Semper Fidelis!! ver.2

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

The Da Vinci Code

d0013003_18194631.jpg

噂の映画を見に行ってきました。平日やし1時間前に行っても余裕でチケット買えるやろ♪


って思ってたけど…


間違ってた。今日は水曜日=レディースデイ→女性客いっぱい+公開直後=売り切れ続出。甘く見てました。なんとかチケットは購入できたけど、あんましいい座席ではなかったので萎えた。ま、観れただけでもよしとしよう。


さて、ダビンチ・コードは公開前から楽しみにしてた映画の一つ。原作をかなり読み込んでいたんやけど、やっぱ美術作品が関係してるとあって、作品を映像化することによってより、雰囲気を掴む事ができると思ったからだ。


観た後の感想は…


ん~ まぁ、よかったかな?実際の美術作品を映画を通じて観れたので、イメージを具現化できた。だから、原作の作品の世界観がよりリアルになった。この点に関しては評価できる。でも、映画という限られた時間に原作を編集するというのは無理がある。原作の壮大なストーリーの“いいとこ”だけピックアップして構成するので、やっぱ世界観が縮小してしまう。原作を読んだ人にとっては物足りなさを感じるはず。


その一方で、原作を読んでいない人にとっては十分楽しめるないようだったと思う。一緒に行った友達は原作を読んでなかったけど、映画自体はかなり楽しめたと言ってた。


ま、評価が分かれる映画やけど、よければぜひ観に行ってみてください☆
[PR]
by azy83988 | 2006-05-31 23:19 | 映画関連

OPP's employment examination

☆第一次試験合格☆


何の?って感じやね。


Osaka Prefectual Police
大阪府警察官(巡査)採用選考第一次選考。


いや~ びっくりした。正直受かるとは全く想定してなかった。『そういえば、今日発表やったな~』って感じで大阪府警のHPで合格者の番号を見てたら自分の番号があるではないですか(笑)事前対策全くなし、試験本番での手応えもなし。でも蓋を開けてみれば教養選考合格。


これを奇跡と言わずなんと言おう。


で、一次選考通過ってことは、次は二次選考。内容は身体精密検査と面接・体力・適性検査。とりあえず対策せずに本番を頑張ってみようと思う(笑)



…って言ったけど、二次選考と教育実習が日程がかさなりそうな気がする。指定される試験日が気になるところだ。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-30 13:30 | 就活関連

Meeting before practice teaching

d0013003_15193713.jpg


今日は教育実習の事前打ち合わせで母校に行ってきた。ひさびさの母校は昔とかなり雰囲気が変わっていて驚いたってのが率直な感想かな。なにせ女の子が多い。俺が高校3年生のときに1年生が共学になったんやけど、いまではほとんどのクラスに女の子がいるらしい。変わったよなwなにせトイレに行きたいときは最寄のお手洗いを利用すればよかったが、今では”女子トイレ”なるものがあるので、今日もトイレを探して学校を右往左往してしまった。


さて、就活で追われててすっかり忘れかけてたんやけど、俺は6月1日から教育実習に行く。期間は3週間。長いようで短いのかもしれないが、めいっぱい頑張ってこようと思う。さて、そんな俺の指導教官を担当してくれるのはS々木先生。俺が高3の時に新任で赴任してきた先生で、この先生の授業のお陰で俺の英語嫌いが治り、更には英語好きになったきっかけを作ってくださった先生である。そんなS先生が俺の指導教官になったのも何かのご縁なのかもしれないと思った。なかなか陽気な先生で、授業もわかりやすく学ぶところが多いので今回の教育実習はとても楽しみである。


さて俺が担当する学年は高1。やんちゃ盛りなのかと思いきや、最近の生徒は案外落ち着いているらしい。あんましテンション高めで行くと滑りそうなので、押さえ気味に行きたいと思う。やっぱつかみは需要やからねwで、俺が担当するクラスは3クラス計17コマ per.1週間という感じ。指導案の作成がなかなか大変そうである。寝れるかどうか若干心配だ。


ま、そんな感じの教育実習になりそうやけど、頑張ってこようと思います。ま、書ける範囲で感想を書いていきたいのでよろしくど~ぞ☆
[PR]
by azy83988 | 2006-05-29 15:19 | 大学関連

Batton From Yuka =About mixi=

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

 さきちゃん

俺のあだなやな。最近は『さっきぃ』が多いからそろそろ変えようかな?


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
d0013003_1536865.jpg


これは庭の夜桜を見ている俺。昔は↓を使ってました。TDSで撮ったやつ。似合ってる?
d0013003_1538038.jpg


【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

①リクラブ
 就活中の突然の出会い。ときめいた記憶はありませんか?これって運命・・・

 『結婚しよう!』

 そこまではいかへんけど、就活中ときめくことぐらいあるわけですわw


②日々何かに追われてます。
 あぁ・・・課題が終わんね。もうだめぽorz あれもせな、これもせな。
 締め切りが~!!
 という奴らが集まってるコミュ。

③Celine Dion
 俺が毎日聞いている音楽の歌手。歌詞・メロディーが心に染み渡ります。
 俺の元気の素。

④24 TWENTY FOUR
 最近はまりました。やめられません。

 『事件はリアルタイムで進行している・・・』
 
 実生活でも、携帯の着信がCTUの着信音と一緒w 中毒やね。

⑤全日空(ANA)
 来年からお世話になります。
 
⑥必ず午前0時を過ぎてから寝る
 俺の平均睡眠時間は5時間くらい。もっと寝たいよ・・・

⑦吹田市山田
 きたきた☆ 俺の地元コミュ。地元民しかわからんマニアックなネタで盛り上がってるかな。
 環境もいいし、とっても暮らしやすいです♪山田万歳!
 
⑧シャアになりたいよ
 あの赤い彗星シャアになりたい。
 人より3倍早く起きて、人より3倍早く飯を食う。
 人より3倍早く仕事こなして。人より3倍早く寝る。

 『まだだ、まだ終わらんよ』

⑨I Love DisneyResort
 ほんと好き。23になるまで一度も行ったことなかったけど、あれはすごいです。
 一気にはまりました。
 この歳でエレクトリカル・パレード見て泣いたからねw


【4】トップにいる9人樣にバトンを回しましょう

 結構みんなしてるっぽいので打ち止め☆
[PR]
by azy83988 | 2006-05-28 15:34 | バトン・自己分析関連

An informal decision

満足のいく内々定をいただけました。これで本当に就職活動を終了できます。



Air Nippon Co.,Ltd



ANAグループの会社で全日空の子会社。国内線の運航が主体で、中・小型機の運航を専門に行っている。子会社ながら、今後のANAグループのフリート戦略(機種統合戦略)では中・小型機への集約が計画されているので、エアー・ニッポンの持つ機体運用のノウハウなどが重要となると思われる。また、中国沿岸部や韓国、台湾は日本から比較的距離が近いため、今後中・小型機による運航の可能性もあり、国際線の運航拡大に挑戦できるのも魅力的だった。


ということで、来年からは航空業界で働きます♪みなさんよろしくです!
[PR]
by azy83988 | 2006-05-27 22:55 | 就活関連

SAMURAI BLUE 2006

今日は成田国際空港で運航管理会社の一次面接。人事1:1で40分ほどの面接やったんやけど、けっこう和やかな感じで行われたのでよかった。主に志望理由書と履歴書からの質問だったので、特に焦る事無く終えれたかな。面接中に聞かれたのは物理・気象・数字を扱う業務に関してどう思うかとのことだったが、特に問題はない。今は文系学部で学んでるが、航空力学とか興味あるし、気象学も好きだ。数字扱うのは若干苦手意識はあるが、嫌いではない。本当に今日は俺のことをじっくり見てくれた面接だったと思う


面接の後、国際線ターミナルを歩いてると人だかりが。昨日のニュースで日本代表出国が今日とは知ってたけど、面接終了時間と日本代表出国時間がどんぴしゃで一緒とは夢にも思わなかった。ということで、中田(英)・中村・川口・稲本などなど主要なメンバーを見ることができたからよかった♪見て感じたのはみんな結構身長が大きいということと、オーラ出してた。日本代表にはぜひドイツW杯で頑張ってきてもらいたい!


ほんと色々あった3日間やったけど、充実してたと思うな。これで内定もらえたら言う事なし(笑)


さ、大阪に帰ってゆっくり休もう。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-26 14:00 | 就活関連

I'm back!!

昨夜の雷雨から一転快晴となった今日は、航空会社の最終面接だ。俺にとって本当に勝負となる一日が始まった。目指す目的地は下丸子。東京の郊外にある研修センターだが、俺が今まで奇跡を起こし続けた場所である。今回も奇跡を起こせればと願いつつ研修センターの門をくぐった。

今回は最終面接やったんやけど、本面接の前に人事担当社員と軽く面談。単位の取得状況や面談のちょっとしたアドバイス、あとはリラックスさせるための雑談などなど。比較的和やかな雰囲気で行われた。今回の人事担当社員の方は出身地が同じやったから地元話で盛り上がった。結構マニアック(笑)他にも出身校の話題になった時、出身高校・大学が全く同じ先輩社員がいるって聞いたときはなんかびっくりしたとともに嬉しかった。


さて、本面接だが…


圧迫やん(;-o-)


ま、慣れたとはいえ最終でまた圧迫かけられるといっぱい×②になんねんな。面接は人事担当役員3:1の形式。人事部長・次長・課長の三人衆。手強かったなぁ。しかも、一人はグループ本社の面接でいたやん!!って感じで。あかんかったかな。できた手応えがない。また結果待ちのやきもきした日々が始まるよ…


で、面接後は健康診断で汐留へ。以前受信したのと同じクリニックで、全く同じ検査を受ける。ちなみに、前回俺の肺レントゲンを撮り損ねた技師さん。俺のこと覚えててくれました(笑)その時の会話は以下のとおり。


俺『お願いします!』


技師『は~い。じゃあ、そこに立ってください。ん~肺が長そうですね。このフィルム使いましょう。前も同じ体型の方撮影した時失敗したんですよね(笑)』


俺『そうなんですか(笑)』


技師『ははは(笑)では、さきたさん撮りますね!ん、さきたさん?さきたさんですか?あぁ!以前肺の長かったさきたさんですね☆』


俺『覚えてらっしゃったんですか?』


技師『もちろんです。撮影失敗するなんてそうそうないですから(笑)』


ってな感じで感動の再会を果たした二人でした。でも、肺レントゲンって(笑)


健康診断を終え、夜は友達と外食。渋谷のハチ公前で待ち合わせてると一人の女性が話し掛けてきた。


女『スミマセン…』


俺『はい?』


女『アノ~。ワタシ、大阪ニ帰ラナイトイケナイデス。』


俺『はぁ。で。』(怪しい…)


女『お金ナイカラ、カシテホシイ…』


俺『俺¥3500しか持ってないから、かなり無理やなぁ。てか、交番で相談すれば?』(交番を指差す)


女『エッ…ワカリマシタ…』(立ち去る)


って、どう考えても怪しいやろ!!その女の行動をそれとなく監視してると、身なりの良い、一人で立っている男狙いで声をかけていってるではないか。ちなみに、俺もスーツ姿で一人。交番に通報しよかと思ったけど、面倒なのでやめといた。微罪やし動かなさそうやもんなぁ。ま、みなさん寸借詐欺にはご注意あれ!


さてさて。無事友達と合流した後はレストランへ。二ヵ月ぶりの再会やったから、互いの近況や大学のこと、夢・将来について語って過ごした。とても充実した時間やったな。また、東京へ遊びに行ったときはよろしく♪


今日も波乱万丈な一日。充実してたと思う。明日も面接やけど、頑張れ俺☆


P.S.昨日受験した空港旅客会社落ちたな。合格通知がなかったし(;-o-)ま、仕方ない。次やな。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-25 23:32 | 就活関連

Narita International Airport

だいぶ来慣れた感のある成田国際空港。交通費を少しでも浮かす為に伊丹⇒成田の直航便でやってきたものの…


時間余りすぎ&眠たい


起床は06:00。伊丹出発は07:40。成田到着が08:50。そして面接が…


13:30から…


4時間の空き時間なにをしろと?成田は探険し尽くして目新しいものはないし…ということで、待合席で爆睡。ほんま疲れてたし、睡眠不足やったからよー寝れた。気持ち良かったわ(笑)


そんなこんなで時間を潰してから、いざ面接へ。今日受けたのは空港旅客系企業の二次面接。って言っても次が最終なので出てくる面接官は管理職系の方々。企業3:3で結構なごやかな雰囲気で行われた。志望動機・学生時代に頑張ったこと・感動したこと・動物に例えると・英語と留学・バイトなど質問数は多かったと思う。時間はトータルで30分。一人辺りで計算すると短かったのではないだろうか。

さて、面接と適性検査を終え全てのプログラムは終了。都内のホテルに向かった。そんな今回の選考で今までと違ったこと、学生同士仲良くなった点かな。待合室の雰囲気はまるで大学のカフェみたいやった(笑)


その中で特に仲良くなった子が大学の友人の知り合いでびっくり。話をしてて出身地を聞いてピンときたから尋ねてみたんやけど、これがビンゴ。しかも知り合いやったから相手も驚いてた。世の中どこで繋がってるかわからないもんやね。


その子とは新宿で別れてホテルに向かったんやけど、外は激しい雷雨。少々の雨なら傘を差さない俺やけど、あまりの激しさに断念した。スーツがびしょ濡れになりかけたからね…


さて、明日は現在第一志望企業の最終面接。気合い入れてこ!頑張れ俺☆
[PR]
by azy83988 | 2006-05-24 23:30 | 就活関連

Ordinary day

普通の大学生活をした今日一日。就活の予定は全くなく、ゼミの振り替えってことで上ヶ原キャンパスで開催されたリサーチコンソーシアムに参加してきた。


リサーチコンソーシアムは俺の所属する総合政策学部の研究科が主催する学会のようなもの。というか、学会なのかな?それは置いといて、今年のテーマは『21世紀の日本を構想する~国際貢献における日本の役割~』ってことやったんやけど、結構興味深いコンテンツやったと思う。


内容は後日アップします。

リサーチコンソーシアムが終わった後上ヶ原キャンパスを散策して家路に向かう。で、キャンパスを歩いてて感じたのは学生の多さ。普段俺がいるKSCは二学部10学科程度の規模なので学生はそれ程多くない。キャンパスにゆとりもある。しかし上ヶ原キャンパスはその倍以上の学部学科があるので学生数も多い。授業上がりの学生の波に襲われて溺れるとこやった(笑)ま、これが普通の大学の雰囲気なのかと身を持って体験したな。思ったのは、俺はKSCのようなこじんまりした雰囲気が好きってことかな。


で、駅へ行く帰り道の途中にいつも満席で入れない牛丼屋があるんやけど、今日は昼食時&夕食時を外していたのですいてた。もち行ってきた(笑)案外美味しかったかな♪吉野家より味がしっかりしてたと思う。値段も¥500で大盛り+キムチ+味噌汁と、結構リーズナブル。ごちそうさまでした。


牛丼屋を出た後は駅に直行しようと思ったけど、喉が乾いたからローソンへ。そこで思いがけないものを見つけた…



MOUNTAIN DEW キタ――(・∀・)―――!!



俺がアメリカに行ってた時、ずっと飲んでた炭酸飲料。蛍光色の黄色で、人工の柑橘系の味がして、喉でしゅわしゅわする、超不健康な飲み物。やけど、病み付きになる味やからいつも向こうで飲んでた。それがローソンで売ってたのです。迷わず購入して飲む。アメリカを思い出したね~☆


『ありがとう。サントリーさん』


みなさんもぜひお試しあれ。


ま、そんな普通の一日を幸せに過ごした俺でした。明日から三日連続の就活頑張ろうっと!
[PR]
by azy83988 | 2006-05-23 23:11 | 大学関連

Rejection Notice

不採用通知がきました。なんかほっとした反面、寂しさも感じる。


(株)ユー・エス・ジェイ


そう。Universal Studios Japanというテーマパークを運営している会社の採用選考。今日の午後、不採用の通知が送られててきた。最終選考に呼ばれないだろうということは、三次面接の雰囲気と、受けたあとすぐに連絡がなかったことからわかっていた。基本的に三次選考を通過した学生に対しては、面接を受けたその日のうちに連絡がきていたので。


隠さなくてもみんな知ってるから書くけど、俺はこのテーマパークで働いている現役のクルーである。職場のみんなからも今回の選考に関して『さっきーなら大丈夫やって』『余裕やろ?』って言われ続けていたので結構プレッシャーにはなっていた。大学の友達にも『働いてるなら余裕で採用やろ?』って言われていた。でも、世の中に余裕ことなんかない。たとえ現場の評判が良くても、会社組織全体で見たときに使える人材とは限らない。会社を変えたいと思えば、中で働いてる人間より、社外の新人を採用したほうがいい。だからこそ、俺は今回の選考で終わったんだと思う。


今までの選考を受けてきて振り返ってみると、俺は他の新卒の学生に比べて、テーマパークにかける情熱であるとか新鮮味が足りていなかったのかもしれない。いい意味でも悪い意味でも、テーマパークの裏と表を知りすぎていた。それに、面接時に問われた社員として関与したいことに関して、俺が説明したビジョンが魅力的なものでなかったということだ。採用面接時が駄目だった理由はこれらの点だったと思う。


でも、選考が終わって自分ではすっきりした。もう無用なプレッシャーに悩むこともなくなった。『落ちるわけにはいかない』って自分を追い込んでいた面もある。周囲の期待を裏切っていけないと思っていたのかもしれない。ただ少しの悩みと寂しさはある。不採用ということは、つまりこの会社が必要としない人材であるという意味。それは会社の社員としての素養が不合格であっただけかもしれないが、言ってしまえば現場でも必要ないという意味にもとれる。ま、考えすぎかw、この結果を受けて俺がこのテーマパークで働く期間が残り10ヶ月となったことは寂しい。働いていて日々新たな発見があるし、仕事も楽しい。なによりゲストの笑顔を見れるのがいい。それこそがテーマパークで働く醍醐味なのかもしれない。ま、言っても仕方ない。期間に限りがあるなら、社会に出る前にテーマパークだからこそできるゲストサービスを楽しもうと思う。
[PR]
by azy83988 | 2006-05-22 18:24 | 就活関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧