Semper Fidelis!! ver.2

Light clothes

d0013003_22521081.jpg

『え…サキタ先輩?』




『よっ!久しぶり(-ω-)ノ』




『どーしたんですか、その服装?』




へ…!? <(-ω-;)



↑↑って言われてしまいましたが、別にぶっ飛んだ服を着ていた訳じゃないですよ。和服でも、民族衣装でも、パンクミュージシャンみたいな服装でもないです。ただパーカーとジーンズを着ていただけなのです(笑)


ま、後輩が言いたい事はわかる。いままでずっと襟付きシャツにジャケットっていう服装やったから。イメージとしてはコムサ・イズムかな?だから、パーカーとジーンズっていうスタイルに違和感があったんやと思う。


俺の服装の趣味が変わったのは、やっぱイギリスへ行ったからやと思う。昼間はポロシャツにジーンズ。夕方に寒くなったらパーカーやジャンパーを着る。むっちゃ楽な服装やったから、日本帰国後も続行。さすがに11月も中頃になってくると軽装じゃ寒いから昔のスタイルが多くなってくるけど、昨日NIKEの高機能シャツ(中田英寿お薦めらしい)を購入。このシャツは薄手で保温性に優れ、濡れても速乾性なのでいつも快適。早速着用してみたが、軽装でも暖かい♪


キタコレ(・∀・)!!


ってことで、高機能シャツを買い増ししようと思います!


あぁ…お金が(一着¥5000程)
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-16 22:52 | 独り言関係

Take an umbrella!

基本的に俺は傘を持ち歩かない。ちょっとした小雨なら濡れるほうが好きだ。それに加えて俺には特技がある。


母『今晩雨降るから、傘持って行きなさいよ!』



俺『あいよ~』


といいながら、傘は持って出ない。母の天気予報が外れやすいってのもあるが、俺は大概の天候を当ててしまうからだ。


簡単な方法は空を見ること。雲の流れ・量・色・形を見る。雲が少なくても流れるスピードが早くて、風上に雲がいっぱいで、色が濃い灰色なら要注意。これは結構降るかも。逆に雲は多いけど、薄く白ぽいやつなら大丈夫ってな感じで、大体当ててしまう。


雲だけで判断がつかないときは天気図を見る。別に気報予報士の資格はないが小・中学校で習った天気図の見方を使う。気圧配置を見れば風向きも大体予想が付く。ま、石原義純より当てる自信はある(笑)


母『夕方雨らしいわよ。傘持った?』



俺『はいはい(笑)』



ってな感じで今日も傘を持たず出かける。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-16 14:36 | 独り言関係

Batton from Kita Kana

Loveバトン回ってきてしまったよ。ってことで、ひさびさやってみますか☆

Part. 1 赤裸々な告白


1.今付き合ってる恋人はいますか?

いるよ。隠しててごめんw


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

5ヶ月くらい経ったんかな。


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

んん~ お互いにマンネリ化してきたからかな。それに今の子が強烈にアピールしてきたきたら押されてしまったって感じやね。


4.この恋人以外に過去どれくらい恋人いました?

5人。


5.いちばん長く続いた恋人とはどれくらいですか?

一番長くて1年半。一個前の子やわ。


6.逆にいちばん短かった恋人とはどれくらい?

大体1年くらいかな? あ、3週間ってのが一回あったw


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

シルバーかな? 大人な美しさがある♪


8.恋人との思い出があればどぉぞ

やっぱ、いろんなとこに一緒に旅行行ったことやろ。ほんまいい思い出やわ♪


9.浮気願望はある?

あるな。。。 ほんま申し訳ないけど、マンネリ化したときとか行ってしまうわ。 


10.今の恋人に一言

んん~。けっこう満足してるけど、あんましぱっとしないよね。ま、それが長続きする秘訣かも知れへんけど、もうちょい何かしてくれてもいいんと違うかな??w

ま、でもお前がおらんかったら困るから側におってほしい♡


11.まわす人
挑戦したい人ど~ぞ。って結構これ回ってるから打ち止めでもいいけどw















…!!…!!…!! 注意 !!…!!…!!…



コノ恋人とわ携帯電話のことです!!
いかにも人間の様にバトンは書いてみて下さい(´艸`*)


やって。まー今回はあんまし気合いれてなかったから、みんなにばれたんじゃないかな??

さて、Part. 2でもやりますか★

本気回答しちゃうよ♪

Q1.一番モテたなと思う時期は?

んん~ 大学入学して2年の頃から今に至るまでかな?
結構幸せな毎日を過ごしていると思います☆


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

これはいろいろ言われたかな。幸田真や勝俣、石原義純などなど。
私老けてますか?やかましいですか?眉毛だけじゃないですか?

って、いったい誰に似てるんやろうか?


Q3.恋人を選ぶポイントは?

明るくて、優しい人。でも、べったり系じゃなくさばさばしてるほうがいい。


Q4.ここぞという時の香水や服装があれば教えて!

特にないかな? 普段から気を使ってるつもりですが、最近はどうもめんどくさくなってきましたw



Q5 告白されたことがありますか?

おかげさまで♡


Q6 わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ないない。基本5分前行動。デートのときは15分前行動ですからw

Q7 初恋はいつ?

小1のとき。 同じクラスの子。


Q8 今まで好きになった人の数は?

結構いるんじゃないかな?でも熱しやすく冷めやすい。
俺を長期間好きにさせてくれる女はそんなにいないと思う。3人くらい☆


Q9 今まで告白した人の数は?

2人くらいかな?あんまし自分から行きません。というか、告白する前にいろいろ考えて「やっぱ友達関係のほうがええわ~」って思うことが多々ありw


Q10 今まで好きになった人に一番多い血液型は?

間違いなくA型w


Q11 今まで好きになった人(付き合った人)の共通点3つ

①綺麗or可愛い (らしい。自分ではわかりませんw) 
②優しい and 癒し系 (多忙な俺にはこれが重要!)
③胸が大きい・・・。    (別にそういう訳ではないですよ?選んでません!たまたまです!)


Q12 ツボ3つ

①笑顔
②思いやり
③スタイル (←別に特定のとこ言ってるんじゃないんで!)

 
Q13 恋人選び見た目と性格重視する割合は?

6:4

6が見た目で、4が・・・。

「やっぱ性格が重要やって!」とかいってる奴は偽善者だ!絶対まずは見た目重視やろ??


Q14 刺激と安定。恋人に求める割合は?
7:3

刺激がないとあかんって!安定=マンネリやん。
って、こんな事言ってるから長続きしないんかな・・・orz
     

Q15 好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?

滅多に行きません。結構待つほうかもしれません。友達には損してるとよく言われます。自分ではわかりませんが(==;)


Q16 同棲したい?したくない?

一度は経験としてしてみたいが。そういや同棲もどきをしたことが・・・


Q17 ずばり好きな人はいる?いない?

最近気になった人がいたけど、冷めてしまいました。なんか、俺に興味なさそうやったもんぁw


Q17.5 嘘をついたことは?

そりゃ、嘘ついたことないとかないやろ?でも、彼女に対しては誠実であったつもりです。


Q18 次に回すマイミク5人

実は私生活が謎な、片岡氏&SaOriちゃん♡
恋してますか?典ちゃん&井筒ちゃん♡
ちょっと聞いてみたい♪三茶娘♡

みなさんよろしく☆
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-15 16:36 | バトン・自己分析関連

Damn!

朝起きて、俺の部屋が散らかってることが気になった。ある程度なら大丈夫なのだが、ある一線を越えるとA型の俺血が騒ぐ。ってことで部屋の整理と完全な衣替えを実施。


ε=┏( ・_・)┛


結構豪快な性格なのでいらん物はばんばん捨てるorバザーに出せるようにする(母がどこかに提供してるっぽい)。


頑張ったかいがあって部屋はとっても綺麗に♪ふと時計を見たら、






13:45






Σ( ̄□ ̄;)






4限目(15:10~)に必修の授業があって、大学まではどう頑張ってもこの時間帯110分はかかる。






・・・( ̄  ̄;)






間に合わへん。





ってことで今日は自主休講にしたいと思います(笑)あぁ…まじやばす。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-13 14:25 | 独り言関係

Incompatibility

昨日に引き続き上ヶ原キャンパスに通っている俺。やっぱ暮らし慣れたKSCと違うから落ち着かない。学生の感じも何か違う。うちんとこより華やかなんかな??同じ大学にも関わらず感じるこの違和感は一体なんなのだろうか。はっきり言ってアウェイ感がある。


そんな上ヶ原でも知り合いに会うとほっとする。昨日はオックスフォード英語研修で一緒やった矢野さんに偶然出会うし、国連研修で一緒やった蘭ちゃんとお茶もした♪久々会うと話も盛り上がるし、さっきのアウェイ感も忘れることができて楽しい。いい時間を過ごせた。


で、今日の場合、総政の学部生なら来週受けなければならない教育実習の事後講義を、俺は日程を変えて参加したので周りは知らない学生ばかり。何年か前のサッカーであった日本vs北朝鮮って感じかな。そんな感じで寂しい思いをしてると総政の友達二人発見!2日連続で知り合いに遭遇できた俺はラッキーだと思う。今週はまだいくらかはホームで戦ってるような気になった俺でした。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-11 22:00 | 大学関連

Autumn Blue Sky

d0013003_13403153.jpg


透き通るまでに青い空の広がる秋晴れの今日。


俺は授業も受けず、芝生で日向ぼっこ。


こうやって、ぼーっとできるのも学生の間だけ。


来年の春には社会人になって時間に追われる日々が始まる。


もう少しだけ学生のモラトリアムを利用してゆっくりしよう。


時間の流れを忘れて。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-09 13:40 | 大学関連

Universal Wonder Christmas

d0013003_12451735.jpg

異国にいる我が師匠に捧げる、本日のブログ。


今年もクリスマスシーズンがやってきました。USJのパーク内もクリスマスのデコレーションで飾られ、クリスマス一色。日没後はイルミネーションで光り輝き、ロマンチックな雰囲気で包まれるパークへ遊びに行ってきました。ま、卒業論文とかいろいろやらないとあかんことはあるんやけど、休憩も必要って事でw で、↑↑の写メはエントランスに設置されている5周年のケーキ。飾り付けもクリスマスっぽくなってます。


友達のとの待ち合わせまで時間があったのでパーク内をうろついていると、マイミクのぷぃよに遭遇。お仕事中にもかかわらずクリスマスのイベントに関していろいろ教えてもらいました。というか、自分で調べろよって感じやね。忙しいときにありがとうございました。同じ部署で働いているときよりも何か頼もしく見えたのは気のせいでしょうか?Cap頑張れよ☆で、ぷぃよと別れた後は一人でパークをうろうろ(待ち合わせの1時間前に到着したもんでw)。そしたら、Mels前のベンチに見慣れた顔が!マイミクの愛ちゃんでした。でも、最初呼びかけたのに気づいてもらえませんでした…orz で、久々の遭遇って事でいろいろ話込んでしまいました。やっぱ愛ちゃんと話してたら面白いよ♪楽しい時間は早くすぎるって事で、話しているうちに友達との待ち合わせ時間に。ここで愛ちゃんとはお別れ。ばいばい!



で、友達と合流した後はツリーの点灯式までブランジェリーってお店でお茶して待つ。なにせ今日から急に冷え込んできたので、外で待つには厳しかったw


さ。お待ちかねのツリー点灯式。USJのクリスマスといったらやっぱりこれに限ります。↓↓がスーパークリスマスツリーの点灯式の様子です。

d0013003_13221692.jpg


d0013003_1257817.jpg


毎年日本一の高さを更新して行ってるらしいけど、その高さは今年は何メートルなんやろうか?以前は確か30m近くあったような気がするけど。ま、とかく大きさもすごいんやけど、イルミネーションがとてもきれいで時間と音楽に合わせて刻一刻と鮮やかに輝くのがいい。点灯式にはソリストやシンガーが出てきてクリスマスの定番曲を歌うんやけど、それがまたいい。結構迫力あるし、聞いててクリスマスだなって思える。そして点灯式のクライマックスには今年はパイロ(花火みたいなの)も打ち上げられて、盛り上がりも最高潮に。クリスマスのUSJで一番お勧めのショーです。周りで見ていたカップルとかみんなラブラブやったような気がするw

d0013003_13183459.jpg


せっかく友達と来たって事でツリー前で写真撮ることになりました。どーやって撮ろうか悩んでいたときに、マイミクの杉様が登場!!「来たー☆」って思ったけど、悩む、悩む… なぜなら杉様は超多忙なお方。頼んだら悪いような、どーしよ×②(´д`;) でも、近くには杉様だけ。 「ええーい。無茶を承知で頼んでしまえ」ってことで声をかけてしまいました。そしたら杉様、ごっつい爽やかな笑顔で引き受けてくださりました。 ほんまありがとうございましたm(__)m

d0013003_13155366.jpg


さて、杉様にお礼を言って別れた後は夜のパークを散歩。日が落ちて暗くなるとパークのイルミネーションはもっと綺麗に、そしてロマンチックに。エントランスの前にあるキャノピーには大きなリース(直径5mやったかな?)がかけられ、ストリートには発光ダイオードで彩られた街路樹が。歩くだけでもいい感じのパークです。そんなパークをまったり歩いていると、正面にごっつい男が掃除しながら歩いているではないですか。マイミクのヌ・カーンでした。声をかけたらごっつい笑顔で対応してくれたけど、話した内容は…。公開できませんw ま、アホなことをしてるヌ・カーンも、仕事している時の後姿はほんま男前やったと思いました。

d0013003_1316710.jpg


そうこうしているうちにパーククローズの時間に。最後はゲート前の写真で。クリスマスはパークに来た瞬間からクリスマスの雰囲気を楽しめるのがいいとこですね。ほんといい休日を過ごせました♪


P.S.師匠!とりあえずこんな感じですがよろしいでしょうか?? 当分忙しくてインパできなさそうですが、また入ったら追加でレポート書くんでヨロシクです☆
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-08 23:45 | USJ関連

grade report of love affair

きたかなのとこにあった恋愛成績表やってみました☆

俺の結果はこんな感じ

ランクは「恋愛神様級」。ありえないってw

そんなランクの俺が長い間氷河期暮らしとかマジないし。で、評価で当たってるのは以下の点。

・女性の友達のほうが多くないですか?女性のほうが相性が良さそうです
・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・かなり冷たい印象があります
・24歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

ってとこかな?皆さんもよければお試しあれ!
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-06 14:21 | バトン・自己分析関連

Busy, busy, busy!

秋の3連休。


超忙しかった。俺の相棒は学祭で有休中。そんな日に限ってロープアップできる人間が必要になる。でも扱える人間が誰もいなくて俺一人走り回ってたなぁ。相棒がいればもっとスムーズにかつ完璧にできたけど、1人じゃ限界がありますよ。中日に相棒にメールで愚痴ってしまいました。やっぱ相棒がいるといないでは大違いやな~って痛感した一日でした。


でも、俺の仕事が評価されて、頼りにされてたことにちょっとした幸せを感じたのも正直なところ。最近味わったことのない充実感でした♪


それは置いといて。問題はロープ扱える人間がいないこと。実質できる人は俺と相棒と上司以外いないような気が??上司はこんな混雑日に動くことができないから現場でロープアップできる人間を育てなくてはならないんやけど…そんな余裕ありません。そりゃもっと上の上司に聞かれますよ。「ほかにロープアップできる人いないの??」


はい。残念ながらおりません。


俺や相棒が退職する前に後継者育てないとあかんな。と感じたこの3連休でした。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-05 23:45 | テーマパーク勤務関連

OCS & 4th Artillery Regiment

自衛隊の朝は早い。昨日から幹部候補生学校に研修で来ているのだが、06:00から始まる候補生の早朝点呼の様子を見学する為に、俺達は05:15に起床。まじ眠い。そして寒い…


候補生隊舎の前で広報官の方の説明を聞いていると起床ラッパの音色が。(自衛隊は時間の節目×②にラッパを吹く)その瞬間一斉に隊舎の明かりがつき、窓が開けられ、『おはよう!』の雄叫びが。候補生当直の『迅速に行動せよ!』『○分経過!』っていう声が響く中、次々と候補生が飛び出してきて“乾布摩擦”を始める。(←候補生学校の伝統。真冬でもやるらしい…)起床ラッパから概ね8分位で全候補生が隊舎の前で整列している姿を見てただ×②ビックリ。その後も粛々と点呼・その日の伝達などが行われ解散。あとは腕立てする区隊や、掃除に向かう区隊など無駄のない動きで向かう姿にただ×②感心。環境変われば人間もそれにあわせて変わるもんだなと思った。


で、昨日から感じてたのが、候補生には無駄な時間がないこと。ご飯は5~10分位で詰め込み、次の用事へ向かう。移動にも無駄がない。広報官の方によると風呂もカラスの行水くらいで終わらせるらしい。そうして時間を切り詰めないといわゆる“自分の時間”(洗濯・メール・電話などなど)の時間を確保できないらしい。恐るべし幹部候補生学校。警察学校に入校してた友達も似たようなこと言ってたし、やっぱここまでやらないと精強な人間を育てられないってことなのかな。


そんな時間に追われる生活をしている候補生にとって、ご飯の時間は重要ってことはさっきも言ったと思う。そんな1分1秒を争うご飯時、配膳の慣れていない部外の俺たちが並んでるのを見て候補生が一言。





『これは障害だ。』





えぇ~Σ(゜O゜ノノ




確かに言えてるけど、障害って言い方が自衛官っぽかったな。その後、候補生は地雷原(俺達)の障害を突破(抜かして)して行きました。そりゃ俺達に合わせてたら時間の浪費ですからね。


さて、食事のあとは学校見学。どのような施設があって、どのような教育が行われているかの概略を知ることができた。やはり人の上に立つ者は知識のみならず人間的にも磨ががれないとあかんのやなと改めて実感。教育も英語をはじめとした国際的な教育にも力を入れていることがわかった。来年からは更にITを駆使しした教育方法を導入するらしい。さすがである。


で、学校見学の途中で国旗掲揚の時間があった。ラッパの音色が流れる中、全候補生・全職員が掲揚台に向かって敬礼している姿はまるで映画のワンシーンのように感じられるほど、静寂でかつ厳かな雰囲気であった。


幹部候補生学校の見学が終了した後は向かいにある第4特科連隊を訪問。外国で言うところの砲兵部隊やね。そこでは訓練の一部で155mmりゅう弾砲FH70っていう大砲の操作法を見せていただいた。話によるとこの大砲から飛んでいく弾は24Km先に着弾するらしい。ざっと大阪→神戸くらいの距離なんかな??技術の進歩ってのはすごいもんです。その他にも大砲は敵の航空戦力の標的になりやすいので、部隊を守るための訓練で91式携帯式地対空誘導弾(いわゆるスティンガーミサイル)の模擬発射訓練も見学させたいただけた。あとで実際に持たせてもらえる機会があったのだが、隊員の方は結構軽そうに持ってたから俺もいけるやろ♪って思って担いだら・・・


よろけてしまいました(--;)


男として情けない限りです。ま、映画のなかではランボーがこれを担いで走りまわってたけど、実際には厳しいような気がしました。映画は映画ですねwま、こんな感じで自衛隊の日常の一端に触れることができた貴重な経験でした。
[PR]
# by azy83988 | 2006-11-01 23:36 | NDA・SDF関連



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧