人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Semper Fidelis!! ver.2

Gentle Gramdpa!!

今日から介護実習が始まりました。

昨晩のサッカーの影響もあり、睡魔との格闘でしたが
無事に一日目を終えることができました。

朝から事前連絡票の不備・健康診断書の記載不備等で
福祉施設の方から叱られることで(全て大学側の粗相)
俺の一日が始まったわけだが、それを除けばとてもい
い一日だった。

今日俺が担当したのはデイサービスと言って、比較的
通常生活にたいして問題なく生活を送ることが可能な
高齢者の方が日帰りで福祉施設に来て、各種サービス
を受けるシステムの部署。

初めての環境でものすごい緊張してたけど、あるおじい
ちゃんと話をすることですごい和らいだ。

そのおじいちゃんは元先生で、脳梗塞で倒れてからリハ
ビリがてらに、デイサービスに通うようになったらしい。お
じいちゃんは教師生活であったいろいろな経験を俺に話
してくれた。話しかけるまでは無表情でボーっとしてたお
じいちゃんだったが、話を始めると目が輝きだして元気が
沸いてきたみたいで、とても楽しそうに話をしてくれたので
とてもためになった。

おじいちゃんとの別れはとても寂しく感じたけど、またど
こかで会えたらいいな。

そんな一日目でした。明日も頑張ろう。
by azy83988 | 2005-06-20 23:33 | 大学関連
<< Talkative grandma Full retoration... >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。

by azy83988
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧