Semper Fidelis!! ver.2

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

No lecture

d0013003_2172862.jpg

11月も今日で最後。今年は案外充実してて1日×②の流れる時間が早いような気がする。…って言っても最近は遅いですが(笑)


さて、今日は4限目にECⅤっていう出席命の英語の講義があるから大学へ。通学バスの中で出会った友達に『一コだけの為に山奥まで来るんだるいわ!』と愚痴ってる間に大学到着。いつもは遅刻気味に入室する俺が5分前に到着するという奇跡を成し遂げたのだが、教室にいた後輩が一言…



『あ!サキタさん☆今日休講らしいですよ♪』




『へ!?』Σ( ̄□ ̄;




『♪』じゃね~よ。なんてこったい。俺はこの為だけに登校したのに。しかも、今日はこの後に用事があって早く帰るから卒論の資料等全く持ってきていない。つまり、今の俺は





何もすることがない…。






マジ終了な一日でした。明日から頑張ろう(;´Д`)
[PR]
by azy83988 | 2006-11-30 22:17 | 大学関連

Oh dear!

まじ寒す。



朝起きて気付きました。



部屋の窓が全開だったことを。



布団にしっかりもぐりこんでたからよかったけど、風邪ぶりかえすとこでした。



危ない×2。気を付けよ。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-29 23:46 | 独り言関係

Fall into a depression

最近気分の浮き沈みが激しい。友達といる時と、1人でいる時の差がありすぎると思う。


『これが欝って言うのかな??』


と思いつつ、


『まさか俺がねw』


と思うけど、急に集中力がなくなったり、頭痛に悩まされたり、やる気が無くなったりすると、


『やっぱ俺ヤバいんかな??』


『病院行ったほうがいいのか??』


って心配になる。


欝になる原因は一つだけ思い当たるのがある。この悩みばかりは相談しようにも相談できず、かりに相談しても結局は自分が最後は割り切るしかない問題である。


ま、でも友達に相談してみるか。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-27 13:21 | 独り言関係

Sweet smell

『さっきぃっていい匂いするね☆』



初めて言われました。どうやら着ていたパーカーから柔軟剤の匂いがしていたらしい。やけど、自分ではわからんもんです。


そうそう☆匂いつながりで思い出したけど、なんで女の子の髪の毛はいい匂いするんやろう?すれ違いざま、横に立った時とかにふわっと香る匂い。シャンプーか?それとも香水?よくわからんけど、女の子って感じの香りがする。きつくない、さりげない感じの主張がいい。なんか落ち着く。


俺はほんまあれが好きです♪昨日友達が言ってたのはこれと同じ感覚なんかな?
[PR]
by azy83988 | 2006-11-23 22:33

Bad flu

日頃の無理(不規則な生活・立て込む用事)が原因で風邪ひきました。けっこうしんどいです。


あぁ… 熱も39℃を超えると厳しいですな。


ということで今日は休みます。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-21 16:06 | 独り言関係

Marching festival 2006

d0013003_1449249.jpg

今日は東京研修二日目。


昨晩の打って変わり晴れ渡る空。朝日が眩しいくらいに目にしみる。昨晩のアルコールと寝不足の影響で少し頭痛があるけど、懐かしい友達と出会って話ができたので気分はとてもいい。今日も1日頑張れそうだ。


さて、今日は自衛隊音楽祭りの見学。研修でもアトラクション的な内容だ。この音楽祭りは陸・海・空の各自衛隊の音楽隊がパフォーマンスする催し。他にも米国陸・海・空軍+海兵隊の軍楽隊も参加する、マーチングバンドとしてはかなり本格的な規模である。


というか、今回音楽を聴いている途中、涙が込み上げてきた。演奏に心揺り動かされたというか、感動してなのか理由はわからない。でも、音楽を聴きながら涙したのは生まれて初めてだった。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-18 21:49 | NDA・SDF関連

Defence Agency -Ichigaya-

d0013003_1448042.jpg


今日は東京研修1日目。


いま省昇格問題でホットになっている防衛庁を訪問してきました。左右対称な構造でとても美しい庁舎である。敷地内はとても静寂な空気が支配していたけど、それとは対照的に庁舎内では数多くの自衛官・事務官が現在発生している防衛問題。また将来の国防の備えに関して熱い銀論を交わしているということがわかった。


今回は陸上幕僚監部に所属する方とお話をする機会が持てたが、仕事のスケールの大きさはもとより、「今日ようやく帰れそうですw」って言葉が印象的だった。国防という仕事は24h休むことのない業務であるということと、その崇高な任務のために昼夜隔てなく身を粉にして働く人たちがいるっていうことに改めて気づかされた。なかなか興味深い仕事であるし、一生をかけるだけの価値があるのではないかと思った。


さて、防衛庁を訪問した後は、オックスフォード大学の英語研修で知り合った青山学院のメンバーと再会。あれから早いもんで2ヶ月が経ったんやけどみんな元気そうで変わりなかったかな?相変わらずすぃもときよのコンビは大阪人顔負けのボケ突っ込みやし、入院してすごい心配やったりえちゃんも回復傾向にあることやったから安心。なかじ改めキモスはナルシスト振りと迷言を爆発させてたのがよかった。


「俺が痴漢に間違われるわけないやんw」


今夜一番のヒットです☆たきさんも相変わらずの感じで年長の貫禄出てました。でも、意外なとこが抜けてて、終電逃してたのが面白かった。あの後、無事に帰るor漫画喫茶見つけれたのかな?


ほんまオックスフォード大学研修は同じ関西学院のメンバーより青山学院のメンバーと仲良くなったな、って改めて実感した一日でした☆東京⇔大阪の距離は離れているけど、卒業までまた遊びに行きたいと思った。みんなほんまありがとうね♪
[PR]
by azy83988 | 2006-11-17 22:48 | NDA・SDF関連

Light clothes

d0013003_22521081.jpg

『え…サキタ先輩?』




『よっ!久しぶり(-ω-)ノ』




『どーしたんですか、その服装?』




へ…!? <(-ω-;)



↑↑って言われてしまいましたが、別にぶっ飛んだ服を着ていた訳じゃないですよ。和服でも、民族衣装でも、パンクミュージシャンみたいな服装でもないです。ただパーカーとジーンズを着ていただけなのです(笑)


ま、後輩が言いたい事はわかる。いままでずっと襟付きシャツにジャケットっていう服装やったから。イメージとしてはコムサ・イズムかな?だから、パーカーとジーンズっていうスタイルに違和感があったんやと思う。


俺の服装の趣味が変わったのは、やっぱイギリスへ行ったからやと思う。昼間はポロシャツにジーンズ。夕方に寒くなったらパーカーやジャンパーを着る。むっちゃ楽な服装やったから、日本帰国後も続行。さすがに11月も中頃になってくると軽装じゃ寒いから昔のスタイルが多くなってくるけど、昨日NIKEの高機能シャツ(中田英寿お薦めらしい)を購入。このシャツは薄手で保温性に優れ、濡れても速乾性なのでいつも快適。早速着用してみたが、軽装でも暖かい♪


キタコレ(・∀・)!!


ってことで、高機能シャツを買い増ししようと思います!


あぁ…お金が(一着¥5000程)
[PR]
by azy83988 | 2006-11-16 22:52 | 独り言関係

Take an umbrella!

基本的に俺は傘を持ち歩かない。ちょっとした小雨なら濡れるほうが好きだ。それに加えて俺には特技がある。


母『今晩雨降るから、傘持って行きなさいよ!』



俺『あいよ~』


といいながら、傘は持って出ない。母の天気予報が外れやすいってのもあるが、俺は大概の天候を当ててしまうからだ。


簡単な方法は空を見ること。雲の流れ・量・色・形を見る。雲が少なくても流れるスピードが早くて、風上に雲がいっぱいで、色が濃い灰色なら要注意。これは結構降るかも。逆に雲は多いけど、薄く白ぽいやつなら大丈夫ってな感じで、大体当ててしまう。


雲だけで判断がつかないときは天気図を見る。別に気報予報士の資格はないが小・中学校で習った天気図の見方を使う。気圧配置を見れば風向きも大体予想が付く。ま、石原義純より当てる自信はある(笑)


母『夕方雨らしいわよ。傘持った?』



俺『はいはい(笑)』



ってな感じで今日も傘を持たず出かける。
[PR]
by azy83988 | 2006-11-16 14:36 | 独り言関係

Batton from Kita Kana

Loveバトン回ってきてしまったよ。ってことで、ひさびさやってみますか☆

Part. 1 赤裸々な告白


1.今付き合ってる恋人はいますか?

いるよ。隠しててごめんw


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

5ヶ月くらい経ったんかな。


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

んん~ お互いにマンネリ化してきたからかな。それに今の子が強烈にアピールしてきたきたら押されてしまったって感じやね。


4.この恋人以外に過去どれくらい恋人いました?

5人。


5.いちばん長く続いた恋人とはどれくらいですか?

一番長くて1年半。一個前の子やわ。


6.逆にいちばん短かった恋人とはどれくらい?

大体1年くらいかな? あ、3週間ってのが一回あったw


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

シルバーかな? 大人な美しさがある♪


8.恋人との思い出があればどぉぞ

やっぱ、いろんなとこに一緒に旅行行ったことやろ。ほんまいい思い出やわ♪


9.浮気願望はある?

あるな。。。 ほんま申し訳ないけど、マンネリ化したときとか行ってしまうわ。 


10.今の恋人に一言

んん~。けっこう満足してるけど、あんましぱっとしないよね。ま、それが長続きする秘訣かも知れへんけど、もうちょい何かしてくれてもいいんと違うかな??w

ま、でもお前がおらんかったら困るから側におってほしい♡


11.まわす人
挑戦したい人ど~ぞ。って結構これ回ってるから打ち止めでもいいけどw















…!!…!!…!! 注意 !!…!!…!!…



コノ恋人とわ携帯電話のことです!!
いかにも人間の様にバトンは書いてみて下さい(´艸`*)


やって。まー今回はあんまし気合いれてなかったから、みんなにばれたんじゃないかな??

さて、Part. 2でもやりますか★

本気回答しちゃうよ♪

Q1.一番モテたなと思う時期は?

んん~ 大学入学して2年の頃から今に至るまでかな?
結構幸せな毎日を過ごしていると思います☆


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

これはいろいろ言われたかな。幸田真や勝俣、石原義純などなど。
私老けてますか?やかましいですか?眉毛だけじゃないですか?

って、いったい誰に似てるんやろうか?


Q3.恋人を選ぶポイントは?

明るくて、優しい人。でも、べったり系じゃなくさばさばしてるほうがいい。


Q4.ここぞという時の香水や服装があれば教えて!

特にないかな? 普段から気を使ってるつもりですが、最近はどうもめんどくさくなってきましたw



Q5 告白されたことがありますか?

おかげさまで♡


Q6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ないない。基本5分前行動。デートのときは15分前行動ですからw

Q7 初恋はいつ?

小1のとき。 同じクラスの子。


Q8 今まで好きになった人の数は?

結構いるんじゃないかな?でも熱しやすく冷めやすい。
俺を長期間好きにさせてくれる女はそんなにいないと思う。3人くらい☆


Q9 今まで告白した人の数は?

2人くらいかな?あんまし自分から行きません。というか、告白する前にいろいろ考えて「やっぱ友達関係のほうがええわ~」って思うことが多々ありw


Q10 今まで好きになった人に一番多い血液型は?

間違いなくA型w


Q11 今まで好きになった人(付き合った人)の共通点3つ

①綺麗or可愛い (らしい。自分ではわかりませんw) 
②優しい and 癒し系 (多忙な俺にはこれが重要!)
③胸が大きい・・・。    (別にそういう訳ではないですよ?選んでません!たまたまです!)


Q12 ツボ3つ

①笑顔
②思いやり
③スタイル (←別に特定のとこ言ってるんじゃないんで!)

 
Q13 恋人選び見た目と性格重視する割合は?

6:4

6が見た目で、4が・・・。

「やっぱ性格が重要やって!」とかいってる奴は偽善者だ!絶対まずは見た目重視やろ??


Q14 刺激と安定。恋人に求める割合は?
7:3

刺激がないとあかんって!安定=マンネリやん。
って、こんな事言ってるから長続きしないんかな・・・orz
     

Q15 好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?

滅多に行きません。結構待つほうかもしれません。友達には損してるとよく言われます。自分ではわかりませんが(==;)


Q16 同棲したい?したくない?

一度は経験としてしてみたいが。そういや同棲もどきをしたことが・・・


Q17 ずばり好きな人はいる?いない?

最近気になった人がいたけど、冷めてしまいました。なんか、俺に興味なさそうやったもんぁw


Q17.5 嘘をついたことは?

そりゃ、嘘ついたことないとかないやろ?でも、彼女に対しては誠実であったつもりです。


Q18 次に回すマイミク5人

実は私生活が謎な、片岡氏&SaOriちゃん♡
恋してますか?典ちゃん&井筒ちゃん♡
ちょっと聞いてみたい♪三茶娘♡

みなさんよろしく☆
[PR]
by azy83988 | 2006-11-15 16:36 | バトン・自己分析関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧