Semper Fidelis!! ver.2

Ex-Girl Friend

元カノにダメだしされました。


元カノとはぐたぐたな別れ方をしたわけではないので、今でも時々メールのやりとりをすることがある。今は普通の友達(?)といったところか(笑)


さて、ダメだしの内容は付き合ってて感じた俺のええとことあかんなってとこ。



①優しくて頼れるらしい。

②でもちょっと鈍いらしい。

③大勢でいると彼女に対して極端に冷たくするらしい。

④人前では他の人とばっか喋ったりするらしい。

⑤欲しい言葉や態度がちょっと足りないらしい。

⑥素直に謝らんらしい。



はい…。ごもっともです。あかんとこのオンパレード。あかんなぁ、って思うんやけどなかなか治りません。


じゃあ、言い訳タイム!


②→周りの空気の変化には敏感に気付くけど、自分に向けられたものに関しては鈍感です。仮に気付いたとしても『まさか俺じゃないよな(笑)』で片付けてしまいます。内心では気付いてても、否定的に考えてしまう自分がいます。なんでやろ?

③④→大勢の前(バイト先・大学などの知り合いが多い場合)で彼女に気を向けるのは気恥ずかしいです。だから放置です。外から見るとあんまし付き合ってるようには見えないらしい。公衆の面前(というか、知り合いが出没しそうな場所)では手なんてつながないです。硬派で、恥ずかしがり屋なんです、人前では。でも念の為に言うけど、テーマパークや、そーゆうとこでは手つなぐ時もありますよ。ま、↑↑こんなんやったら放置プレイって感じられても仕方ないんかな。

⑤→『黙って俺についてこい!』では駄目みたいですね。彼女に何かあった時には言葉や態度で示さないとあかんようです。今の男には繊細さが求められてるやろね。俺みたいなタイプは絶滅危惧種なんかな?

⑥→喧嘩とか、何かあると俺は理詰めで勝負するから、素直には謝りません。『ごめん』と一言謝れば済むのに、ディベートみたいにしてしまうから話がややこしくなります。恋愛は白黒つけないほうがいい時があるってことをそろそろ学ばないと。


ま、こんなんやから彼女できないんやろなぁ、できても長続きしないんやろなぁと改めて気付いた俺。ありがとう、元カノ。


はぁ~。もうすぐクリスマスですね…
[PR]
# by azy83988 | 2006-12-03 22:04 | 独り言関係

Good old days

12月に入ってクリスマス気分が盛り上がる今日この頃。うちの職場は猫の手も借りたいくらい大忙しな1日。毎年この時期は死にそうになります(笑)


そんな今日は明らか現場の頭数が足りていない状態で、激しく忙しかった。忙しかったけど、今日の勤務は本当に楽しかった。何故なら懐かしいメンバーで現場に立てたから。


本当に今日は忙し過ぎだったので、上司の二人が現場業務のヘルプに来てくれたのだ。俺が働き始めた3年前、全員がまだ役職をもっていない現場のメンバーで一緒に働いていた。時が経ち、二人は役職に就いて現場の第一線で働く機会は少なくなった。


そんな3人が今日一緒に現場で働くことができた。俺はすごい懐かしく感じたし、上司の二人も現場に立てて楽しそうだった。表の業務が一段落した後、裏の業務を3人でこなしながら昔話に盛り上がったのは想像がつくと思う。『あの頃はあ~だった、こうだった…♪』忙しい中でも懐かしい話をしながら業務をしていると忙しさを忘れて、逆にその状況を楽しむ事ができた。


今日は一緒に働けて良かったと思えるメンバーで仕事できて俺はとても幸せでした。
[PR]
# by azy83988 | 2006-12-02 21:13 | テーマパーク勤務関連

1st December

d0013003_020278.jpg

ついに12月になってしまいました。今年も残り1ヶ月となったわけですが、みなさんやり残したことはないですか??


俺はいろいろやり残しています。卒論、卒論、マジ卒論。提出期限迄20日を切ったにもかかわらず、完成度は8%くらい。やばいですねぇ~ ここまできて卒業できないのは洒落になりません。ってことで、今日から本気で卒論に取り組むことにしました。俺が本気出したらすごいってとこを見せたいと思う!


けど…。卒論提出迄には様々な障害が立ちはだかっている。


①東京旅行 12月の3週目くらいを予定
②飲み会 合計3つ
③バイト クリスマス=激繁忙期に突入
④mixi パソコン使ってたらついつい


などなど、挙げたらキリがない。でも、俺は頑張ります。卒業してみせる!


P.S.写真と本文は全く関係ないけど、USJのゲート外にいるスヌーピーもクリスマスバージョンに☆
[PR]
# by azy83988 | 2006-12-01 00:20 | 独り言関係

No lecture

d0013003_2172862.jpg

11月も今日で最後。今年は案外充実してて1日×②の流れる時間が早いような気がする。…って言っても最近は遅いですが(笑)


さて、今日は4限目にECⅤっていう出席命の英語の講義があるから大学へ。通学バスの中で出会った友達に『一コだけの為に山奥まで来るんだるいわ!』と愚痴ってる間に大学到着。いつもは遅刻気味に入室する俺が5分前に到着するという奇跡を成し遂げたのだが、教室にいた後輩が一言…



『あ!サキタさん☆今日休講らしいですよ♪』




『へ!?』Σ( ̄□ ̄;




『♪』じゃね~よ。なんてこったい。俺はこの為だけに登校したのに。しかも、今日はこの後に用事があって早く帰るから卒論の資料等全く持ってきていない。つまり、今の俺は





何もすることがない…。






マジ終了な一日でした。明日から頑張ろう(;´Д`)
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-30 22:17 | 大学関連

Oh dear!

まじ寒す。



朝起きて気付きました。



部屋の窓が全開だったことを。



布団にしっかりもぐりこんでたからよかったけど、風邪ぶりかえすとこでした。



危ない×2。気を付けよ。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-29 23:46 | 独り言関係

Fall into a depression

最近気分の浮き沈みが激しい。友達といる時と、1人でいる時の差がありすぎると思う。


『これが欝って言うのかな??』


と思いつつ、


『まさか俺がねw』


と思うけど、急に集中力がなくなったり、頭痛に悩まされたり、やる気が無くなったりすると、


『やっぱ俺ヤバいんかな??』


『病院行ったほうがいいのか??』


って心配になる。


欝になる原因は一つだけ思い当たるのがある。この悩みばかりは相談しようにも相談できず、かりに相談しても結局は自分が最後は割り切るしかない問題である。


ま、でも友達に相談してみるか。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-27 13:21 | 独り言関係

Sweet smell

『さっきぃっていい匂いするね☆』



初めて言われました。どうやら着ていたパーカーから柔軟剤の匂いがしていたらしい。やけど、自分ではわからんもんです。


そうそう☆匂いつながりで思い出したけど、なんで女の子の髪の毛はいい匂いするんやろう?すれ違いざま、横に立った時とかにふわっと香る匂い。シャンプーか?それとも香水?よくわからんけど、女の子って感じの香りがする。きつくない、さりげない感じの主張がいい。なんか落ち着く。


俺はほんまあれが好きです♪昨日友達が言ってたのはこれと同じ感覚なんかな?
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-23 22:33

Bad flu

日頃の無理(不規則な生活・立て込む用事)が原因で風邪ひきました。けっこうしんどいです。


あぁ… 熱も39℃を超えると厳しいですな。


ということで今日は休みます。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-21 16:06 | 独り言関係

Marching festival 2006

d0013003_1449249.jpg

今日は東京研修二日目。


昨晩の打って変わり晴れ渡る空。朝日が眩しいくらいに目にしみる。昨晩のアルコールと寝不足の影響で少し頭痛があるけど、懐かしい友達と出会って話ができたので気分はとてもいい。今日も1日頑張れそうだ。


さて、今日は自衛隊音楽祭りの見学。研修でもアトラクション的な内容だ。この音楽祭りは陸・海・空の各自衛隊の音楽隊がパフォーマンスする催し。他にも米国陸・海・空軍+海兵隊の軍楽隊も参加する、マーチングバンドとしてはかなり本格的な規模である。


というか、今回音楽を聴いている途中、涙が込み上げてきた。演奏に心揺り動かされたというか、感動してなのか理由はわからない。でも、音楽を聴きながら涙したのは生まれて初めてだった。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-18 21:49 | NDA・SDF関連

Defence Agency -Ichigaya-

d0013003_1448042.jpg


今日は東京研修1日目。


いま省昇格問題でホットになっている防衛庁を訪問してきました。左右対称な構造でとても美しい庁舎である。敷地内はとても静寂な空気が支配していたけど、それとは対照的に庁舎内では数多くの自衛官・事務官が現在発生している防衛問題。また将来の国防の備えに関して熱い銀論を交わしているということがわかった。


今回は陸上幕僚監部に所属する方とお話をする機会が持てたが、仕事のスケールの大きさはもとより、「今日ようやく帰れそうですw」って言葉が印象的だった。国防という仕事は24h休むことのない業務であるということと、その崇高な任務のために昼夜隔てなく身を粉にして働く人たちがいるっていうことに改めて気づかされた。なかなか興味深い仕事であるし、一生をかけるだけの価値があるのではないかと思った。


さて、防衛庁を訪問した後は、オックスフォード大学の英語研修で知り合った青山学院のメンバーと再会。あれから早いもんで2ヶ月が経ったんやけどみんな元気そうで変わりなかったかな?相変わらずすぃもときよのコンビは大阪人顔負けのボケ突っ込みやし、入院してすごい心配やったりえちゃんも回復傾向にあることやったから安心。なかじ改めキモスはナルシスト振りと迷言を爆発させてたのがよかった。


「俺が痴漢に間違われるわけないやんw」


今夜一番のヒットです☆たきさんも相変わらずの感じで年長の貫禄出てました。でも、意外なとこが抜けてて、終電逃してたのが面白かった。あの後、無事に帰るor漫画喫茶見つけれたのかな?


ほんまオックスフォード大学研修は同じ関西学院のメンバーより青山学院のメンバーと仲良くなったな、って改めて実感した一日でした☆東京⇔大阪の距離は離れているけど、卒業までまた遊びに行きたいと思った。みんなほんまありがとうね♪
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-17 22:48 | NDA・SDF関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧