんのやけど。た
まってるESも今日仕上げないとあかんのやけど。


んん~まずいな…。


でも、今日はもういい。一日寝よう。風邪治すのが最
優先事項だ。


おやすみ…zzz
[PR]
by azy83988 | 2006-03-29 15:29 | 独り言関係

It's over

ようやく6連勤1休み5連勤が終わった。


長かった…


最終日の今日、体調は若干持ちなおしてたんやけど、
やられました…。なんで、こんな日に雷雨みたいな天
候になるかな。


バイト中のんびりブレイクしてたら見る間に天候悪化。
事前に雷雲が接近してる情報を得てたから、急いでオ
フィスに戻って無線を装着し、レインギア着用。準備
完了って思ったその時、雷雲が職場上空に到達。落雷
し始めたから、お客様の屋内避難決定。泣く泣く雨の
中誘導ヘルプに行きましたよ。で、雨に打たれながら
誘導した結果、風邪悪化。ま、お客様の安全確保の為
やから仕方ないんやけど、つらい。


ま、確実に風邪が悪化した感があるので、勤務後の帰
り道にまたカコナール風邪ブロックを購入。まあ、明
日は休みやし薬飲んでゆっくり寝よう。




…と思いたいけど、大学に履修関係の書類取りに行か
ないとあかんねんなぁ。


はぁ~。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-28 20:49 | テーマパーク勤務関連

Medicine

ますますひどくなってきた。


まじきつい。


今日はバイトだけやったんやけど、4時間のラインが
異常に長く感じる。いつもはもっと早いのに。さらに、
喉の痛みと鼻水、熱は薬の効果で抑えてるけど、副作
用の眠気が襲ってくる。必死に眠気をこらえるが、体
が浮いてるような感覚。勤務中まわりに迷惑をかけて
ないか心配だった。


ま、そんなバイトの帰り道にマツキヨ行って薬を買い
ました。今まで飲んでたのは親が買ってきてストック
してる市販薬。でも、俺との相性が悪いので↑↑みた
いなことになる。


で、俺が購入したのは『カコナール風邪ブロック』。
錠剤タイプの風邪薬やねんけど、これを飲めば2日以
内に完治する。俺との相性抜群で効果大。


さ、早く飲んで寝よ。


P.S.大手航空会社のESが通過したってメールが
来た♪次は二次選考のGDや。頑張らないと。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-27 23:42 | 独り言関係

Physical condition

風邪引きました。マジしんどいです。


でも、風邪だからって就活やバイトは休めません。今
日も朝から商社の説明会で、昼から夜までバイトして
ました。ぶっちゃけいま限界を感じてる。一応風邪に
耐性があるので軽いものなら大丈夫だが、俺が熱ぽい
なって感じた時には38度は超える。たぶんそろそろ
だと思う。悪寒と喉の痛みがかなりきてるからね。


ま、こんな最悪のコンディションやけど、今日の一日
について。


午前中は商社の説明会へ参加したんやけど、横に座っ
た女の子がありえなかった。開始5分後から終了5分
前まで爆睡。おいおい、何しにきたんだ??って感じ。
しかもただ爆睡してくれたらええのに、左右に体がふ
れるわ、痙攣するわで大迷惑やった。ま、人事が真後
ろに座ってたからその子はちーんやと思うけどね。ご
苦労さま。


で、就活が終わった後はそのままバイトへ。今日は6
連勤1休み5連勤の9日目。残りあと3日やねんけど
、正直体がつらい。でも、4月のシフトの少なさを見
た時、稼げる時に稼がないとって思ったから頑張らな
いとな。


とかく早く風邪治さないと…
[PR]
by azy83988 | 2006-03-25 21:28 | 就活関連

First trial -Interview Test-

初挑戦。


採用面接受けてきました。とある大手移動通信会社な
んやけど、面接官:学生=2:3って感じで、面接官
が交互に質問する形式。


前もって知ってたんやけど、この企業は最初に1分間
で自己PRと志望動機を説明するってのがある。知っ
てたからこそ対策練って行ったのに…



失敗しました。



1分って長いんですね(笑)面接官が『1分経ったらタ
イマーが鳴るんで、その間にお願いします。』って説
明してくれたんやけど。話終わってもタイマーが鳴ら
ないんです。で、仕方ないから『以上です…。』って
言って終わらせてしまったよ。


しかも、最初自分が話してるときに面接官はあんまし
メモとらなくて、他人が話してる時はメモする。プレ
ッシャーやわ。興味持たれてない証拠やん。まあ、途
中から挽回はしたけど、まずいね。あれ。


これは間違いなく次に進めないわと思いつつ会場を後に。


今日の収穫は、面接の雰囲気をつかんだってことで。


で、話は変わるけど、面接一緒やった女の子が俺と第
一志望の業界が同じですごい話が盛り上がった。帰り
駅まで一緒やったんやけど、ここで悩みが…


連絡先とか交換すべき?


その子とは面接前後60分ちかく話をして意気投合し
ました。志望業界も同じです。駅まで一緒に帰りまし
た。二人はとってもいい雰囲気です。友達になれそう
です。


じゃあ、携帯とか聞くべき?


悩んだ結果、聞くのはやめました。なぜなら軽いと思
われたら嫌やから。でも、後になって聞いとけばよか
ったと若干後悔してる。だって別れ際の雰囲気は互い
に聞いてもいいのかオーラ全開やったからね(笑)


よく就活で知り合いができたって話聞くけど、これが
そのチャンスやったんかな?


ま、そんなことで悩んでる俺は就活失敗路線を爆走中
やな。


あかん×②
[PR]
by azy83988 | 2006-03-22 01:08 | 就活関連

Give up taking Entry Test

諦めました。


某大手重工のES提出と採用選考試験。


なぜなら、日程があわなかったから。大阪会場は満席
やし、東京会場も朝一しか空いてないので受験できる
状況でもない。


飛行機使ってまで受ける価値はあるか?


ない。…というか、その価値を見いだせなかった。そこまでして受けたいと思える企業ではなかったということだ。


そんな企業のためにわざわざ飛行機を使って東京へ行
く必要はない。往復約3万円は馬鹿にならん。


俺にとって縁が無かったということで。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-21 17:01 | 就活関連

Passing to the first selection

最近ESの結果発表ラッシュ。

さて、今のところ非常に順調に最初の書類選考は通過
してる状態。これも困ってる時に適切なアドバイスを
くれたみなさんのおかげ。


感謝×②☆


次の面接に向けて頑張りたいと思います。


さて、今日発表があったのは、某移動通信会社最大手
の本社と、某テーマパークのES選考の結果。無事に
次の段階に進めるようです。一安心。特に後者は落と
されてたら洒落にならない選考。なにせ現役の関係者
やし、みんなからのプレッシャーが一番大きい企業や
からね。


『さっきぃなら受かって当然やろ』


ってよく言われるけど、そんなことはないと思う。優
秀な奴は他に五万といる。俺は単に現役の職員で“現
場の仕事”はこなせる男だが、それイコール“オフィス
の仕事”をこなせ男とは限らないからね。とにかく今は
一つでも上の選考に進めるように頑張ります。


で、もう一つの某移動通信最大手の本社採用やけど、
次の選考はグループディスカッション。初めてやから
どういう風に評価されるかわからないけど、普段大学
で培ったスキルを活かせたらいいかな?なんて思って
る。こんなんでええんかな?


さて、いろんな企業の選考が進むにつれて俺の財政事
情が厳しくなってきた。なにせ、東京本社で選考が多
くなってきたので交通費がバンバン飛んでるのだ。


そろそろ親にプロジェクトファイナンスかストラクチ
ャードファイナンスを依頼しようかな(笑)


ちなみに、二つの違いはまたの機会に。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-17 19:01 | 就活関連

Metropolitan Police Department

d0013003_23255372.jpg

昨日の大阪府警の業務説明会に引き続き、今日は警視
庁の業務説明会へ行ってきました。


↑↑の写メは警視庁本部庁舎。よくドラマで映ってる
三角形のビルなんで、一度は見たことあると思う。今
日はこの庁舎内で説明会が開催された。普段立ち入り
ができない場所なので少し興奮。


さて、業務説明会の内容は警視庁の概要・業務・福利
厚生・試験案内・青年警察官の発表を聞いて、通信司
令室の見学って感じのメニュー。コンパクトにまとま
っておりわかりやすい内容であった。


説明を聞いてて感じたのは、警視庁は日本の首都警察
であるプライドがあり、日本最高の警察組織であるこ
とを自負してるだけあって、説明の時もその点を強調
してた。


簡単に概要を説明すると


人員:約4万人

⇒日本の警察官は約26万人。つまり警察官の6人に
1人は警視庁の所属。ちなみに、第二の規模を誇る大
阪府警の人員は約2万人。


組織:9部10方面本部101警察署

⇒東京都内を10の区画に割って方面本部を置き、そ
の中に101の警察署がある。部署も、総務部・警務
部・地域部・刑事部・公安部・警備部・生活安全部・
交通部・組織犯罪対策部の9個体制になっている。ち
なみに、大阪府警は7部5方面本部64警察署の構成。


他にも、装備資材・捜査技術・警察学校などで他の警
察本部を凌駕しており、ソフト・ハード両面において
働きがいのある職場であると強調してた。


確かにそうだと思う。日本で最高の職場で自分を磨き
ながら勤務ができる。警視庁だからこそ扱える業務
(要人警護・公安など)もある。しかし、警察の職務
は管轄する地域の治安維持である。そう考えた時、市
民の治安を守るのなら愛着のある地元大阪府警に奉職
したほういいのでは?と考えてしまう。別に東京に愛
着はない。大阪のほう好きだし土地勘もある。


しかし、何よりも問題なのは警視庁と大阪府警の採用
試験が全て同日に行われるということ。採用試験を受
けてから勤務先をじっくり考えるということができな
い。受験前に働きたい場所を決めなくてはならないの
だ。


出願まで残された日は約1ヵ月。首都警察の警視庁か、
地元の大阪府警か。悩める日はつづく。
[PR]
by azy83988 | 2006-03-14 23:25 | 就活関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧