人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Semper Fidelis!! ver.2

Take an umbrella!

基本的に俺は傘を持ち歩かない。ちょっとした小雨なら濡れるほうが好きだ。それに加えて俺には特技がある。


母『今晩雨降るから、傘持って行きなさいよ!』



俺『あいよ~』


といいながら、傘は持って出ない。母の天気予報が外れやすいってのもあるが、俺は大概の天候を当ててしまうからだ。


簡単な方法は空を見ること。雲の流れ・量・色・形を見る。雲が少なくても流れるスピードが早くて、風上に雲がいっぱいで、色が濃い灰色なら要注意。これは結構降るかも。逆に雲は多いけど、薄く白ぽいやつなら大丈夫ってな感じで、大体当ててしまう。


雲だけで判断がつかないときは天気図を見る。別に気報予報士の資格はないが小・中学校で習った天気図の見方を使う。気圧配置を見れば風向きも大体予想が付く。ま、石原義純より当てる自信はある(笑)


母『夕方雨らしいわよ。傘持った?』



俺『はいはい(笑)』



ってな感じで今日も傘を持たず出かける。
by azy83988 | 2006-11-16 14:36 | 独り言関係
<< Light clothes Batton from Kit... >>



米国海兵隊の標語”SemperFidelis"は『常に忠実であれ』という意味。自分自身・他人に対して、いつもそんな自分でいたい。

by azy83988
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
My リンク集
★☆Blog関係☆★
☆関西学院大学の友達☆
☆基礎演習の友達☆
セクハラ☆りんご

紫じぇねれーしょん

メロンとプリンと紅葉

MAXE4系 P編成やまびこ

☆総合政策学部の友達☆
Maxies-Cheese

まこつ記

COLOR DROPS

smagodt

゚・。 キ ラ キ ラ 万 華 鏡 。・゚.

paint the sky with my beautiful days

a.L.L a.b.O.u.T cHi@kEy...

★Mash' Room★


☆SCSの友達☆
寄り道

戯言ずるずる・・・

何事もゆっくりじっくり

こころの叫び

こんなもんやって。

ピカピカな毎日

finding my own way.

郷~ふるさと~

ジンセイ イロイロ

☆昔からの友達☆
きらきら★☆三十一文字★☆~えりてぃ(の過大)解釈つき~

(´ェ`)ありがとう

☆職場の友達☆
トミタのにちじょうちゃめしごと

★☆テーマパーク関連☆★
Universal Studios Japan

TOKYO Disney Resort

★☆航空関係☆★
日本航空

全日空

エアー・ニッポン

★☆日本政府関連☆★
首相官邸HP

外務省

防衛省

統合幕僚監部

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊

幹部候補生学校

★☆国際関係・安全保障☆★

日本国際問題研究所

平和・安全保障研究所

防衛研究所

School of Advanced Intrnational Studies

The Center For Strategic and International Studies

The International Institution For Strategic Studied

★☆就職活動関連☆★
リクナビ2007

日経ナビ2007

毎ナビ2007

en Japan

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧