Semper Fidelis!! ver.2

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

He knows the place

d0013003_23181848.jpg

暑い日が続くね。あまりに熱すぎて脳ミソが溶けて耳から流れだすかと思った(笑)


さて、うちのくろは我が家の一番涼しいところを知っている。昼間は一階の廊下やキッチンがいいらしい。今日は食卓の上が一番涼しかったみたい。俺もくろに寄り添って寝てみると涼しかった。


今晩は廊下で一緒に寝てみようかな。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-29 23:18 | 「くろ」関連

Thank you and good bye...

この一年半、お前と一緒に過ごせてとても楽しかったよ。


お前と出会ったのは一年半前の春。バイトの帰り道だったよね。とてもスタイリッシュで今まで出会った誰よりも輝いてたと思う。仕事もてきぱきこなすし、同時に複数の仕事も処理できたよね。仕事のできる格好良い女やと感じたな。それに、お前の瞳が映し出す景色はとても美しかった。お前はほんと申し分なかったと思う。俺はそんなお前に一目惚れやったな。


俺は色々レベルの高い要求をするけど、そんな俺をお前はすぐに受け入れてくれたよね。でも、それに応えようと頑張ったから、付き合ってすぐに具合が悪くなって病院に通った時はほんとうに心配したし、申し訳なく思った。でも、お前が前と同じように元気になって帰ってきてくれた時はとても嬉しかったな。たぶん付き合ってすぐやったから緊張してたのが原因やったんやと思う。


その体調を崩した一件以外(含めて!?)二人の日々はとても充実してたな。寝起きの悪い俺を毎朝やさしく起こしてくれたし、初めてディズニーへ行った時もお前と一緒だった。海外旅行も何度か行ったな。就活で忙しかった時も常に俺を支えてくれてた。お前がいなかったら俺はほんまあかんかったと思う。お前は俺の最高のパートナーだった。


でも…


別れる時がきたと思う。これ以上俺と付き合うと、お前はほんとうに駄目になってしまうと思うねん。最近急に元気がなくなったり、落ち込んだりするよね。精神的な面もそうやけど、体の具合も悪いから体の一部が腫れてきてるし。ほんまはお前とは一緒にいたいねん。でも、頑張れって励ましても頑張るお前を見るのが逆に辛くなってきて…


辛いときこそお前を守ってやらないとあかんけど、俺が傍にいるかぎりお前の重みになってしまう。だから、俺と別れて距離をとらないとあかんと思う。身勝手でほんまごめんな。


今までほんとありがとう、そしてさようなら…









N901is








え!?Σ(゜Д゜;)








携帯かよ!?







ってことで、携帯との出会いと別れを物語化してみました☆彡最近流行ってたみたいやし、やってみた。皆さんの感想はいかに?
[PR]
by azy83988 | 2006-07-27 18:22 | 独り言関係

I like it!

d0013003_21191038.jpg

夏ですね~♪


かき氷を食べてきました。マンゴー味。ごっつい美味しかった。やっぱ夏はこれに限るね☆


これはUSJの中にあるフォッシル・フエルズっていうお店で売ってるフラッペになるんやけど、パーク内には他にも数種類のフラッペがある。夏の間に制覇したいと思う!
[PR]
by azy83988 | 2006-07-23 21:19 | USJ関連

Sushi Bar

d0013003_11462485.jpg

回転寿司。


発明した人はすごいと思う。寿司をレーンにのっけてぐるぐる回す。回転寿司の登場が寿司屋の庶民化を促進したのではないかと思う。入りやすい雰囲気・明朗会計・お手軽さ。今までの寿司屋の概念をことごとく打ち破ってしまったのではないだろうか。というか、カウンターで食べる寿司屋の存在を今の子供は知っているのだろうか?


そんなことを考えながら寿司を頬張る俺でした。ま、いっか(笑)




ごちそうさまでした。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-22 11:46 | 独り言関係

TAKOYAKI Museum

d0013003_218729.jpg

今日は仕事帰りにたこ焼きを食べに行きました。


最近USJに隣接するUCW(ユニバーサル・シティー・ウォーク)というところにたこ焼きミュージアムというフードテーマパークができた。どんなものかと思って行ったんやけど、なかなか良い企画やと感じた思った。


大阪名物のたこ焼き。その人気店が一堂に会し、様々な味か一時に楽しめるというナイスなもの。味の違う色々なたこ焼きを食べれたので俺は満足。


みなさんも機会があれば是非お立寄りください。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-20 21:08 | 独り言関係

Driving inspiration

d0013003_21122833.jpg

一人でドライブ。


というか、親父の見舞いで車を運転する機会が増えた。別に飛ばす訳ではないが、運転をしてたら気が紛れる。好きな音楽を聴きながら車を走らす。このままどこか遠くへ行きたくなる。日々の喧騒を忘れることができるどこかへ。


親父だが見てるのが痛々しい。今までは俺が病室に行ったら空元気を出していたが、最近はそれもあまりない。今後の経過が良くなることを祈る。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-17 21:12 | 独り言関係

Are you a dentist?

d0013003_23561948.jpg

どうも俺は歯医者をしているらしいです。


今日職場の友達から写メが送られてきました。


『サッキー歯科』


まじ笑いました。職場のあだ名はさっきーやからね。


ま、虫歯の治療はお任せあれ(笑)ペンチで引っ込抜いちゃる!!
[PR]
by azy83988 | 2006-07-16 23:56 | 独り言関係

WICKED and Land of OZ

d0013003_21115580.jpg

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが“自信をもって”お送りするWICKED』まさにショースタートのスピール通りのショーであったと感じている。


USJがオープン5周年を迎え新たに投入したのが『オズの魔法使い』を再現したLand of OZエリアと、そのメインアトラクションとなるWICKEDとトト&フレンズ。物販・飲食店舗もオズの世界観にあうようにデザインされ、クルーのワードローブに関してはマンチキン人(原作中に登場する農耕民族)のイメージで作られている。今までのUSJは映画の製作スタジオで言ってしまえば現実世界。アメリカの街並の中で、映画をモチーフにした世界が展開されていた。しかし、今回新たにオープンしたLand of OZエリアは本の中にある空想の世界を具現化した点において従来のパークの方向性とは一線を画す。


この点に関して私は異存はない。テーマパークというものは日常とは切り離された非日常を楽しむ空間であると考えている。従来のUSJは映画の世界という非日常を提供していたが、現実世界と紙一重であった。つまり完璧な非日常ではなく、どこかでありえる日常の世界であった。しかし、Land of OZエリアは空想世界という“完璧な”非日常を提供している。今までのUSJに足りなかったのは“完璧な”非日常の空間であったと思っている。


さて、このLand of OZエリアの中でも一番のお薦めがWICKEDというショーである。WICKEDはドロシー達がオズの世界へ迷い込む遥か昔、西の悪い魔女エルファバと良い魔女グリンダの誕生秘話を描いたショー。オリジナルのショーはNYのブロードウェーでミュージカルとして公演されており、あのトニー賞を受賞した輝かしい経歴をもつ作品である。そのストーリーをUSJの為に組み替えたものが上演されている。ショーのストーリーもさるものながら、舞台装置・衣裳・照明・歌手どれをとっても一級のショーであると言える。


そのWICKEDを今日観賞してきた。言葉はいらない。鳥肌が立つほどの感動だった。終了後はスタンディングオベーションになったのは言うまでもない。是非みなさんもこの世界観を感じてきてください。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-15 21:11 | USJ関連

Good story

d0013003_1915544.jpg

海猿-LIMIT OF LOVE-を観に行ってきました。最近邦画が熱く感じるのは気のせいなのかな?


前売り券を買ってたにもかかわらず、期限ぎりぎりまで観に行く時間が持てず、ようやく今日観に行きました♪さて内容は、期待以上の出来で感動したかな。一緒に行ってた連れは最後のほう泣きっぱなしでした。俺もあんまし人前では泣かない(と言いつつも、案外泣いてたりするw)にんやけど、今回は半泣きでした。一つ一つの台詞が心に響くというかなんというか。ほんま大事なものは何かということを思い起こさせてくれた作品だったと思う。

もうすぐ映画館での公開は終了してしまうけど、まだ見てない人はぜひ映画館へ。間に合わない人はレンタルで借りちゃって下さい☆
[PR]
by azy83988 | 2006-07-14 19:15 | 映画関連

Beer

ビールを飲んだ。無性に飲みたかった。


一人で飲むビールはやけに苦く感じた。別に美味しくもない。


酔えないから本数飲むと悪酔いした。


ま、酒は人と楽しく飲むもの。わかってるのに飲まずにはいられなかった今日の夜。
[PR]
by azy83988 | 2006-07-13 22:14 | 独り言関係



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧